Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】既婚者が恋愛ごっこしたい理由|アプリ/漫画/小説

カテゴリ:結婚

更新日:2023年12月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

既婚者同士の恋愛ごっことはなにか

恋愛ごっことは、結婚しているのに、つい誰かの事をつい想ってしまう、その「ドキッ」とした感情は恋愛に近い感情「友達以上恋人未満の関係」で成り立っているプラトニックな関係のことです。

恋愛ごっこをしている人の中には、身体の関係を持っていても、「今だけの関係」と割り切っていてお互いの家庭を壊さないように付き合っている人の事も含みます。

最近は、TVで昼顔と妻の不倫が話題になって、世間で妻の不倫が定着して来たトコロです。

恋愛ごっことは、男性も女性も同じ目的で、一時だけ、気持ちや身体だけ繋がろうとしているカップルの事を言います。

男女別既婚者が恋愛ごっこしたい理由

男性と女性では、恋愛ごっこに求めている内容が少し違っています。

【男性が恋愛ごっこに求める事】

家庭で、妻には抱かなくなった感情を外に求めているだけの場合が多く、だいたいが妻では無くて、外で身体の関係を求めているだけの人が多いです。

中には恋愛ごっこのはずが、気持ちが入り過ぎたり、外の彼女に子供ができたりとハプニングが起こり、責任から離婚し結婚するパターンが見られます。

女性の求める事

家庭に入り、旦那から女として扱われなくなり、外に求めてしまっているだけとなります。なので、子供が居たりすると離婚してまで一緒になりたいとまでは考えない人が多いです。気持ちはゾッコンでも、男性より割り切りが上手で、将来の事まで計算して動けるのが女性です。

恋愛ごっこに夢中になりますが、諦めなければならない時には、身を引く事ができ、心の中でいっぱい泣いて気持ちを整理できてしまうのが、女性となります。

恋愛ごっこをしたいと思う理由

家では、一人の人間として見られる事がなくなり、パパ、ママになると一緒に居るのが当たり前の空気にはなりますが、少し昔のトキメキを擬似でも感じたいと、誰もが考えてしまいます。

ごくわずかの家庭では、月に1度は夫婦だけでデートの日がある所もありますが、なかなか、そんな二人の時間を作る関係を築けない家庭の方が多いのが、現実でしょう。頑張って夫婦二人だけの時間を作っても日頃、二人の関係にトラブルがあり揉めたりしていたら、どんな顔をして会えばいいのかと感じ、それだけで、苦痛な空間になってしまいます。

わざわざ、パートナーとの時間を無理して作るぐらなら、違う人とご飯でも行った方が新鮮で自然と楽しい時間を過ごせる事を男性も女性も理解しているのでしょう。

恋愛ごっこができるアプリ

王様系のステキな男子とのドキッとする恋愛ごっこアプリです。

実際に人と出逢う、出会い系のアプリもありますが、本当にそのアプリを使って恋愛ごっこをする前に、誰にも迷惑をかけない可愛らしい恋愛シュミレーションアプリで「ドキッ」としましょう。本当に人との恋愛ごっこは、ドラマのようには進まないし、切なさや、あなたが今手にしている物を失ってから気が付いてからでは遅すぎる事も、必ず出てきます。

恋愛ごっこを描いた漫画

主人公の杏寿は何処にでもいる、優しい夫と可愛い子供に恵まれて、毎日幸せな生活を送っていました。でも、旦那の純平が人妻の里奈と不倫をしてしまいます。その事が里奈の旦那の渡にばれてしまい、泥沼のダブル不倫へと発展していきます。

最後の最後まで、読む人をハラハラさせる泥沼劇、一度手に取って見て下さい。

実際に起こると悲惨なストーリーですが、漫画なら楽しめます。女の怖さや男の単純さを描いていて、身近にこんな人居るなと、考えながら家族で読むのもです。

恋愛ごっこに関する小説

恋愛ごっこと言えば、2001年に出版されたこの作品しか無いでしょう。

1995年にTVドラマで放送されました。

物語の始まりから最後まで、観た人に衝撃を与えました。そして、登場人物一人一人の事が気になり、TVドラマに興味のない人やお父さん方まで観ていた作品です。

最近のTVドラマで妻達の不倫がブームになった「昼顔」は映画にもなりましたが、このダブル不倫の映画のような内容とは全く違う形の、ただひたすら相手の事を想うだけで求めない純愛を描いています。

「最後の結末は、どうなって行くのか」「あなたなら、どんな結末にしたかったか」など考え出すと止まらなくなる作品です。

恋愛ごっこに関する映画

この漫画は、1992年〜1994年まで集英社、少女漫画誌の「りぼん」で連載されていた作品です。その後TV漫画として、1994年〜1995年に放送されました。

2001年には、台湾で実写化でドラマとしてを集めました。2018年には、日本では実写映画化が予定されています。

この漫画は、小学生向けの内容かと油断していたら、なんと始まり方から、主人公の光希の両親が離婚を発表します。両親がハワイへ行った時に出会った一組の夫婦と意気投合して、二組のペアを入れ替えて付き合うと言い出し、4人が一緒に住むと提案して来ます。

両方の夫婦には子供が居て、光希と遊が次第に惹かれ合い付き合って行くのですが、親の事情と本人達の純愛と、周りの友人の切ない恋もあり、ハラハラしたり泣いたりとみんなで楽しめるでしょう。

恋愛ごっこにさよならする方法

恋愛ごっこをしていると、必ず煩わしく感じる事が増えて来ます。

こちらの感情が恋愛ごっこを始めた頃より高まってしまった時、相手に求めたい事が自然と増えてしまうからです。そして、そのあなたの感情を相手が分かった時に、受け入れてくれるのか、面倒になったから終わりにしたいと言われてしまうのか、不安になってしまいます。

逆に、あなたは、恋愛ごっこを始めた時と同じ感情でも相手が、気持ちか高まり今よりも深い関係を求めて来た場合も、相手に対して、煩わしいと感じてしまうでしょう。

そんなゴタゴタした気持ちが嫌に感じた時は、恋愛ごっこを卒業するタイミングが来たという事です。今の家庭を壊さないために、恋愛ごっこより家族との楽しい時間を増やすと忘れられます。

初回公開日:2017年11月04日

記載されている内容は2017年11月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。