Search

検索したいワードを入力してください

2018年01月23日

男性の就活時のおすすめの髪型・セットする方法|前髪

就活の際、見た目は非常に気になる大きなポイントですよね。なんと言っても、見た目の印象を決める大きな要因は髪型です。なので、今回は男子学生の就活の髪型について特集します!!ぜひあなたに似合う髪型をセレクトして、就活の勝ち組になって下さい!

髪の長さ別の男性の就活時のおすすめの髪型

男性の就活時のおすすめの髪型・セットする方法|前髪

これから色々な髪型を見ていきます。ぜひあなたに似合う髪型を見つけましょう。

ショート

春モテ爽やか男子ショート 就活OK

この髪型では、男性学生の就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は、しっかりと短くカットされています。

一方で、トップにはある程度の長さを残し、ボリュームを出すように、根元から立ち上げてセッティングしています。セッティングには、男性物のソフトワックスを使うと良いでしょう。

フロントは、立ち上げつつセンターで髪を両サイドに分けて、おでこをハッキリと出しています。敢えて前髪を作らない事で、就活にふさわしい髪型になっていると言えるでしょう。

濃紺のジャケットと髪型の相性も良く、全体的にさっぱりとしていて、就活にしっかりとハマる男らしい髪型です。

就活ヘアスタイル

この髪型では、男子学生の就活にふさわしく、フロントおよび両サイドおよび襟足はしっかりと短くカットされています。

トップには、ある程度の長さを残し、ボリュームを出すように少し立ち上げてセッティングして全体のシルエットを整えています。セッティングには男性物のハードワックスおよびジェルを混ぜたものを使うと良いでしょう。

フロントはしっかりと短くカットされているため、おでこがハッキリと出ています。敢えて前髪を作らない事で、就活にふさわしい髪型になっていると言えます。

濃紺のストライプのジャケットとの相性も良く、全体的に爽やかで清潔感があり、就活にしっかりとハマる髪型です。

【就活】グローバルショート

この髪型では、男子学生の就活にふさわしくするため、両サイドおよび襟足はしっかりと短くカットしています。

一方で、トップには、ある程度の長さを残しており、少し立ち上げてボリュームが出るようにセッティングをしています。セッティングには、男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

フロントは、顔の右側から左側に髪を流して、おでこをハッキリと出しています。おでこがハッキリと出ている点は、就活でも好印象を与えるでしょう。ブラックのジャケットとの相性も良く、全体的に爽やかで、就活に問題なくしっかりとハマる髪型といえます。

就活・ビジネスヘアならこれで決まり!黒髪アップバングショート

この髪型では、男子学生の就活にふさわしくなるように、フロントおよび両サイドおよび襟足はしっかりと短くカットされています。

一方で、トップには少し長さを残し、ボリュームを出すように、根元から立ち上げてセッティングをしています。セッティングには男性物のハードワックスおよびジェルを混ぜたものを使うと良いでしょう。

フロントが短くカットされているため、おでこがハッキリと出ています。敢えて、前髪を作らない事で就活にふさわしい髪型となっています。爽やかな髪型であるため、ホワイトのシャツとの相性も十分良いです。男らしい髪型といえます。

好印象 「ビジネスアップバングショート」忙しい朝でも2分セット

この髪型では、男子学生の就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は、しっかりと短く刈り上げています。

トップにはある程度の長さを残し、少し立ち上げて縦の動きを強調するように、セッティングをしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

フロントはしっかりと短くスッキリとカットされているため、おでこがハッキリと出ています。敢えて前髪を残さずに短くカットする事で、就活にふさわしい髪型になっています。

濃紺のジャケットとの相性も非常に良く、全体的に、清潔感があり就活にしっかりとハマるおススメの髪型です。

ビジネスアップバング

この髪型では、男子学生の就活にふさわしく、両サイドおよび襟足はしっかりと短くカットしています。

トップとフロントにはある程度の長さを残し、トップを立ち上げて縦にボリュームが出るようにセッティングしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと動きと毛束感が出て良いでしょう。

フロントを根元から立ち上げつつ、7:3に分けています。7が顔の右側、3が顔の左側です。敢えておでこに前髪を残さない事で就活にふさわしい髪型になっていると言えます。

濃紺のストライプのジャケットとの相性も非常に良く、男らしく、就活にしっかりとハマる髪型です。

ソフトモヒカンビジネスアレンジ

この髪型では、男子学生の就活にふさわしく、フロントおよび両サイドおよび襟足は、しっかりと短くカットされています。

一方で、トップには少しだけ長さを残し、ソフトモヒカンにしています。その部分を少し立ち上げてボリュームが出るように、セッティングをしています。セッティングには男性物のソフトワックスを使うと良いでしょう。

その際、根元にしっかりとワックスを付けるのがコツです。

フロントをしっかりと短くカットし、敢えておでこには髪を下ろさない事で、就活にふさわしい爽やかで男らしい髪型になっています。濃紺のジャケットとの相性も非常に良いと言えます。全体的に清潔感のある髪型です。

好感度◎ビジネス無造作ショート

この髪型では、男子学生の就活に対応すべく、両サイドおよび襟足は、比較的短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。フロントは、髪と髪の間に隙間を作りつつおでこを少し見せながら、おでこに髪を下ろしています。

トップには、毛束感と動きが出るようにセッティングをしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。濃紺のジャケットとの相性も良い男らしい髪型です。就活にもしっかりと対応できるでしょう。

就活☆ビジネス☆スーツスタイル 無造作ショートヘア

この髪型では、男子学生の就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は短めにカットしています。

一方で、トップとフロントには、ある程度の長さを残してカットしています。トップを立ち上げて、ボリュームが出るようにセッティングすることで、縦の動きが強調されています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

また、フロントにも長さが残っているので、根元から立ち上げて、おでこをしっかりと見せてセッティングしています。おでこを見せることで男らしい印象になります。濃紺のジャケットとの相性も良い髪型です。

【就活】爽やかショート

この髪型では、男子学生の就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は短めにカットしています。

一方で、トップとフロントには、ある程度の長さを残しています。トップを少しだけ立ち上げて、ボリュームが出るようにセッティングしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと良いでしょう。

フロントについては、7:3に分けています。7が顔の左側、3が顔の右側です。敢えて、おでこに前髪をかぶせずにセッティングする事で、就活にふさわしい髪型になります。濃紺のジャケットとの相性も良く、男らしく、就活にしっかりとハマる髪型です。

頭髪検査、就活ヘアにオススメ ベリーショートボウズ

この髪型では、就活にふさわしく、全体的に短めに髪をカットしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと良いでしょう。フロントについては少し立ち上げています。

敢えて、おでこに前髪をかぶせずにセッティングする事で、就活にふさわしい髪型になります。濃紺のストライプのジャケットとの相性も良く、男らしく精悍な髪型です。

ビジネスショート似合わせ就活カット

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は短めに刈り上げています。

一方で、トップとフロントには、ある程度の長さを残しています。トップを立ち上げて、ボリュームが出るようにセッティングしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと良いでしょう。

フロントについては、顔の右側から左側へ髪を流しています。おでこを少し見せて、爽やかな印象に仕上げています。ホワイトのシャツとの相性も良く、男らしくスッキリとした髪型です。

長め

リクルート対応

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は短めに刈り上げています。

一方で、トップとフロントには、ある程度の長さを残しています。トップを根元から立ち上げて、ボリュームと毛束感が出るように、セッティングをしています。セッティングには、男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

フロントについては、7:3に分けています。7が顔の左側、3が顔の右側です。敢えて、おでこに前髪をかぶせずにセッティングする事で、就活にふさわしい髪型となります。男らしく、就活にしっかりとハマる髪型です。

ビジネス×ニュアンスパーマ×耳かけスマートマッシュ

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は短めに刈り上げています。

一方で、トップとフロントには、ある程度の長さを残して、ニュアンスパーマをかけています。全体的にパーマを活かして、動きを出すようなセッティングとなっています。セッティングには、男性物のソフトワックスを使うと、上手くニュアンスが出るでしょう。

フロントについては顔の左側から右側に髪を流しています。前髪がしっかりと残る髪型ではありますが、サイドがしっかりと短いので、就活にも十分に対応できるでしょう。

ビジネス

この髪型では、両サイドおよび襟足は短めにカットされています。一方で、トップとフロントには、ある程度の長さを残しています。

トップについては、根元から立ち上げて、ボリュームと毛束感が出るようにして、縦の動きを強調するようにセッティングをしています。セッティングには、男性物のソフトワックスを使うと上手くいくでしょう。

フロントについては、一部を前に下ろしていますが、基本的には両サイドにしっかりと分けています。全体的に爽やかな印象です。ある程度長さが残ってはいますが、就活でも十分対応できるでしょう。

ミディアム

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は比較的短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。

フロントは7:3に髪を分けつつ、分け目で小さい三角形を作りながら、おでこを少し見せています。7を顔の右側、3を顔の左側にしています。セッティングには男性物のソフトワックスを使うと上手くいくでしょう。

濃紺のジャケットとの相性も良い髪型です。髪の長さはある程度残っているものの、サイドと襟足はしっかりと短くカットされているので、就活にもしっかりと対応できるでしょう。

男性の就活時のおすすめの前髪の髪型

黒髪立ち上げバング就活ビジネスヘア

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は、しっかりと短く刈り上げにしています。一方で、トップとフロントには長さを少し残しています。トップにボリュームをつけるように立ち上げてセットしています。

フロントは根元から立ち上げつつ、7:3に髪を分けて、おでこをはっきりと見せています。7を顔の左側、3を顔の右側としています。髪のセッティングには男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

就活では、この髪型の前髪のように、髪を前に下ろさず、はっきりとおでこを見せるのが基本です。男らしい印象です。

就活生必見!メンズ就活ヘア爽やか印象アップ!

この髪型では、両サイドおよび襟足は、比較的短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。

フロントは7:3に髪を分けつつ、分け目で小さい三角形を作りながら、おでこを少し見せています。7を顔の左側、3を顔の右側にしています。セッティングには、男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

この髪型では、前髪にある程度の長さが残っています。かつ、髪をおでこに下ろしています。就活ではおでこをしっかりと見せるのが基本ですが、この程度の長さで、おでこを少し見せるようなセッティングであれば十分就活にも対応できるでしょう。

濃紺のストライプのジャケットとの相性も良いです。

ビジネスショート

この髪型では、両サイドおよび襟足は短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。

フロントは髪を顔の右側から左側に髪を流しています。また、髪と髪との隙間を作って、その隙間から、おでこを少し見せています。セッティングには、男性物のソフトワックスを使うと上手くいくでしょう。

就活ではおでこをしっかりと見せるのが基本ですが、この髪型では、前髪にある程度の長さを残し、かつ、髪をおでこに下ろしています。しかし、この程度の長さで、おでこを少し見せるようなセッティングをしているのであれば、十分就活にも対応できるでしょう。

濃紺のジャケットとの相性も良いです。

就活時の男性の髪型セット方法

ワックス

この髪型では、両サイドおよび襟足は、短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。

フロントは7:3に髪を分けつつ、根元から立ち上げて、おでこをしっかりと見せています。7を顔の右側、3を顔の左側にしています。また、トップは根元から立ち上げて、ボリュームを持たせています。

このセッティングには、男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。まずは根元にしっかりとワックスをつけ、しっかりと立ち上げたうえで、トップの毛先にワックスをつけ毛束感を出すのがコツです。

濃紺のストライプのジャケットとの相性も良い、就活でも印象の良い髪型にセットしています。

くせ毛の場合

この髪型では、両サイドおよび襟足は短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。

フロントは、分け目を作りつつ、両サイドにしっかりと分けて、おでこをはっきりと見せています。トップは根元から立ち上げて、ボリュームを持たつつ前に流しています。この男性の場合、少しくせ毛のようですが、前に流すことで上手にセッティングしています。

まずはトップの根元にしっかりとワックスをつけ立ち上げたうえで、毛先にワックスをつけて、自然に毛束感を出すのがコツです。濃紺のジャケットとの相性も良い、就活でも印象の良い髪型にセットしています。

就活時の髪型に参考になる男性のヘアカタログ

この雑誌には、スーツスタイルに似合う髪型が多数掲載されており、参考になります。

就活時にOK・NGな男性の髪型

ツーブロック・刈り上げ

OKの髪型

この髪型では、両サイドおよび襟足はしっかりと短めに刈り上げてツーブロックにしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残しています。

フロントは7:3に髪を分けつつ、サイドにしっかりと流して、ハッキリとおでこを見せています。7を顔の右側、3を顔の左側にしています。セッティングには男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。濃紺のジャケットとの相性も良い髪型です。

この髪型ではしっかり刈り上げたツーブロックではありますが、自然な範囲であるため、就活でも問題なく使える髪型といえるでしょう。

NGの髪型

この髪型では、両サイドおよび襟足をかなりガッツリと短めに刈り上げて、ツーブロックにしています。これではトップやフロントとの境目がはっきりしすぎており、自然な範囲を超えていると言えます。男らしい印象ではありますが、就活では使えない髪型といえるでしょう。

パーマ

OK

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は比較的短めにカットしています。一方で、トップとフロントには少し長さを残して動きがつくようなパーマを少しあてています。

フロントは7:3に髪を分けつつ、分け目で小さい三角形を作りながら、おでこを少し見せています。7を顔の右側、3を顔の左側にしています。セッティングには男性物のソフトワックスを使うと上手くいくでしょう。濃紺のジャケットとの相性も良い髪型です。

髪の長さはある程度残し、パーマがあたっているものの、サイドと襟足はしっかりと短くカットされているので、就活にもしっかりと対応できるでしょう。

NG①

この髪型では、フロント以外は全体的に髪の長さを残しつつ、パーマをしっかりとあてています。フロントは短くカットして、おでこをハッキリと見せています。

髪の長さをある程度残し、しっかりとパーマがあたっているおかげで、襟足やサイドの動きもかなり激しいものになっています。トップの毛束感も出すぎているような印象です。就活には利用しない方が無難でしょう。

NG②

この髪型では、全体的に髪の長さを残しつつ、パーマをしっかりとあてています。髪の長さをある程度残し、しっかりとパーマがあたっているおかげで、全体的に動きが激しいものになっています。トップやフロントの毛束感も出すぎているような印象です。

就活には利用しない方が無難でしょう。

NG③

この髪型では、全体的に髪の長さを残しつつ、パーマをしっかりとあてています。髪の長さをある程度残し、しっかりとパーマがあたっているおかげで、動きが激しいものになっています。トップやフロントに激しいうねりがあり、また一部外ハネにもなっています。

就活には利用しない方が無難でしょう。

NG④

この髪型では、全体的に髪の長さを残しつつ、パーマをしっかりとあてています。髪の長さをある程度残し、しっかりとパーマがあたっているおかげで、全体的に毛束感が出すぎています。またトップのボリューム感もありすぎです。就活には利用しない方が無難でしょう。

就活時に丸顔の男性に似合うおすすめ髪型

この髪型では、就活にふさわしく、両サイドおよび襟足は、しっかりと短くカットしています。一方で、トップとフロントには長さを少し残しています。フロントは7:3に髪を分けて、おでこを少し見せています。7を顔の右側、3を顔の左側としています。

トップのに長さを残し、根元から立ち上げて縦の動きを強調していることで、丸顔の印象が和らぐため、丸顔の男性におススメの髪型です。髪のセッティングには男性物のハードワックスを使うと上手くいくでしょう。

髪型を整えるのは就活の基本です!

これまで、色々な髪型を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。あなたに似合う髪型はみつかりましたでしょうか。見た目はその人の印象を左右する大きな要素ですが、その見た目を決める大きな要因がその人の髪型です。

ぜひあなたに似合う髪型にして、就活の勝ち組になって下さい。

Latests