Search

検索したいワードを入力してください

2017年09月12日

Findjobとは?Findjobのよく聞く評判や口コミ

転職情報サイトFIndjobの評判は非常に高く、信頼がおけるものです。良いところも改善点もありますが、Findjobの魅力と評価点を、様々な評判から分析してご紹介いたしました。様々な転職サイトの中でもFindjobは優れたサイトです。

転職サイトの雄Find Job!の評判はどうなってるの?

Find Job!とは

転職を考えている人達が最初に頼るところといえば転職サイトです。その転職サイトの中でも出色の古参会社であるFindjobをこの記事でご紹介します。転職サイトは利用者も多く、さまざまな評判が立ちます。その中でも突出してよい評判を受けているサイトの1つがこのFindjobなのです。あらゆるニーズに応えるウェブエンジニアを始め、多彩な職種への転職支援で様々な活動をしているFindjobの評価や評判を、この記事でご紹介していきます。

IT・Web業界最大級の転職・求人情報サイトです。ITエンジニア・Webエンジニア・Webデザイナー・Webディレクター・Webマーケティングの新着求人情報を毎日更新でお届けします。希望の職種・勤務地・雇用形態を登録しておけば新着の求人情報がお知らせされる新着メールマガジンや、匿名でWeb履歴書を公開しておくと企業からスカウトが届くスカウトメール機能など、効率的に転職活動を進めるための人気機能を多数提供。Find Job!は、PCからでもスマートフォンからでも求人の検索・応募の機能がご利用いただけます。転職をお考えの方は、Find Job!をどうぞご利用ください。

出典: http://www.find-job.net/ | http://www.find-job.net/

Find Job!での転職のよく聞く評判や口コミ

Find Job!転職でよく聞く評判をまとめたいと思います。好評な評価が多いのですが、まれにミスマッチによる不幸な転職も若干あるようです。このような悲劇を避けるためにも、事前のリサーチは欠かせません。

転職サイトには様々なものがありますが、Find Job!はウェブエンジニアやIT技術者を中心にした流動性の高い仕事に就かれている方を対象にしています。そのため、複数のサイトを利用して何カ所かのウェブ会社を移動した方がレビューされていることが多いので評判も正確なものが多いのです。

良いところ

1.専任キャリアアドバイザーが就いての転職活動支援

専任キャリアアドバイザーがついて転職活動支援をしてくれる点がFind Job!の他の会社よりもぬきんでた特徴だと思います。最近では増えてきましたが、キャリアアドバイザーが適切な会社や技術に応じた職を紹介してくれるという点、それどころか自分が就きたいと考えている新しい先端的な技術を扱う会社も紹介してくれるそうです。

2.限定独占求人情報

Find Job!に登録すると、そこでしか集めていない秘密の求人にアクセスすることができるようになります。その評判はなかなかよいみたいで、大企業の新プロジェクトの求人などが定期的に上がってきます。とりわけウェブ関係者にはオススメです。

3.多彩な機能

非常に多くの機能があり、様々なオーダーに対応してくれると評判です。これらの様々な機能や特徴については次節でご紹介いたします。

改善してほしいところ

1.求人情報が玉石混淆

人材紹介会社と違って求人情報が玉石混淆だとはよく言われます。ただの派遣会社などからの連絡も非常に多く、蓋を開けてみてたら期待していた仕事とは全然違ったという話もよく聞きます。

2.求人情報が地域限定なものも多い

求人情報が地域に限定されているものも多く、ゼネラルな職業を目指している人からの評判はいまひとつです。専門性に特化した仕事をしたい方とのミスマッチが指摘されています。

3.審査がきびしい。

求人情報を掲載するための審査が厳しいという評判も聞きます。これらはどのていど信頼がおけるのかはわかりませんが、しっかりした基準があるのでしょう。法に触れるようなものでなければ大丈夫です。

自身があるならFind Job!を利用しよう

Find Job!は人材紹介会社ともよく比較されます。Find Job!では専門技術に特化した人材をリクルーティングする人材紹介会社とは違って自分から動くことが求められます。人材紹介会社のほうが丁寧ではありますが、ちょうどよい求人がない場合には一層の手間がかかってしまったり、希望とのミスマッチが発生することもしばしばあります。むしろ志望動機が一定以上あり、行きたい業種が決まっているのであれば、Find Job!経由での求人のほうが通りやすいという話もあります。また、書類審査に自信があるのであれば、面接も一度で通過します。人材紹介会社を経由して入ったから大事にされるといったこともありません。

オファー機能を使いこなして転職活動を

Find Job!で特に使われているのが「オファー機能」と呼ばれる機能です。これは企業からのスカウトがくる機能で、非常に多くの企業が利用しています。

オファーを手に入れるポイントは、「プロフィールを充実させること」です。自分ができる技術や歩んできたキャリアを明確にして、さらに志望する業種をはっきりさせておきましょう。たくさんのオファーを手に入れた事例がたくさんあります。

「ストック」で企業を選別できる

またFind Job!の中でも評判高い機能としてストックがあります。ストックは様々な求人を自分が気に入った順番にまとめておける機能です。ここから掲載終了が近い案件はすぐに知らせてくれるので、様々な案件を比較検討するのにうってつけです。

掲載料が安さが企業の応募に!

Find Job!の評判が高い理由として「掲載料が安い」ということをあげる人事の方もすくなくありません。人材紹介会社は数十万円から数百万円のお金が必要ですが、Find Job!ではそこまでの負担はないということです。これがたくさんの企業を集める魅力となっています。そのため、ほかの転職サイトにはない特徴である地域限定の会社員、あるいは新興技術産業の企業などが多数案件を提示できているのです。

企業も本気で書いてくる求人案件

先に書いたとおり、Find Job!では掲載料が安いという評判があります。したがって、競合相手が非常におおく、適当な求人情報を記しているだけの会社はまったく応募がないという状態になるようです。そのため、求人情報は少しでも魅力的につくろうと努力する企業が多く、それが質の保証になっているのです。

年収交渉も可能

Find Job!の評判を決定づけている他にない特徴として、年収交渉ができるという強みがあります。これは、やりたい仕事が見つかっても年収が低すぎてどうしても働くのが難しいという場合があり、そのために企業を相手に年収を交渉できるというものです。年収交渉のためにFind Job!が間にはいって適正年収を提示してくれたり、いろいろなサポートを受けることができます。この年収交渉をした方は多くはないのですが、年収交渉をやってみた方からの評判はとても高いものです。

また、年収だけではなく様々な条件、福利厚生などについても相談することが可能です。経営陣側にそうした準備がない場合もありますが、そうした企業側へのサポートも手厚く行っているため、よい条件で折り合いを付けられるそうです。

WEB制作に強みがある

Find Job!以外にも様々な領域に特化した転職情報サイトがたくさんありますが、その中でもよい評判を受けているサイトは多くはありません。

Find Job!は未経験者に強いという評判があります。未経験者のWEB制作はアルバイトやSOHOから多くの仕事があります。名前がよく知られたサイトということもあって、ちょっとしたアルバイトから正社員募集まで幅広いニーズに応えています。

未経験者から経験者になるための最初のステップとして、Find Job!は使いやすいという評判もあります。

さまざまな評判を手に入れるのも容易

最近では、インターネットを介せば様々な評判やいろいろなケースを知ることができます。そのような情報がなかなか上がってこない工作をしているサイトもありますが、Find Job!ではそのようなこともありません。ちゃんとした評判をよい点も悪い点もちゃんと入手することができます。様々な意見が入手できる点もFind Job!のよい所です。

登録だけでも良い事だらけのFind Job!

Findjobとは?Findjobのよく聞く評判や口コミ

Find Job!は登録するだけなら無料でできますし、様々な評判をネット上で調べてデメリットとメリットの両方を知る事が出来ます。オレンジ色を基調にした安心感のあるサイト構成も評判よく、使い勝手のよいサイトに仕上がっています。なによりも長年の経験で培われた様々なノウハウで、就職活動を最後までサポートしてくれる安心感があります。

Find Job!はまだまだ現役で使えるサイトです。転職活動を始める時だけではなく、始める前からでも使えますので、もし機会があればとりあえず登録しておくだけでもよいでしょう。

あなたの年収、適切ですか?

「こんなに働いているのに、なんでこんなにお金がないんだろう。。。」
そんなことを考えてしまう方もいらっしゃると思います。

実はその悩み、転職すれば解決できるって知ってましたか?転職をすると今の年収よりも平均15%アップするというデータもあります。

また転職エージェントを使うと、専属のアドバイザーが年収の交渉もしてくれるので、あなたのスキルにあった年収を手に入れることができます。

転職エージェントの比較記事もあるので、合わせて読んで見てください。

Latests