Search

検索したいワードを入力してください

警察官の彼氏と結婚するメリット・デメリット・連絡の頻度

カテゴリ:結婚

更新日:2023年10月29日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

警察官の彼氏と結婚するメリット・デメリットとは?

理想的な結婚相手とされる公務員は、婚活市場で常に高いを集めています。抜群の安定感と経済力は、交際や結婚の際にもかなりの強みになるといえるでしょう。

その中でも特に引く手あまたなのが警察官です。昔から憧れの職業にもしばしば登場し、正義感の強さや頼りがいのある所が大いに魅力的な警察官は、彼氏や配偶者の職業としても歓迎される傾向が強く、親ウケ友人知人ウケも抜群です。

警察官とぜひ付き合ってみたい方、警察官の彼氏との結婚を真剣に考えている方、将来の幸せをしっかり掴むために、メリットとデメリットについて改めて考えてみませんか。

気になるメリット

彼氏が警察官である場合、「強くて逞しい人」という職業的印象により、恋愛感情が持続しやすい傾向にあります。また、守秘義務を守った上で、仕事に差し支えのない範囲限定で、警察官ならではの裏話をしてもらえる事もあります。

一緒に出かけている最中に、職場から電話が入って彼氏が急遽現場に駆り出されたり、TVで流れた事件を実は密かに彼氏が担当していたり、非日常的な恋愛を楽しみたい方にはまさにうってつけの相手であるといえるでしょう。

また、堅い仕事であるがゆえに、彼氏の事を親に話した時にも応援してもらいやすいです。

気になるデメリット

所属する署や管轄地域の治安の良し悪しにも左右されますが、警察官の日常は常に、激務や危険と隣り合わせです。寂しがり屋だったり、心配のあまり潰れてしまうタイプの女性は、残念ながら警察官の彼女には不向きといえます。

勤務シフトの都合上、なかなか予定が立てられない事もデメリットの一つです。県外に行く時は署に事前に届け出る必要があり、いつどこで誰と何をしているかを完全に把握されます。

警察官の彼氏との連絡の頻度ってどれくらいがベスト?

警察官の彼氏との連絡の頻度といえば、彼女にはつきものの悩みです。連絡しても全然返事が来ない時もあるのではないでしょうか。遅れて返事があるならまだしも、長期間完全に音信不通になったら、不安がこみ上げてくる事でしょう。

警察官の彼氏にはどれくらいの頻度で連絡をすれば効果的なのか、知っておいて損はありません。連絡がつかないからといって感情的になったり、しつこく連絡してみたりするのはやめておきましょう。彼氏に愛想を尽かされてしまう事にもなりかねません。駆け引きをするつもりで、冷静に過ごすのが賢明です。

全ては勤務シフト次第

警察官の勤務シフトといえば、たいていの場合は不規則極まりない内容となっています。早朝開始昼過ぎ上がりだったり深夜開始午前中上がりだったり、やっと普通の時間帯の勤務だと思いきや翌日から連続で休みになってたりと、その内容はまさに千差万別です。

警察官としての不規則な生活で彼氏が心身ともに疲弊し、休日はとにかく寝ていたい、と爆睡している可能性、そして休日だからこそ好きな事だけして過ごしたいと趣味に走っている可能性は非常に高いです。彼女としてできる事は、彼氏をいたわりつつ温かく見守る事だといえるでしょう。

頻繁に連絡しない方がいい理由

警察官といえど、非番の日は一市民でもあります。無論、「いついかなる時も警察官としての意識を忘れずに振る舞う」との掟はありますが、彼氏も休日はそれなりにのんびりしたい事でしょう。普段職務に忠実である分、ひとたびOFFモードになれば好きな事をしたくなるのも人として当然です。

彼氏がやっとくつろげている時に、ああしてこうしてと自分の要求ばかりを口にしていては、相手もさらに疲れてしまいます。休日にがんがん連絡を入れられると、まるで監視されているかのような感覚に陥り、結果的に彼の気持ちが離れやすくなります。

警察官の彼氏と会えない時はどうするべき?

警察官という仕事柄、彼氏となかなか会えない事は普通にあります。立てていた予定の変更もしばしばですが、それが原因ですれ違ったり喧嘩したりして別れてしまうカップルも少なくありません。警察官とは、一般人の予想を遥かに越える本当に忙しい仕事なのだという事を理解した上で、彼氏を支えてあげてください。

付き合っている途中、会えなくなった時は確かに戸惑う事でしょう。しかし、その時こそが彼女としての腕の見せ所です。ピンチはチャンス、事態にしっかり対処して彼氏に器の大きさを示せば、ポイントアップ間違いなしです。

急に音信不通になった時

警察官の彼氏も一人の人間、仕事から解放された時は疲れた体を休めたり、思い切り羽を伸ばしたりしたいはずです。(彼女の事も大切に考えているけれど、今はそっとしておいてほしい。一人の時間を満喫したい)と望んでいる場合、ふっと連絡が途切れてしまう事もあるでしょう。

彼女が「連絡は毎日しないと嫌」「せめて週3回はやりとりしたい」「連絡すら取れないなんて、浮気してるのかも。きっとそうだ」と思うようなタイプであれば、恋の賞味期限切れは早まります。普段から激務にさらされている彼氏の状況も理解してあげましょう。

ただ単に忙しいだけの時

初回公開日:2018年02月15日

記載されている内容は2018年02月15日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。