Search

検索したいワードを入力してください

2017年09月12日

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ|良い点・悪い点

アールストーンを利用した転職、アールストーン自体に関しての評判や口コミについていろいろ紹介していきます。特に書き込みが多かった「コンサルタント」、「面談」など、アールストーンの特徴とも言える部分に関してはじっくり掘り下げて説明してあります。

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ|良い点・悪い点

IT、Web、ゲーム業界においての人材紹介と転職支援をしているアールストーン、その評判はどうなのでしょうか?

アールストーンを既に知っていたかたも、初めて聞いた方も実際のところはどうなのか気になるところです。そんなアールストーンの評判や口コミをまとめました。今回は、アールストーンの転職支援サービスと、その評判を紹介していきます。

良い評判

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ|良い点・悪い点

アールストーンの評判に関して検索してみると、圧倒的に良い評判が多いことに気づきます。

特に評判が良かったのは「コンサルタントの対応」と「面談の丁寧さ」についてでした。一体どういうところが評判がいいのか、掘り下げて調べてみると、アールストーンの転職支援サービスの特徴や企業理念のようなものも見えてきました。

それは一体どういうものなのでしょうか。その評判とともに皆さまに詳しく説明していきます。

コンサルタントの存在

■口コミ1「コンサルタントが親身になって相談に乗ってくれた。」

アールストーンには相談者に対し、親身に相談に乗ってくれ、寄り添ってくれるコンサルタントが存在しています。何よりも魅力的だと評判が良いのは紹介人数や収益より優先して、相談者にとってのベストな転職をアシスト、サポートしてくれる姿勢だという点です。

転職希望者から相談があった場合、会社の利益のみを追求するならば必ず転職を勧めるはずですが、アールストーンの場合、今、転職すべきではないとコンサルタントが判断したら、はっきり転職は思いとどまるべきだとアドバイスをしてくれます。これは目先の利益よりも、5年、10年先を見据えて相談者に本気の対応・本気のアドバイスをするというアールストーンの方針によるものだと評判です。

丁寧な面談

■口コミ2「面談がとても丁寧に行なわれて、細かい部分やこちらの要望を全て聞いてもらえた。」

面談がとても丁寧で相手の立場に立って親身な相談に乗ってくれる点が評判が良いです。

現在の状況やどういうキャリアを伸ばしていきたいかなど、詳しいヒアリングをして、転職を希望する人が一番満足できる転職先はどこなのか、相談者と一緒に考え、ベストな企業を紹介してくれると評判です。

また、転職先を紹介してくれるだけでなく、転職希望者の特徴と傾向を的確に指摘し、面接する時に上手なアピールができるように、就職活動における具体的な手助けもしてくれます。転職支援サービスの業者として相談者に相対する姿勢ではなく、相談者の支援者として、同じ方向を見ながら一緒に寄り添ってくれる姿勢は多数の高評価を得ています。

高い実績

■口コミ3 「アールストーンを利用して収入が上がったり、転職先で重宝されキャリアアップしたという話をよく聞く。」

注目したのはアールストーンの過去の高い実績です。アールストーンを利用して転職した人の年収は前職に比べおよそ70万円アップしています。更に注目すべきはその1年後、約145万円もアップしています。これは転職に成功しただけに留まらず、転職先企業で評価され、待遇がアップしている事を表わしています。

転職を希望してアールストーンに登録する人の平均年収はおよそ500万円です。いわゆる中間層と呼ばれる人たちに受けが良く、アールストーンのコンサルタントに転職を相談したら、転職によるキャリアアップが期待できます。

単なる転職だけではなく、その後のキャリアアップまで見据えた支援サービスには高い評価が集まっています。

アールストーンの評判や口コミからわかること

アールストーンへの高い評判は丁寧な面談とコンサルタントの親身になった対応にあるようです。コンサルタントの協力を得て転職を成功させている人が多数存在していました。

コンサルタント個人の評判だけでなく相談者の立場に立った企業としての姿勢、理念も高い評判となっています。何よりも、アールストーンを利用した人の多くがキャリア、収入をアップさせている実績は高く評価されるべきものと言えます。

悪い評判

対応スピードの遅さ

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ|良い点・悪い点

■口コミ4「連絡しても返信や返事が遅くイライラさせられた。」

「面談やメールでの対応はとても丁寧だったが質問に対するメールの返信が遅かった」、「志望企業のすり合わせに時間がかかった」

出典: https://mayonez.jp/topic/2780 | アールストーン転職のよく聞く評判と口コミまとめ-Mayonez

早めの返信がほしい場合には、期日を記載してメールを送れば良いでしょう。また、自分の志望している企業とコンサルタントが勧める企業の折り合いがなかなかつかない場合は、コンサルタントとしっかりとコミュニケーションをとって、お互いの理解を深めることによって解決します。

しかし、転職を悩み相談してくる人の立場に立てば、普通、許容できるはずのメール返信や対応スピードに関して、せっかちになってしまう心理は良く理解できるところです。

面談方法と面接時の雰囲気

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ|良い点・悪い点

では実際にアールストーンに登録し、面談するにはどういう手順を踏むのでしょうか。また、面談はどういう雰囲気でおこなわれるのでしょうか。

ここでは、面談までのプロセスと面談時の雰囲気、面談についての評判について説明していきます。

アールストーンでの面接

転職はしたいけど、転職するべきかどうか悩んでいる、または良い転職先の情報を求めている方には、アールストーンでの面談をお勧めします。手順か下記のようになります。

1:転職支援サービスにWEBより申し込みを行ないます。
2:コンサルタントとのキャリア面談を行ないます。
3:転職先を紹介してもらいます。
4:転職。

アールストーンでのキャリア面談の雰囲気はまるで古い友人と話すように気さくで率直に話し合える雰囲気です。前述した通り、相談者の立場に立った的確なアドバイスをしてくれるとの評判でした。

会社にとっての利益ではなく、相談者にとって一番良い道を示し、アドバイスをしてくれる姿勢は相談者にとっては本当に有りがたいものです。

希望就職先が決まった後のサポート

アールストーンで特筆すべき点は、希望就職先が決まった後のサービスが実に手厚いことです。良い評判としても紹介しましたが、企業を紹介するだけではなく、面接の指導まで行なってくれます。

相談者のどういうところが長所でどういうところが弱点なのか、相談者の特徴と傾向を客観的な指摘とアドバイスをしてくれて、話す時の注意すべきところや話し方などを指導してくれます。応募書類や履歴書、職務経歴書の上手な書き方や、業界、企業ごとにどういう書類が好まれるかまで教えてもらえます。

こういった情報や指導は個人レベルではなかなかできるものではありません。こういったところもアールストーンが高い実績を残してきた大きな要因となっています。

就職後のサポート

転職が決定して、就職した後までアールストーンのサポートは続きます。一体これはどういうことなのでしょうか。

説明しますと相談者の入社時期に関する交渉や収入の交渉までアールストーンのコンサルタントがお手伝いをしてくれるのです。今の職場を辞めるタイミングと新しい職場で働きだすタイミングのすり合わせはなかなか難しいものです。

また、年収の交渉などはなかなか自分の口から積極的に言えないものです。そういう問題に対してコンサルタントが相談者の代わりに企業に言ってくれます。相談者のスキルに対してどの程度の年収が妥当なのか、適正な判断をしてくれるのでとても安心です。

このような転職先が決定した後のサポートまでしてもらえることは相談をしようかどうか迷っている人には大変心強いものになっています。

アールストーンで転職への一歩を踏み出す

アールストーンでの転職のよく聞く評判と口コミ|良い点・悪い点

上記のとおり、アールストーンでの転職は総合的に見てもおすすめです。

自分に見合った職探しのお手伝い、転職前後の手厚いサポートが充実しているアールストーンで、より自分の能力を生かせる職に就きましょう。

あなたの年収、適切ですか?

「こんなに働いているのに、なんでこんなにお金がないんだろう。。。」
そんなことを考えてしまう方もいらっしゃると思います。

実はその悩み、転職すれば解決できるって知ってましたか?転職をすると今の年収よりも平均15%アップするというデータもあります。

また転職エージェントを使うと、専属のアドバイザーが年収の交渉もしてくれるので、あなたのスキルにあった年収を手に入れることができます。

転職エージェントの比較記事もあるので、合わせて読んで見てください。

←前の記事へ

転職エージェントのメリット/デメリット|使うべきケース・活用方法

転職サイトの更新日はいつ?代表的なサイトの更新日時

Latests