Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】結婚して後悔したこと・理由・結婚指輪で後悔したこと

カテゴリ:結婚

更新日:2024年04月21日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

結婚して後悔したことは?【男性編】

上手くお金をやりくりしてくれないから後悔する夫

上手く妻がお金をやりくりせず、生活が苦しいことで、結婚して後悔する夫が多いです。お給料を渡すのはいいですが、お小遣い気分で全て使ってしまいます。本当なら生活費や光熱費、子供の学費、娯楽費などを省き、後はきちんと貯金をしてほしいと考えるのが夫です。

でも、妻は余ったお金を自分の趣味に使ってしまったり、服代などに使ってしまいます。残ったお金も自分のヘソクリにしてしまうのですから、夫にはお小遣いなんてありません。

自分で稼いだお金なのに、全て妻に使われてしまうだなんて、もう楽しいよりもイライラしてしまい、ついつい小言を言ってしまいます。妻も負けん気な人ですから、結局は喧嘩となり、険悪なムードになってしまうのが、結婚を後悔してしまうところです。

労いもない無表情で小言を言う妻に結婚を後悔する

毎日のように「だからあなたは駄目なのよ」だの「子供のこと考えてよ」と小言を言ってくる妻に結婚を後悔してしまう夫がいます。一生懸命に家族のために働いているというのに、そんな夫の気持ちも考えず、妻はストレスを発散するがごとく小言を言ってきます。

疲れて仕事から帰ってきても「お疲れ様」とも言わず、ムスッとした表情で素とおり。食事ができれば「あなた、できたわ」と無表情に伝えてきます。ご飯を食べ終えれば「お皿片付けて」お風呂に入ろうとすれば「自分で沸かして」と言うのが、結婚を後悔するところでもあります。

会話らしい会話もなく、いつも距離をおいて背中合わせに座るところは、結婚せず、独身のままの方が良かったなと感じる夫です。

話が合わないのが結婚して後悔するところ

話が合わないのが、結婚して後悔するところです。夫はスポーツ番組を見たいというのに、妻はバラエティ番組を見たいと言います。テレビのリモコン争いとなり、結局は妻に譲ってしまう始末です。

自分は小さなスマホ画面でスポーツ番組を見るハメとなり、残念な気持ちになります。たまには夫が観たい番組を付き合ってくれればいいのに、妻は自己中心な人だから、譲りません。

話をしても「近所の奥さんが」だの「バーゲンでワンピースを安く買えた」だのと、面白くもないような話ばかりをします。もう少し夫婦で盛り上がれる話をしてほしいというのに、ちっとも面白くない妻との会話に、家に帰りたくないと感じてしまうこともあります。

そんな夫は、ついつい会社の帰りに居酒屋や風俗へと足を向けてしまうこととなり、遅くに帰宅しては、寝るだけの日々に結婚を後悔します。

姿が醜くなった妻の姿を見ては結婚を後悔する

結婚する前はスリムで、メイクもヘアスタイルも素敵にしていた妻なのに、結婚したら髪はバサバサ、メイクも大雑把、スタイルも崩れては醜いおばさん体型となってしまったとき、「結婚しなければよかった」と酷く後悔します。

さらに、子供を産めば顔は二重顎、腹は太く、胸もお尻もたるんでしまったとき、離婚したいほど結婚を後悔してしまいます。

できればダイエットをして、前のようにスリムな美人になってくれたらと願う夫ですが、「年なんだから仕方がないでしょ」だの「忙しいんだから外見に使う暇なんてない」と怒鳴る妻に「仕方がないな」と妥協しては、悲しい気持ちになる夫です。

ついつい街で見かけた美しい若い女性に目がいき、ナンパをしては浮気をしてしまう夫。結婚していなかったらこんなコと結婚できたのにと、酷く後悔します。

結婚して後悔したこととは?【女性編】

夫の給料が低収入で生活が苦しいから結婚を後悔する妻

結婚して後悔することは、お金のことです。夫の給料がなかなか上がらず、いつまでも家計は苦しいままです。早く昇進して、お給料が良くなればいいのに、夫は仕事ができないタイプで昇進が見込めません。

なのに、物価は上がるし、消費税も上がるのですから、家計は苦しくなるばかりです。なんとか食費や光熱費を抑える努力はしていますが、子供ができて、ますますお金がかかるようになってしまいました。

そこで妻も働きに出て、少しでも家計に余裕を持たせたいと感じてはいますが、子供の面倒も見なければならないために、疲れます。こんな苦しい生活に、結婚したら幸せに主婦として暮らせるのだろうと考えていただけに、かなり後悔する女性が多いです。

高収入と言っていた夫は低収入で後悔する

夫の給料が少なく贅沢ができないことで、妻は結婚したことを酷く後悔することがあります。素敵な服も買えず、靴も買えないところがストレスになります。仕方がないから近所の安いスーパーで買うか、通販で安い服を買うことしかできない現実に、妻はますます後悔するでしょう。

でも、自分も低収入であったので、結婚して、夫に食べさせてもらった方がいいだろうと考えました。だから文句も言えず、離婚もできません。

ですが、一番後悔するのは、結婚する前に夫は「給料が高いから安心して」と言っていたことを考えますと、騙されたと感じた妻は「これじゃ詐欺じゃないか」と酷くイライラし、後悔します。

酒乱で喧嘩っ早い夫と離婚したいと考える

怒鳴ったり、すぐに手を出してくる夫に酷く結婚を後悔する妻です。結婚する前は虫も殺せぬほど優しい人でした。「女を叩く男なんて最低」と言っていましたから、「こんな人と結婚したら大丈夫」と感じて決意します。

ところが、実際は酒乱で喧嘩っ早い人でした。もう子供もいますから、気楽に離婚もできません。月日が経てば、さらに酒乱は酷くなり、今度は足まで出すようになり、もう精神的にも肉体的にも耐えられません。

毎日が夫に怯える日々で、まったく楽しくない結婚生活が嫌になります。そんな時、とうとう子供に手を出した夫に「ああ、もう早く離婚してほしい」と後悔しては、逃げ出したくなる妻です。

結婚指輪で後悔したことは?

初回公開日:2018年02月06日

記載されている内容は2018年02月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。