Search

検索したいワードを入力してください

結婚で妥協して後悔したこと・妥協したこと・できないこと

カテゴリ:結婚

更新日:2024年04月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

結婚で妥協して後悔したこと

自分の結婚という意識よりも周りからの目を気にし自分の心と向き合うことができずにしてしまった結婚は、今後の人生を左右します。結婚すれば問題はクリアになることはそうありません。それどころか結婚後に大きな問題となることがあります。

その判断基準が大事です。できるだけ後悔しない結婚のために、自分自身を知ること、相手をよく知る努力をしていきましょう。まず妥協してはいけない主なポイントについてあげていきます。

妥協できない主なポイント

金銭感覚が合わない

結婚生活においてお金はとっても大事です。浪費癖など貯蓄ができないなどのあまりにも金銭感覚が異なると生活の上で苦労します。結婚する気があるなら、ある程度の妥協が必要となってくる部分ではありますが、もし、相手とどうしても金銭感覚が合わないなら、妥協するようなところではありません。

性格の不一致

結婚前にしても、結婚後にしても根本的な価値観の違いがあると些細なことで喧嘩になり、さらに相手を思いやれないとその溝はどんどん深くなっていきます。違う環境で育ってきた人間に価値観の違いがあって当然ですが、どの部分を妥協していくかが夫婦円満の秘訣といえるのではないでしょうか。

性格の不一致に関しては、難しいポイントであり時には妥協してはいけない部分でもあるでしょう。まさにお互いの努力が一番必要な部分ともいえるポイントでしょう。

お互いが妥協できる部分を見極めながら、結婚を考えよう

この項目の共通点は相手をどれだけ思いやれるかがカギです。独身時代とは異なり夫婦になり互いに幸せになるために努力しなければなりませんし、ある程度の妥協をする必要があるでしょう。そういいった理解があるかないかが問題となります。そのため、自分本位である相手との結婚は、その後離婚なんてこともあり得るでしょう。

結婚で妥協しなければならないのか悩む人にリンク集

結婚で妥協しなければならないのか。と悩んでいる方にぜひ読んで欲しいコラムをピックアップしてみました。結婚後に妥協して後悔してたことや絶対に妥協してはいけないポイントを集めたコラムなどがあります。ぜひ、結婚後や結婚前に妥協しなければならないのかと悩んでいる方は、参考にしてみてください。

男女別!! 結婚で妥協点の相違

年齢

もっとも多いのが同じ歳での結婚ではありますが、最近では珍しくない年の差婚。一般の方でも10歳~20歳ほど離れた夫婦も多くおらます。結婚するとそう問題にはならなかったという声も多いのが現実です。

好きなって人がたまたま年齢が離れていたことなんてあるでしょう。年齢から入るのではなく、その人自身を見てから年齢について考える流れも可能性を広げる方法の一つです。男女別で考え方は異なってきますので、男女別に見ていきましょう。

男性から見る結婚相手の年齢

特に多く見れるのは女性が年下で男性が年上というパターンです。男性は子孫を残すため本能的に若い女性をえらぶ傾向が多いのが特徴です。男性がもっとも理想としたのが、自分より2歳から3歳年下次いで同い年とのことです。自分より年下であれば、ある程度のことは許すことができ、大きな喧嘩にくいというメリットがあります。

女性は年上男性好む傾向あり!

初回公開日:2018年02月21日

記載されている内容は2018年02月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。