Search

検索したいワードを入力してください

メールやラインの返信が遅い彼女の心理・遅い返信をどのくらい待てる?

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

メールやLINEの返信が遅い理由とは?

気になっている女性にメールやLINEを送ったのに返信がなく1日待って2日待ってやっと返信が来たという事はありませんか。どうでもいい人から返信がなくても気にならないのに、気になる彼女からの返信を気にしてしまい深く悩んでしまいます。彼女はなぜこんなに返信が遅いのか。そこにはこういった理由がある可能性があります。

忙しい

相手にも仕事はありますし、忙しい時期や時間などがあるでしょう。バタバタしていてちょっとした休憩時間に見たけれど返信ができないということもあります。

メールの返信くらいちょっとした隙にできる、と思われがちです。ただ、相手に対してはそう考えますが、自分に置き換えてみると意外と時間が取れない事に気が付くでしょう。

1時間やそれ未満のお昼休憩には上司や同僚とランチに行くのに、携帯ばかりいじってはいられないですし、残業で遅くなって帰ったらご飯の支度やお風呂など諸々やっていると気付けば就寝時間という事もあり得ます。それによってメールやLINEの返信が遅くなるという事もあるでしょう。

返信するのがめんどくさい

メールやLINEの返信がめんどくさくて苦手という人もいます。メールやLINEが好きな人から考えると不思議でしょうが実際何日も返信せず放置してしまう人もいると考えたほうが良いでしょう。

本当に必要なメールやLINEであればまだしも内容の無いどうでもいい話であれば当然めんどうくさいですし、さらに返信が来るのもめんどくさいと考える可能性もあります。

返信がめんどくさいタイプの女性にあまりたくさんメールやLINEを送るとそのままフェードアウトし終了になってしまう事もあります。相手の出方や返信の頻度を見てその人に合わせて送ることが大事です。

長文

長文メールは、開いただけで見る気を削がれます。内容を読むのだけでも時間がかかりますし、長い程要点を掴むことも大変です。

こういった長文メールに返信をする場合、相手もできるだけ長文で返そうとします。長文メールを考えるのには時間がかかります。そのためメールやLINEの返信が遅いということになっている可能性があります。

相手の返信が遅いと感じているのであれば、送った文章をもう一度確認してみましょう。もし長文になっているようであればできるだけ内容をまとめ、簡素化して送ってみたら返信が早くなる可能性がありますので試してみてはいかがでしょうか。

返信に困る内容

質問ばかりしてくるメールやLINEも面倒です。中には答えに困る質問もあり返信できないでいるところにさらに質問してくるなど、畳み掛けると自然と返信は遅くなってしまうでしょう。質問で送れば返信が来るであろうという考え方は安易です。義務感すら与えてしまい、相手は若干疲れてしまっている可能性もあります。

また、LINEの場合であれば一文字ずつ送ったりいちいち反応しなくてもいいよ、というところでのスタンプも困ります。それは友達であれば良いですがあまり親密でない間柄であればウザいな、と思われることもありますのでご注意ください。

内容が重い

例えば、メールやLINEの内容がとても重い内容の場合非常に困ってしまいます。この場合返信の内容も考えないといけないし必然的に返信は遅くなるでしょう。

軽く返すことができる内容であれば良いのですが、一人で悩んでいるのが辛いから送ったというような深刻なものであれば下手に返信すると余計傷つけるかもと考えてしまいます。

真剣な相談にはしっかり答えてあげたい気持ちがあり、言葉を選んでいるため返信が遅いということもあるでしょう。

興味がない

残念ながら、あなたにあまり興味がないということもあるでしょう。やはり気になる相手にはできるだけ早く返信しようとするものですが、興味がない相手であれば返信が遅いでしょう。

興味がないことをわかってほしいためにわざと返信が遅いということもあります。何日も過ぎてから来た返事もそっけなかったり明らかに終わらせたい雰囲気、絵文字やスタンプで完結するようなものであればその可能性が高いでしょう。

頻繁なメール

朝早くから始まり、夜遅くまで何度も送ってくるメールやLINEは若干怖いと思われる可能性が高いです。ずっと自分のことを想像しているのではないかと考えるとやはり怖いです。

メールやLINEは通知音が鳴る設定にしている人も多いです。夜寝ている時に何度も鳴ったり、朝もその通知で目覚めたりすればもういい加減にして、と言いたくなります。思いが募って送りたくなってしまうのはわかりますが、相手にも生活のペースがありますのである程度の節度をもって送ったほうが良いでしょう。

あまりに頻繁に来るので申し訳なくて数回に一度返信するため返信が遅いという可能性もあります。

わざと遅い返信で焦らす

初回公開日:2017年11月03日

記載されている内容は2017年11月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。