Search

検索したいワードを入力してください

Avastの無料版ソフトのポップアップを非表示にする方法!詳しい設定も

更新日:2022年05月17日

無料のアンチウイルスソフトAvastは、広告をはじめとした様々な通知を頻繁にポップアップ表示しますが、多くのユーザーはそのことに不満を抱えているようです。ソフトの設定を変更すれば、煩わしい通知を無効にすることができます。ぜひ記事の解説に沿ってお試しください。

Avastアンチウイルスは、無料で導入できるアンチウイルスソフトとして有名です。有料のセキュリティソフトと異なり、料金の支払い手続きが不要で手軽に導入できることから、数多くのユーザーに利用されています。

しかし無料である代わりに広告などの通知が頻繁に表示されるため、その点に煩わしさを感じているユーザーも多いようです。

そこで不要なポップアップ通知を表示しないようにAvastの設定を変更してみましょう。この記事では通知を非表示にする設定方法を解説しています。

設定の変更に必要な操作は、簡単な手順に沿って行うだけで特に難しいことはありません。解説に従って通知の設定を変更してしまえば、思わぬタイミングで表示されるポップアップの煩わしさから解放されることでしょう。

Avastの無料版ソフトのポップアップを非表示にするには?

Avastの無料版アンチウイルスソフトは、広告や更新のお知らせ、セキュリティに関する警告など、ポップアップ画面を出すことでユーザーに対して様々な通知を行います。

しかしこれらの通知が常に必要というわけではありません。

ゲームのプレイ中や動画を視聴しているとき、仕事の途中でもお構いなしにポップアップ通知が表示されるので、場合によっては非常に邪魔だと感じることもあるでしょう。

不要なポップアップに煩わされないためには、ソフトの設定を変える必要があります。

Avastのポップアップが表示されるときは?

Avastアンチウイルスがポップアップを表示するのは、ユーザーに通知したい情報があるときです。

通知の種類には様々なものがありますが、主にウイルスをブロックしたとき、最新バージョンにアップデートしたとき、有料版へのアップグレードを促す広告を表示するときの3パターンです。

ウイルスをブロックしたとき

Avast無料アンチウイルスは、その名の通りパソコンやスマホなどがコンピュータウイルスに感染するのを防ぐためのソフトです。

ダウンロードしたソフトやファイルなどに紛れて侵入してくるウイルスを検知します。また、感染リスクのあるサイトにアクセスすると、警告や処理のポップアップ通知が表示されます。

Avastが最新バージョンに更新されたとき

コンピュータウイルスは毎日のように新種が作られたり、既存のウイルスの亜種が作られています。

それらの新たな脅威に対応するため、Avastも随時更新されています。

更新の間隔は一定ではないため、いつポップアップ通知が表示されるかはわかりません。思わぬタイミングでポップアップが表示され、作業が中断してしまうこともあり得ます。

Avast製品の広告

次のページ:Avastのポップアップを非表示にする方法

初回公開日:2022年05月17日

記載されている内容は2022年05月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests