Search

検索したいワードを入力してください

コストコで購入できるウォータージャグ7選|メリットや注意点を解説

更新日:2022年09月12日

キャンプシーンでの使用頻度が高いウォータージャグが、コストコでも販売されていることをご存じですか。この記事では、コストコで購入できるジャグのメリットと注意点を紹介しています。自分に合ったジャグを少しでもお得に購入したいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

「キャンプに行くことになったけど、ウォータージャグって必要なの?」
「頻度がそこまで高くないからこそ、初めてのウォータージャグ購入で失敗したくない。」
「たくさんの種類の中から、自分に合うウォータージャグを探すのって大変そう。」
特に、初めてウォータージャグを購入しようと考えている方は、このような不安を抱くこともあるでしょう。

この記事では、コストコで購入できるウォータージャグについてのメリットと注意点を紹介しています。

さらに、オススメの商品や購入時のポイントについても解説しているため、ウォータージャグを購入する際や購入した後にも後悔することなく、自分の目的に合ったウォータージャグを見つけることができますよ。

どのウォータージャグを買えば良いのか分からない初心者の方はもちろん、ウォータージャグの買い替えを検討している方や、少しでもお得にウォータージャグを購入したいと考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

コストコで自分に合ったウォータージャグを見つけよう

コストコといえば、大容量の食品や日用品をお得に購入することができるという印象がありますよね。
大型の倉庫で、天井まで届きそうな山積みの商品たちを見上げていると、全てが目新しく、まるで宝探しをしているようなワクワクする気分が味わえます。

ついつい目的以外の商品を購入してしまった…という経験がある方も多いのではないでしょうか。

そんなコストコですが、実はキャンプ用品も取り扱っていることを知っていますか。
豊富なキャンプアイテムを取りそろえているコストコでは、キャンプやアウトドアシーンで用いることが多いウォータージャグの品揃えも豊富です。

そもそもウォータージャグとは、大量の水を持ち運ぶことができるタンクのようなアイテムです。水分補給から、手や食器の洗浄まで、用途に応じてさまざまに使い分けることができます。

最近のキャンプ施設は、水道設備が整っている所が多いですが、水汲み場まで距離がある場合は、何度も往復するのは面倒でしょう。

そんなときにウォータージャグがあれば、何度も水汲み場まで往復する手間が省けるので、快適にキャンプを行うことができます。

大容量のウォータージャグは、商品の特徴によって用途が異なり、キャンプシーンだけでなく、スポーツシーンやホームパーティーなど、さまざまな場所で使用することができます。

保冷・保温効果のあるアウトドア向けの商品から、デザイン性が高く、インテリアとしても使用できる商品まで種類はさまざま。
しかし、種類が豊富であるがゆえに、どんな商品を買えば良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。

ウォータージャグを購入する際のポイントや注意点を知り、コストコで自分の目的に合った、素敵なウォータージャグを見つけてみてください。

コストコでウォータージャグを購入するメリット

アメリカで誕生したコストコは、現在世界中に600を超える店を構える、会員制の倉庫型店です。
日本での店舗数は31倉庫におよび、現在もなお、店舗数の拡大が続いています。

コストコの魅力は、なんといっても豊かな商品ラインナップとコストパフォーマンス。
広い店内に展示されている多くのキャンプ用品は、見ているだけで楽しい気分になれます。

ここでは、そんな魅力いっぱいのコストコでウォータージャグを購入するメリットをご紹介します。

定価より安く買える商品がある

コストコは超大型スーパーならではの大量仕入れ、仲介業者を通さない直輸入で、低価格を実現しています。

そのため、コストコで販売されている商品は定価より安くなっているものが多く、人気のブランド商品も驚きの価格で購入することが可能です。

アウトドアショップと同様の品揃えを誇る

コストコはラインナップが豊富で、ブランドメーカーの高品質な商品から、コスパ重視の低価格商品まで、幅広い商品を取りそろえています。

また、コストコでは、広い店内を活かして展示販売をしています。
テントやテーブル、チェア、焚き火台といったキャンプ用品一式が展示されているため、サイズ感や使用感を実際に確かめることができます。

多くの商品を実際に見て、触ることができるため、使用するシーンを実際にイメージしながら商品を探すことができますよ。

「気に入って購入したけど、サイズが合わなかった。」
「他の商品と合わせてみると、思っていた感じと違っていた。」
といった購入後の問題も起こりにくくなります。

コストコだけで一通りのキャンプ・アウトドア商品を揃えることができるため、多くのアウトドアショップをはしごする必要もありません。

購入時期によってはさらに安く買えるかも

コストコでは、商品の入れ替え時期にセールを行うことが多く、通常よりさらに安く商品を購入することができます。

キャンプ用品の需要が高まる春から夏にかけてのキャンプシーズンが過ぎた時期は、商品が値引きされていることが多いため、悩んでいた商品をお得に購入できるチャンスです。

コストコでは、シーズン前に店頭販売が始まり、シーズンになってからは売れた商品から店頭販売が終了となります。その際に売れ残った商品がセールの対象となるのです。

しかし、シーズンが終わってすぐのセール期間が過ぎても、売れ残る商品が時々あります。
すると、売れ残った商品を売り切るために、さらにもう一段階コストダウンして最終セールが行われます。

有名なアウトドアブランドや、高品質な商品は人気が高くすぐに売り切れてしまい、選べる商品数はかなり少なくなります。
しかし、どこよりも安く、商品の購入を希望される方は、最終セール期間での購入がオススメです。

コストコでウォータージャグを購入する際の注意点

アウトドアショップと同等の品揃えを誇り、定価よりもお得に購入することができるコストコですが、購入する際の注意点もあります。

コストコでウォータージャグの購入を検討される場合は、注意点も頭に入れておくと、スムーズに買い物ができるでしょう。

メーカー保証が付いていない可能性がある

日本の正規輸入の商品には「品質表示シール」が付いています。
このシールが付いていれば、商品を正しく使用しているにもかかわらず、商品に不具合が出たときに、無料で同じものと交換が可能です。

しかし、コストコでは直接メーカーから仕入れを行っているため、品質表示シールが付いていないことがあります。
そのため、購入した商品が保証外になってしまうことを頭に入れておきましょう。

ただし、コストコには返品保証制度があります。
コストコ店舗内にある、メンバーシップカウンターで返品の手続きが可能です。

一般的に店舗に返品する場合は、購入したときのレシートの提示を求められることがほとんどだと思います。
しかし、コストコでは必ずしもレシートは必要ではありません。
レシートがあった方がスムーズに返品手続きができますが、レシートがなくても購入履歴が全て記録されているため返品が可能です。

次のページ:ウォータージャグを選ぶポイント

初回公開日:2022年09月12日

記載されている内容は2022年09月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests