Search

検索したいワードを入力してください

一人暮らしの家電セットがあるお店・選び方

更新日:2020年08月28日

一人暮らしをはじめるにあたり必要になる家電。はじめての一人暮らしであると家電の購入先や値段に悩む人が多いでしょう。そのため最近では、一人暮らしに必要な家電を比較的お手軽な値段で購入できる家電セットがです。今回は家電セットの購入できるお店について紹介します。

一人暮らしの家電セットがあるお店・選び方

一人暮らしの家電セットがあるお店

一人暮らしをしたいと考えたり、転勤や進学などで一人暮らしをしなければならなくなった際に、まずなにが必要となるのだろう、必要なものをそろえるのにいくらかかるのだろうと考える人も多いでしょう。

家具ももちろんですが、生活するにあたり必要になるのは家電です。とくにはじめての一人暮らしだと、どんな家電が最低限必要なのか、それらをそろえるのにいくらかかるのか、どこでそろえるのがいいのか、と悩むひとも少なくありません。

そういったお悩みをお持ちの方用に、最近では家電セットというものを売っているお店もあります。家電セットは、一人暮らしに必要な家電を比較的お手軽な値段で、一気にそろえることができるので、お金に余裕のない学生さんや時間がなく色々なお店を見て回ることができない方にもです。今回は、一人暮らしに必要な家電がそろえられるお店について紹介します。

無印良品

無印良品は、衣服や生活雑貨、食品など幅広い品ぞろえのが特徴のお店です。品質の良さ、シンプルで洗練されたデザインがおしゃれな人にです。広く展開しているので、あなたの住んでいる街の近くにもあるのではないでしょうか。

そんな無印良品ですが、衣服や生活雑貨以外に家電もとりそろえています。新生活シーズンなど、時期などによっては、冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジの3点セットなど、お得な一人暮らし向け家電セットを販売しています。価格もそこまで高くないのがポイントです。

通常他のお店と変わらないくらいの値段ですが、セール期間やキャンペーン期間を狙って購入するとお得です。無印良品の家電は、シンプルでおしゃれなデザインが何よりも魅力です。どんな家具ともマッチするデザインなので、あれこれ悩まなくていいのも忙しい方には嬉しいポイントでしょう。

その他、新生活シーズンには家電セット以外にも、家電にさらに家具もついた「くらしの基本セット」もです。オーブンレンジ、電気冷蔵庫、電気洗濯機の家電セットに加えて、脚付マットレスとスチールユニットシェルフがついておよそ10万円で購入ができます。

無印良品の家電セットは品質も問題ないので、デザインが好きであれば迷わず無印の家電セットをできます。一度店舗に見に行ってみてはいかがでしょうか。

ニトリ

ニトリといえば、生活雑貨や家具のイメージが強いですが、家電も販売しています。レンジや炊飯器などの必需品から、ホットプレートやトースターなど、あると便利な家電までそろっています。ニトリの家電は、シンプルなデザインでクセがないだけでなく、とてもお手頃な値段が魅力です。

ニトリも新生活スタートの時期になると、一人暮らし向けに新生活の家電セットを販売していますが、家電セットというよりは新生活セットという方が正しいでしょう。家電と合わせて家具がセットになっています。一人暮らしに必要なものをセットにしたという印象です。

参考までに、2017年のセット内容には寝具セット、カーテン・レースセット、こたつ、洗濯セット、スティッククリーナー、電子レンジ、鍋・フライパンセットなど、家電含めさまざまなものがセット販売で5万ほどでした。

ニトリの場合は、こういったセットに追加で欲しい家電を追加して買うか、家電だけを揃えたい場合は家電をそれぞれ買いそろえるのも有効な方法でしょう。ひとつひとつの値段が安価なので、セットでなくても安価でそろえることが可能です。

ヤマダ電機

家電量販店チェーンのヤマダ電機も、新生活応援として家電セットを販売しています。何種類かセットがあるので、自分の手持ちの家電やニーズに合わせて選ぶことができます。

例えば、冷蔵庫、レンジ、炊飯器、クリーナー、電気ケトルの5点セットが約4万円で購入できます。それぞれの家電のスペックがあがったり、ブランドがかわることによって、セット内容や価格が変わります。

実際に店頭でみて、ご自身のニーズにあったセットを選ぶようにしましょう。家電量販店の場合は、家電のプロにアドバイスを受けることができるのも魅力的です。家電に詳しくない方は、家電量販店で購入するのも良いでしょう。

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラは、家電をはじめパソコンやカメラ、写真用品などを販売している家電量販店チェーンです。

ヨドバシカメラの場合は、家電セットというよりは春の新生活応援特集というオンラインストアを設立し、一人暮らし向けの家電を販売しています。値段もセットで購入するのと同じくらいの値段なので、ご自身の必要な家具だけをセットの場合と同じような値段で購入できるのが特徴です。

家具をあわててそろえる必要がなく、必要な時にきちんと見極めて購入したい場合や、手持ちの家電があり、全て必要なわけではない場合は、ヨドバシカメラを利用すると賢く買い物ができるでしょう。また、ポイント還元の制度があるのも魅力です。

イオン

さまざまな生活用品をとりあつかっている大手流通グループイオングループのイオンでも、家電を購入することができます。しかし、セットという形で現在販売しているのは、オンラインショップ「おうちでイオン」にて洗濯機と冷蔵庫のセットのみです。

以前までイオンの家電セットは、国内ブランドの家電セットであるということで、国内ブランドや品質にこだわりたいという方に選ばれてきました。

参考までに以前の家電セット内容は、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機の3点がセットになったタイプと、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、炊飯器、掃除機の5点がセットになったタイプがあり、それぞれパナソニック製品のセットとシャープ製品のものが販売されていました。

格安の家電セットとはいえませんが、単品で国内ブランドをそろえるより、お安く手にはいるお得な内容と言えるでしょう。家電セットとして売り出しは現在していないようですが、好評だっただけに今後似たようなキャンペーンなどが無いか、定期的にチェックするのも良いでしょう。

エディオン

家電量販店チェーンのエディオンは、以前は一人暮らし向けに定番家電の3点セットや、5点セットなどの家電セット商品を販売していたようですが、現在はセット販売を確認できませんでした。

新生活シーズンには、セット販売はしていないものの、チラシやホームページで一人暮らしに焦点を当てた家電特集を組んだりしているようなので、確認してみるとよいでしょう。海外製品なども扱っているので、スペックよりもとにかく安く家電を購入したい方にです。

次のページ:一人暮らしの家電セットの選び方

初回公開日:2017年11月21日

記載されている内容は2017年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Related