Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月15日

おすすめの転職サイトランキング・比較|看護師/薬剤師/保育士

転職で失敗しないために転職サイトのあれこれをしっかりリサーチ!転職をプラスにとらえ環境を変えて活躍している先輩に続きましょう。ここでは、50代、看護師、女性、薬剤師、保育士におすすめ、スカウトが来る転職サイト、おすすめの転職サイトをランキング形式で紹介します。

転職サイトの選び方で気をつけたい3つのポイント

トピック1019262/要素2318141
転職サイトで重要なのは使いやすさ、対象としている求人があなたに当てはまり求人数が多いこともあげられます。ここではそれも含め転職サイト選びで最も大切な3つのポイントをご紹介します。

1.自分の環境や勤務形態にに沿っている転職サイトか?

転職サイトにてまずは検索から始めることになるでしょう。そこで自分のおかれた環境や転職に対する条件や要求が満たされるか否かが重要となります。例えば、「フレックスタイム導入」「はじめはパートタイムからはじめませんか」「50代活躍中」「中途採用歓迎」「夜勤はありません」「子育てママサポート充実」「保育所完備」などで検索してみましょう。

2.サービスが充実している転職サイトか?

トピック1019262/要素2318221

お知らせサービスはありますか?

対象とする職種、地域などを登録しておけば毎日の新しい求人を自動でお知らせするメール配信サービスがあるととても便利です。毎日アクセスして検索する時間がないあなたでも情報をいち早くキャッチできます。

スカウト機能が備わっていると?

近年、転職サイトではご自信の学歴、職歴、特技、写真などを事前にサイトへ登録しそのプロファイル機能を利用して転職活動するシステムが採用されています。企業からのアプローチが可能なサイトなら機会も増えて活発な転職活動が可能になります。

検索機能が充実しているか?

検索ワードはあらかじめ設定されていたりすると検索に悩むことなく今すぐに活動することが可能です。

地域限定?それとも全国区?

勤務したい地域の転職求人量が豊富であるかは重要なポイントです。サイトでのすばらしいサポートが充実していても自分の希望する地域での求人がなければ活動することができません、転職サイトに登録をすませたらまずは対象地域をしらべましょう。

登録者のみに紹介する非公開情報って

登録するメリットのひとつとして転職サイト登録者のみに提供されるサービスのひとつとして非公開募集のご案内があります。その他にも転職の成功事例や転職アドバイザーの紹介ページを事前に確認できると安心感にもつながります。

3.どんな会社が運営しているのか?

トピック1019262/要素2318233
転職サイトと言っても大きく2種類のタイプがあります。サイトにアクセスしてまずチェックしないといけない大切なポイントをここではご紹介しましょう。

転職エージェント

専任のアドバイザーがあなたにマッチした転職先を紹介してくれるタイプの転職エージェント。「厚生労働省認可」が必要な人材派遣会社が運営していますのでまずは認可されているのかを確認しましょう。

転職サイト

企業と個人がお互いの情報を確認し直接アプローチできる良さがあります。自分のペースで検索し転職のタイミングを見計らうことができます。

運営会社の調べ方

いずれの転職サイトにもヘッダー、フッター部分には必ず、「会社概要」「代表者のご挨拶」などがリンクされています。まずはそれらを確認し何を大切にしているのか、他にどういった事業を展開している会社かを確認しましょう。

職業を紹介し営利を生むのはあたりまえではありますが。営利を追求することに終始し転職希望者の好まない企業やマッチしていない職種への斡旋をするなど十分な情報が提供されない場合もあるでしょう。

当然あなたとの相性もあることですからひとつの転職サイトにこだわらずに次の転職サイト・転職エージェントへの登録をおすすめします。

おすすめの転職サイト人気比較ランキングTOP10

トピック1019262/要素2318148

10位 DODA

パーソナルキャリアが運営する転職サイト、希望の転職へプロのエージェントサービスも利用が可能です。応募が殺到するプレミアムな求人情報である非公開求人をエージェントが内定までしっかりサポートします。あなたのキャリアの可能性に気づいたら登録してみましょう。

9位ランスタッド

1960年にオランダで創業以来、50年以上の実績のある転職支援サービス。日本国内には117拠点。転職エージェントランキング個人2年連続1位を誇るランスタッドの転職でキャリアアップ。非公開求人が80%となると登録して実際に自分の目でたしかめましょう。

8位 ウズキャリ

トピック1019262/要素2318235
内定率83%、定着率92%、既卒、フリーター、第二新卒の就活に、正規職員(正社員・契約社員)を目指して計画的に準備をすすめましょう。ウズキャリだからできる既卒・フリーター就活プロカウンセラーの充実したサポートを受けてみたいあなたは就活サポートに申し込みましょう。

7位 Spring転職エージェント

スイスに本社を構える世界最大の総合人財サービス企業が運営するアデコグループのSpring転職エージェントは厚生労働大臣の認可を受けた民間の職業紹介会社です。

東名阪を中心に「HR&ファイナンス」「セールス&マーケティング」「IT&エンジニアリング」「ライフサイエンス&メディカル」の4つの職種専門部門からなり専門領域に強いコンサルタントがあなたにマッチした求人をご紹介します。

世界60カ国の地域でサービスを展開、日本においては30年を超える実績をもつアデコグループならではの求人。外資、グローバル企業、大手企業の求人をお求めのあなたは登録するべきサイトです。

6位 BIZREACH

トピック1019262/要素2318237
国内最大級のエグゼクティブ向けの会員制転職サービスです。クオリティーの高い情報を選ばれた方だけにお届けします。職務履歴からヘッドハンターがあなたの職歴を確認しスカウトするスタイル。ヘッドハンターは1800名以上7200社以上の厳選企業が登録されています。

役員の求人、海外事業の求人、年収1,000万円以上の求人をお探しなら登録をオススメします。

5位 JACリクルートメント

日本で29年以上の歴史のある転職エージェントです。蓄積された豊富な情報でアドバイスが受けられます。転職サポートを受けた方の満足度が93%ということからも登録してみたいサイトのひとつでしょう。外資系企業・日系企業のグローバルポジションに強いことから外資・海外勤務を目指す方には必見です。

4位 エン転職

株式会社エン・ジャパンが運営する転職サイトです。エン転職にしか掲載されていない非公開求人が求人全体の約80%。こちらも非公開求人からスカウトが届くシステムを提供しています。

登録してみないことにはエンにしか載っていない求人を検索することもできません。登録して他の転職サイトにはない求人をたしかめましょう。

3位 リクナビNEXT

トピック1019262/要素2318244
リクルートが運営する業界最大手の転職サイトです。経歴や転職を匿名で登録しておくことで人気企業からの直接スカウトも望めるシステムと転職エージェントの利用も可能です。

大手ならではの期待のサービスを提供しています。こちらも利用してみる価値のあるサービスが充実しています。

2位 ハローワークインターネットサービス

ハローワーク(公共職業安定所)は、国によって運営されています。仕事を求めている「求職者」と人材を求めている「求人者(事業主)」からそれぞれ求職と求人の申込みを受け、求職者と求人者の間に雇用関係(労働契約)が成立するように斡旋しています。

民間には掲載されない求人もあり、年齢や条件も幅広い特徴があります。全国展開している点も評価される転職サイトのひとつでしょう。登録する転職サイトのひとつとしてオススメします。

1位 リクルートエージェント

1977年11月設立のリクルートエージェントはリクルートグループの転職エージェントサービスで2012年10月からは株式会社リクルートキャリアが運営しています。

リクルートエージェントは求人数、求人の質に関して評価が高く新卒からキャリア層まで幅広く評価が高いのも特徴です。

転職活動にはかかせないオススメの転職サイトです。登録しない理由がみつかりません。

看護師におすすめの転職サイトTOP3

トピック1019262/要素2318158
看護師の求人はことのほか多く、転職を考えている人が多いのはやはり女性ならではの結婚や出産というイベントを機にキャリアの継続中断を余儀なくされる、また超過勤務、夜勤の負担などの勤務体系が新しい家族との生活に合わないなど。

専門職の特質からか一般職の転職と違い、転職エージェントを使う方が増えています。文字だけの求人と違い専任エージェント、キャリアアドバイザーの利用により詳しい職場の情報や必要としている人材の詳細を確認することが容易です。

自分と相性のあうアドバイザーさんを見つけ希望の転職を手にしましょう。

3位 月間20万人の看護師が利用するサイト看護のお仕事

特徴

ネットだけでのやりとりでは不安な方にもおすすめです。選任のプロのキャリアアドバイザーがあなたの転職をサポートします。

厚生労働省が「職業紹介優良事業者制度」の認定している完全無料サポートサービスで非公開求人が多数あります。

登録の流れ

1.登録:所要時間1分のサポート登録から、お電話からの登録も可能
2.希望をかなえるために選任キャリアアドバイザーとの電話での相談
3.希望条件にそった求人の紹介
4.書類選考・面接の手続きをお手伝い
5.条件を交渉
6.新しいお仕事をスタート

他社と比べてオススメポイント

充実の検索キーワード。

*2017年11月5日現在
*下記件数はいずれも登録なしの検索結果となりますので非公開求人は含まれていません。
検索キーワード事業所数*求人数*
託児所あり002972件 007968件
日勤常勤017536件 038204件
土日祝休み000699件001219件

人気のポイント

・選任キャリアアドバイザーによる好条件の非公開求人を紹介してもらえる。
・転職者が転職サイトの情報を見ただけではわからない「転職先のスタッフや離職率などなかなか聞き辛い内容を転職される前に全てお答えします」とありますので、遠慮せずに質問をするとよいでしょう。

アドバイザーさんがあなたに代わって交渉してくれるので転職を機に給与アップすることがあります。

2位 マイナビ看護師2年連続で転職サイトランキング総合1位

トピック1019262/要素2318241

特徴

マイナビ看護師は大手人材会社マイナビが看護師・保健師・ケアマネージャーの求人を専門としている日本最大級の看護師転職サービス、転職情報サイトです。

プロのキャリアアドバイザーが転職を考えている看護師さんの希望とおりの職場を見つけられるようにサポートしてくれます。実際に転職希望者と面談することを重要視しています。

また全国で転職に関する相談会を出張で行っているのと転職お役立ち情報が豊富で求人もとの資料請求が簡単に一括で申し込み可能です。厚生労働大臣認可の転職(就職)支援サービスで嬉しい完全無料、2年連続で転職サイトランキング総合1位を誇るサービスです。気になるプライバシーの扱いで管理基準を満たした事業者のみに与えられるPマーク取得企業です。

登録の流れ

1.1分で完了のマイナビ看護師サイトで登録
2.希望にマッチした求人情報の提供(電話、メール、面談)
3.面接・見学
4.内定・転職成功

検索キーワード

こだわり検索がうれしい機能(看護師の場合)
*2017年11月5日現在
*下記件数はいずれも登録なしの検索結果となりますので非公開求人は含まれていません。
こだわり検索(看護師の場合)件数*備考*
復職・ブランク可の看護師求人・転職6101件※非公開求人は除く
託児所ありの看護師求人・転職2970件※非公開求人は除く
産休・育休実績ありの看護師求人・転職4874件※非公開求人は除く
教育・研修に定評ありの看護師求人・転職20291件※非公開求人は除く

1位 看護roo(カンゴルー)利用者満足度96.2%

特徴

1980年の創業の東証一部上場会社(株)クイックがが運営する厚生労働大臣認可の実績豊富な転職サイト、

休暇、残業、人間関係や離職率という隠したくなるような病院の情報も充実している。給料交渉、退職交渉を含むサポートが受けられます。

求人数4万件から働く上で問題になりそうな病院はあらかじめ除外しています。事業所が東京・大阪・名古屋・横浜と地域を中心に優良求人の中からあなたにマッチした求人を複数ご紹介するほか転職活動をプロの立場からサポートします。

勤務しながら転職サポートを受けてブランクなしの転職が可能に。プライバシーの取り扱いで基準を満たしたPマーク取得企業でもあります。国家試験の過去問題集17年分をサイトにて提供している。

登録の流れ

1.看護roo転職サイトで登録
2.コンサルタントとの面談・相談
3.ご希望に合わせた求人を複数紹介
4.履歴書・面接サポート(面接同席)
5.面接・条件の交渉
6.就職先決定

検索キーワード

*2017年11月5日現在
*下記件数はいずれも登録なしの検索結果となりますので非公開求人は含まれていません。
検索ワード件数*(条件:正看護師・勤務地指定しない・雇用形態指定しない・施設形態指定しない)
土日休み1574件
託児所あり2901件
駅徒歩5分以内3406件

女性におすすめの転職サイトTOP3

トピック1019262/要素2318163

3位女の転職@type(正社員で長く働きたい女性の為の転職サイト)

特徴

1993年7月設立の株式会社キャリアデザインセンターが運営する女の転職@typeは長く働きたい女性を対象とした転職サイトです。2014年10月(株)キャリアデザインセンター調べでは約70%の女性が定年もしくは一生涯働きたいと希望しているがそれを叶えるための支援をしている女の転職@typeです。

登録の流れ

1.[新規会員登録]ボタンをクリックします
2.基本情報を入力し[次にすすむ]ボタンをクリックします
3.[性別を選択]します
4.[現在の住所(選択)]
5.[最終学歴(選択)]
6.[現在の職種(選択)]
7.[現在の雇用形態(選択)]
8.[女の転職@typeを知ったきっかけを教えてください(選択)]
9.[希望職種を教えてください(複数選択可)]
10.[希望勤務地を教えてください]
11.[会員登録が完了しました]=>3択[求人を探す][志向・その他の希望を登録する][TOPに戻る]

他社と比べてオススメポイント

・キャリアコンサルタントサービスがないので自分のペースで情報収集できる
・求人の90%以上が正社員または正社員登用ありの求人です
・ワーキングママの仕事との両立が可能な会社なのかの情報提供がある
・未経験からでも応募ができる

人気のポイント

・転職サイトにありがちなメールや電話で転職をせかされることなく情報収集ができる
・スカウトメールシステムがある

他にも登録していて実は少しアドバイザーからの連絡にうんざりしているという人には登録する価値があるでしょう。何事も登録していみないと本当に自分に合うか否かはわからない事が多いのでマイペースで転職先を探せるサイトとしてオススメです。

2位LiBz CAREER

トピック1019262/要素2318238

特徴

「LiBz CAREER(リブズキャリア)」は2014 年に設立された株式会社LiB(リブ)より運営されています。過去年収が400万円以上のキャリア女性に特化した転職サイトです。

登録の流れ

1.メールアドレス・パスワードをご記入し登録
2.基本情報を入力する(プロフィールの登録)
 ・生年月日
 ・現住所(都道府県を選択)
 ・性別
 ・過去到達年収
 ・経験者数 
 ・就職状況(就職している、産休・育休中、離職中)
 ・雇用形態
 ・企業名
 ・部署名・役職
 ・在籍期間
 ・最終学歴
 ・学部・学科
 ・お名前
3.希望条件の登録
 続けて、あなたが希望される働き方を登録しましょう。希望条件は「絶対に叶えたいこと」「他条件によっては譲れること」を意識し、メリハリをつけることでスカウトされる可能性が広がります。と説明されています。

 ・年収へのこだわり
 ・希望勤務時間
 ・転職活動の状況

4.次のページでは「電話ヒアリングのご希望の日程」画面で予約が可能です
 [あとにする][サービスに登録する]ボタンの選択が可能です

他社と比べてオススメポイント

大手の女性向け転職サイトの場合総合的な転職部門の一部として存在する女性向け転職サイトとは違い女性向けのライフキャリア支援サービスに特化しているためコンサルティングにおいても女性ならではのライブイベントを含むあれこれを十分に理解しアドバイスされ、女性に寄り添う企業の紹介が期待できことでしょう。

人気のポイント

履歴書を登録できる機能がありますので、自分では探せなかった求人も内容を充実させることで企業からのスカウトも見込めます。

あなたが働くキャリア女性なら迷わず登録すべき転職サイトのひとつです。

1位マイナビエージェント

特徴

株式会社マイナビが運営する総合型の転職エージェントです。マイナビエージェントの80%の求人が「非公開求人」です。マイナビサイトに掲載されているご紹介先企業例をご覧いただけますので公式サイトへアクセスし確認してみてください。

登録の流れ

1.登録ー無料転職サポートお申し込み
2.キャリアカウンセリング・求人紹介
3.応募書類の添削・面接対策
4.内定・入社
5.アフターフォロー

他社と比べてオススメポイント

誰でも聞いたことのある企業の名前がずらりと掲載されています。あなたの求めている転職を考慮し紹介されます。転職希望者の皆様に登録から入社までのサービス一切費用はかからないと書かれています。

人気のポイント

女性の転職に特化したサービスを提供しています。男性の転職と比較して女性ならではのライフイベントを考慮した働き方など検討しながらサポートすることに力を入れています。 

非公開求人が多いこともあり、登録し一度転職支援サービスを申し込みサポートを受けてみましょう。

薬剤師におすすめの転職サイトTOP3

トピック1019262/要素2318169

3位 ファルマスタッフ 日本調剤グループ

特徴

ファルマスタッフは薬剤師に特化した人材コンサルティングファーム人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、就職コンサルティング東証一部上場「日本調剤グループ」の転職支援事業をというだけでなく医師・看護師・コメディカルに特化した就・転職コンサルティングも行っています。

登録の流れ

1.転職支援サービス申し込み(無料)
2.ご相談
3.求人の提案
4.応募・面接

他社と比べてオススメポイント

・薬剤師限定の転職サイト
・薬剤師限定の転職支援17年の実績による蓄積された成功例をもとにご紹介
・求人元とのパイプも長年の実績により積み上げられている

人気のポイント

・双方の情報を細かく精査されているので人材・企業のマッチが実現可能
・面接対策には当日の動向もリクエスト可能
・給与などの条件もコンサルタントにお任せ
・大手薬局「日本調剤」の長年培われたノウハウを駆使した教育制度の提供

あなたのキャリアを見据えた上での年収600万円以上の高収入求人・高時給3000円以上の薬剤師パート・派遣求人が多数あります。

希望に応じた求人提案と全国に15か所の拠点の営業所があり地域に密着したサポートと優良求人が期待できるでしょう。

2位リクナビ薬剤師は認知度No1!の転職サイト

特徴

リクルート薬剤師はなんといってもリクルート運営の転職サイト、知名度No1!で企業としての信頼性も心配する必要がありません。

全国区の求人を網羅している利点もあり転勤族をパートナーに持つ薬剤師さんには登録価値があります。その反面、ローカルの小規模な薬局などは少ないといえます

登録の流れ

1.登録・お問い合わせ(インターネット、フリーダイヤル)
2.ご希望の確認 薬剤師専門のキャリアアドバイザーが対面、またはお電話にて直接お伺いします
3.求人のご紹介 リクナビ薬剤師がお預かりする求人情報(非公開比率75%)からキャリアアドバイザー希望に合った求人をご紹介
4.面接日の調整代行 職務経歴書の作成サポート、面接の日程調整
5.面接アドバイス・面接
面接のテクニックなど面接対策をアドバイス
6.内定・入社 入社日の決定や条件交渉はもちろん、円満に退職するための交渉アドバイスまで、キャリアアドバイザーになんでも相談可能

他社と比べてオススメポイント

あなたを中心にキャリアアドバイザーがサポートしますと大手転職サイトの中でパーソナルなサービス提供を心がけている。

・「あなた」が働きながら転職できるよう徹底サポートします
・「あなた」の新しい勤務先のこまかい情報を事前調査します
・「あなた」も「雇用先」も満足できるように薬剤師専任のキャリアアドバイザーがサポートします

人気のポイント

・情報量が豊富
・大手企業・病院勤務でキャリアをアップしたい方に
・求人件数が多い
・キャリアアドバイザーが面接の対策まで万全でサポートしてくれます
・対面のサポートが用意されているので自分の希望をしっかり伝えられる

非公開求人の割合が75%と言う事もあり、リクルートグループでしかみつからない非公開求人も多数あります。まずは登録してみてから検討しても遅くないでしょう。

1位 薬キャリ完全無料の業界最大手!

特徴

医療情報サイトを運営する東証1部無スリーグループが運営している安心のサービス。10万人以上の薬剤師が登録している老舗転職サイトで求人数日本最大級、非公開求人8000件以上、公開求人25000件以上とこれだけでも充実のサイトですが、「最短即日!33,000件以上の求人から最大「10件」のピッタリ求人をご紹介します」とあります。

登録の流れ

1.登録
2.電話とメールで希望を確認
3.最短即日最大10件の求人をご紹介
4.面談ー条件交渉もおまかせ
5.内定・入職ー入社日調整もお任せ

他社と比べてオススメポイント

・希望を伝えて待つだけプロがマッチする職場を提案
・薬局・病院求人 好条件の求人が多い
。条件交渉もプロにお任せできる
・地域が日本全国

人気のポイント

・利用者の満足度93.6% - 登録薬剤師数No1
・人気求人に強い - 病院薬剤師、企業薬剤師、薬局薬剤師の求人数が多くすぐに条件に合う求人が見つかりやすいうえに転職のアドバイスも丁寧
・転職条件にあった求人 - 登録時に希望した職場を親身に提案してもらえる。
・対応が早い - 電話・メールでの対応が早くしっかりフォローしてもらえる。
・幅広いニーズ - 正社員 パート 派遣全てご紹介

検索している時間の少ない既に勤務されている方でも嬉しいコンサルタントの電話、メールでの相談、面談サービスが億劫だったり、時間の成約のあるあなたにピッタリの転職サイトです。

電話とメールでのレスポンスも早いせいか即日最大10件の求人を紹介してくださるサイト、このスピード感、ここまでのご紹介内容で登録しない理由はないでしょう。

保育士におすすめの転職サイトTOP3

トピック1019262/要素2318175
子供が大好きだから保育士になってはみたけれど想像していた職場とは違って子供との楽しい時間はともかくそれ以外の雑用や肉体的にも精神的にもタフでないとやっていけない職業です。

せっかく目指した保育士としてのやりがいのある仕事、他の職種への転職を考える前にキャリアアップを目指しませんか。今回ご紹介する転職サイトを参考に希望の職場をさがしましょう。

3位 ほいく畑(自治体事業受託3期連続)

特徴

福祉職の転職支援に特化したニッソーネットが運営する保育士転職サイトになります。非公開の求人数では業界最多、保育士派遣も行っていますので、ライフスタイルにあわせたお仕事をみつけることができるでしょう。

登録の流れ

1.応募(電話、オンラインフォーム)
2.人材コーディネーターへご希望の条件をご相談
3.お仕事開始

他社と比べてオススメポイント

・地域に密着した求人が3000件以上
・厚生労働省認可の就職支援サービス
・時自体事業を長期にわたり受託している信頼性

人気のポイント

・保育に関するセミナーが受けられる
・専任コンサルタントがサポート
・高時給・月収25万円以上の求人

地域密着型のサポート可能な転職支援センターが設置されています。実績がある転職サイトですのでまずはご相談を。

2位 保育ぷらす+悩み相談から

特徴

強い日本を取り戻すという理念を掲げているる株式会社フェスコムと言う会社が運営する保育ぷらす+悩み相談から問題が解消した場合にはそのまま転職せずに継続勤務が可能と言う転職サイトにしてはめずらしいサービスを行っています。

登録の流れ

1.オンラインで登録
2.コンサルタントへの希望や悩み相談
2-1.悩みが解決した場合転職を紹介しないで現職場での継続勤務を選べる
3.厳選された求人のご紹介
4.面接の調節をコンサルタントが行います
5.見学・面接を準備から条件交渉も行います
5-1.希望があれば体験保育をご案内します
6.入社、入社後もサポートを受けられます

他社と比べてオススメポイント

・離職率を含めた良質な求人をご用意
・転職だけでなく職場の悩みをコンサルタントに相談できる
・希望があれば見学・体験保育が可能

人気のポイント

・人間関係やキャリアプランなどの悩み相談ができる
・体験保育ができるから入社前から働くイメージがつかみやすい
・履歴書の書き方から面接のポイントまでサポートが充実している
・転職サイトなのに強引に転職をすすめないところが信頼を得ている

企業への交渉力の満足度は98.5%を誇ります。職場で悩んだらまずは相談してみてはいかがでしょうか。登録の一歩はだれでも抱えている職場の悩みからです。

1位 保育士バンク(経験豊富な転職コンサルタントのみで運営)

特徴

保育士バンクは完全無料で転職をサポートするサイトです。国内最大級の豊富な求人からあなたにマッチした職場をご紹介。登録しなくても直接応募も可能な転職サイトです。ただし非公開求人は登録後でないと検索できません。

登録の流れ

1.登録・問い合わせ(インターネットから24時間365日)
2.お電話にて専任のコンサルタントと希望条件を相談する
3.面接・職場見学
4.転職決定

他社と比べてオススメポイント

・入社後までしっかりサポートを受けられる
・上京する保育士さんの寮などの福利厚生が充実した求人
・面接前の職場見学の日程調整・諸連絡も専任キャリアコンサルタントが行う
・保育士バンクでは登録せずに求職者からの直接応募も可能
・新卒で応募される方への別枠登録が用意されている

人気のポイント

・男性求人も紹介できる
・相談だけの利用もできる
・サイトに掲載されていない保育園でも希望すれば確認してもらえる
・未経験・ブランクがあってもライフスタイルにあった働き方で紹介
・保育士バンクでは登録せずに求職者からの直接応募も可能

転職紹介にこだわらない転職サイト、登録してみてはいかがでしょう。

50代におすすめの転職サイトTOP3

トピック1019262/要素2318196

3位ハローワークインターネットサービス

特徴

ハローワーク(公共職業安定所、通称ハローワーク)は、国によって運営されています。仕事を求めている「求職者」と人材を求めている「求人者(事業主)」からそれぞれ求職と求人の申込みを受け、求職者と求人者の間に雇用関係(労働契約)が成立するようにあっせんしています。

ハローワークの窓口では職業相談、お仕事の紹介、個別相談、各種セミナーを開催しています。

登録の流れ

1.最寄のハローワークにて求職申し込みをする
2.希望職種や賃金を「求職申込書」に記入し提出する
3.求職申込みを受理されましたら「ハローワークカード」を受け取ります。
相談や希望求人の紹介の際に必要になりますので、ハローワークにお越しの際は「ハローワークカード」をお持ちください。

他社と比べてオススメポイント

・民間の転職サイトには掲載されていない求人が豊富
・全国550箇所以上のハローワークに寄せられた求人求人数は約97万件を検索できる

人気のポイント

・地域密着型の求人が豊富に揃っているところが嬉しい
・求職登録していると登録者限定の求人も閲覧が可能になる

公的な機関が運営しているので民間には出ない求人も閲覧可能なことから民間の転職サイトと合わせててこちらも登録してみることをオススメします。

2位 DODA

特徴

パーソナルキャリアが運営する転職サイト希望の転職へプロのエージェントサービスも利用。応募が殺到するプレミアムな求人情報である非公開求人をエージェントが内定までしっかりサポートします。あなたのキャリア可能性にきずいたら登録してみましょう。

登録の流れ

1.サイトにアクセスするとオレンジのボタン[会員登録する(無料)]のボタンをクリックします
2.「会員登録をする」画面にて会員登録に必要な項目を入力し最下部のオレンジのボタンをkリックします
3.「確認画面」にて間違いがないか再度入力をたしかめましょう
4.登録完了

他社と比べてオススメポイント

・専門サイトが職種別に検索しやすい
・履歴書の作成をサポートするツールが利用できる
・キャリアタイプが診断可能
・DODA転職フェアに参加できる

人気のポイント

・セミナーの充実で転職活動での面接ノウハウを学べる
・合同転職面談会に参加できる

1位 リクルートエージェント

特徴

1977年11月設立のリクルートエージェントはリクルートグループの転職エージェントサービスで2012年10月からは株式会社リクルートキャリアが運営している転職成功実績No1の転職サイトです。

登録の流れ

1.オンラインの入力フォームから登録(2日~7日でアドバイザーから連絡がきます)
2.面談(対面もしくは電話)
3.求人紹介(応募書類の添削)
4.応募・面談(面接日程の調節・条件交渉もアドバイザーが調節します
5.内定・入社(入社日の調整。退社の手続きアドバイスも受けられる)

他社と比べてオススメポイント

職務履歴書作成において職種ごとに豊富なテンプレートが用意されている
選考のポイントや社風などの情報を持っている
転職に必要な情報があなただけの専用ページでどこにいてもチェック可能でキャリアアドバイザーへの連絡も簡単
交渉力が高く通常では難しい案件も扱う実績

人気のポイント

満足度99%の面接力向上セミナーで面通過率が35%UP
セミナーを受講した方の99%が満足している

ある程度の年代になると自分で探す転職サイトよりも転職エージェントと相談しながらすすめることで転職の成功率をあげましょう。迷ったらますは登録をオススメします。

おすすめのスカウトがくる転職サイトTOP3

トピック1019262/要素2318204
転職する際にどうしてもあなたの興味だけで検索しがちではないでしょうか?転職サイトにスカウト機能が備わっていると、そのサイトに求人をかけている企業担当者からご相談やお誘いを受けることができます。転職時に今まで考えても見なかった企業への道が開かれる可能性があります。

3位 リクナビNEXT

特徴

人材最大手リクルートが運営する業と最大手の転職サイト経歴や転職⑬を匿名で登録しておくことで人気企業からの直接スカウトも望めるシステムと転職エージェントの利用も可能です。

登録の流れ

1.サイトから「会員登録」へすすむ
2.プロフィールの入力(プロフィールを充実させることでスカウトメールの制度があがります)

他社と比べてオススメポイント

・東証一部に上場している優良企業求人が多い
・診断テストが利用できる

人気のポイント

・完全無料のサービス
・人材紹介業界で最大級の求人数
・職務経歴や希望条件を匿名で掲載することが可能
・職務履歴などから興味をもった企業からスカウト機能で連絡がくる


サイト自体にも情報の提供がたくさんあり、転職をお考えの方の強い見方になること間違いなし。こちらのサイトを利用して転職を成功させましょう。

2位 キミスカ 世界でたった一人のキミをスカウト

特徴

株式会社グローアップが提供するスカウトスタイルの就職活動サービスです。
キミスカでは自分で応募する必要がなく様々な企業からスカウトが来るシステムです。

登録の流れ

1.サイトにて[新規会員登録]ボタンを押す
2.新規会員登録画面で情報を入力し登録を完了
3.IDとパスワードが発行される
4.マイページへログインし利用を開始
5.プロフィールを充実させることで企業からのスカウトが届きます
6.選考を受ける
7.内定

他社と比べてオススメポイント

・ヘッドハンティングの会社が運営している
・マイページのプロファイルを見てスカウトを受けるのでマッチ率が上がる

人気のポイント

就職活動を多方面から効率的に行える
マイページにて選考記録や過去のインターン研修などの経歴を記録できる
登録して情報をマイページに入力しておくことでキミスカのスタッフからの紹介が受けられる

自分から求人に応募するタイプの転職サイトにくらべ登録するだけでお誘いを待つタイプ、じたばたする必要がないので他のサイトとの掛け持ちも十分可能です。

1位 LinkedIn(リンクトイン)世界最大級のビジネス特化型SNS

特徴

世界最大級のビジネス特化型SNSの LinkedIn(リンクトイン)は4億3千万人超えの会員が利用しているしているソーシャルサイトです。LinkedIn 無料アカウントと Premium 契約プランがありますが、無料アカウントで十分でしょう。

登録の流れ

1.サイトにアクセスし名前、メールアドレス、パスワードを入力し[メンバー登録]ボタンを押します。
2.実名でプロフィールを作成します。
3.ビジネスにふさわしい写真を掲載しましょう
4.キャリア、自己紹介、現職の説明、ボランティアなどの活動も登録しましょう。

他社と比べてオススメポイント

・なんといっても対象が世界規模になります。
・ダイレクトリクルーティングがうけられます。
・登録後の自分のプロファイルページにて職歴・学歴・人との繋がりを共有できます

人気のポイント

・最近では求人への応募にLinkedIn(リンクトイン)のリンクをはるだけのスタイルを採用している企業もあります。
・エントリーに時間をかけずに、CV、CLに変わる使い方が可能になりました。

グローバルに活躍するならリンクトインに登録しそなえておきましょう。

次はあなたの転職成功ストーリーです!

トピック1019262/要素2318217
転職サイトは数多くありどのサイトを選べばとまよいがちでしょう。完全無料のサービスを提供しているサイトがあたりまえ、まずは試して見ることも重要です。比較するには少なくとも最低3つの転職サイトへの複数登録がおすすめです。

実際に登録してみると、自分で転職活動を行う転職サイト、担当コンサルタントが丁寧に転職アドバイスや紹介を行う転職エージェントいずれにしても自分にマッチしたサイトを見つけることが転職成功への道といえます。ここでご紹介している転職サイトの情報を参考にまずは登録の一歩を踏み出しましょう。

Related