Search

検索したいワードを入力してください

カップルの理想は20センチ差?メリットデメリットについても紹介

更新日:2022年11月25日

カップルの身長差の理想がどれくらいかご存じでしょうか。本記事では理想の身長差と言われている20センチ差が本当にベストな身長差なのか、その理由についてご紹介をしています。身長差がある方と付き合ってみたいという方は是非ご覧ください。

「カップルの理想の身長差は20センチ差って本当?」
「20センチ差もあると感じることができるメリットには何があるの?」
「逆に20センチ差もあると生じるデメリットには何があるの?」
このように、カップルでの身長差はどれくらいあると理想なのか知りたいという方もいるでしょう。

本記事では、なぜカップルの身長差の理想が20センチ差であるのかについて、メリットとデメリットを出しながらご紹介をしていきます。また、見た目のバランスが良い身長差は何センチなのかについても知ることができます。

本記事を読むことで、自分と身長差がある人と付き合う良い点について知ることができるでしょう。自分と身長差がある人と付き合ってみたいと思っている方や、実際に付き合っているという方は是非ご覧ください。

カップルの身長差は20センチ差が理想?

カップルとの身長差は人それぞれです。同じくらいの身長と言う方もいるでしょう。また中にはパートナーのほうが背が高いという場合もあります。

しかし一般的にカップルとの身長差は20センチほどが理想と考えている方が多いとも言われています。また20センチ差があると、可愛らしく見せたり力強く見せたりと、お互いをさらに魅力的にみせることもできるでしょう。

見た目のバランスが良いのは15センチ差

身長差は20センチ差が理想とも言われていますが、特定のシチュエーションでは15センチほどの差の方が何かと良いともされています。たとえば、手をつなぐ場合も20センチ差よりかは15センチ差くらいの方が、つなぎやすいでしょう。

また、見た目のバランスが良いのも15センチくらいの身長差と言われています。20センチ差は理想の身長差とは言われていますが、周囲から見るとその身長差が目立つ場合があるのです。

一方で15センチ差の場合は女性のおでこがちょうど男性の口あたりになります。そのため、周りから見ても目立つこともないちょうど良い身長差とも言えるでしょう。また、男性にとっては女性のおでこにキスもしやすく、女性はヒールを履くこともできるので、15センチ差ぐらいがちょうど良い身長差と思っている方も多いです。

20センチ差カップルのメリット

女性の方の中には、自分よりも20センチも高い男性が側にいてくれると、自分のことをすっぽりと包み込んでくれるような包容力があり側にいるだけで幸せを感じてしまう方もいるでしょう。

またそれ以外にも20センチも差があると感じることができるメリットがたくさんあります。次は、20センチ差カップルのメリットについてご紹介をしていきます。

上目遣いが可愛い

身長20センチ差の場合、ちょうど女性の目線は男性の胸あたりになります。そのため、顔を見て話そうとすると女性は上を向かなければなりません。そして上を向くと自然と女性は上目遣いになります。

上目遣いで見つめてくる女性を可愛いと思わない男性はいないでしょう。特に、作っていない自然な上目遣いは女性の魅力を倍にしてくれます。男性の心をわしづかみにしたい場合はヒールなどを履かず、この身長差を生かしてみるのも1つの手でしょう。

腕を組みやすい

大好きな人とカップルになった際は、手をつなぐなどしてくっついて歩きたいという方が多いのではないでしょうか。しかし20センチ差のカップルは、残念ながら手はつなぎにくいと言えます。

しかし一方で、20センチ差があると腕は組みやすいと感じる方が多いです。街中でも大好きな人の体にギュッとつかめるのは、20センチの身長差のメリットではないでしょうか。

ヒールの高い靴を気兼ねなく履ける

デートの時は高いヒールがある靴を履きたいという方もいるでしょう。特に7cmほどヒールがある靴は足をきれいに見せてくれるので、気合いを入れたい時などはやはりヒールを履きたいと思っている方も多いでしょう。

しかし身長差があまりないと、高いヒールを履くと男性より背が高くなってしまいプライドを傷つけてしまう場合もあります。一方で身長差が20センチもあると、どんなに高いヒールを履いても男性を追い越すことはありません。そのため20センチも差があるとヒールが高い靴も気兼ねなく履くことができるのです。

お姫様抱っこしてもらいやすい

お姫様抱っこは、多くの女性の夢とも言えます。しかし身長や体形が同じくらいとなると、なかなかお姫様抱っこが難しい場合もあります。

一方で身長差20センチとなると、男性は女性を簡単に持ち上げることができる可能性が高いです。相手の男性が大きい方ならば、一度お姫様抱っこをお願いしてみるのも良いでしょう。

頭を撫でてもらいやすい

身長差が20センチもあると男性にとって女性は可愛くてたまらない存在ではないでしょうか。これくらいの差の場合は、男性の目線がちょうど女性の頭ぐらいになります。そのため20センチ差は、頭を撫でやすい身長差とも言えます。

女性の中には男性に頭を撫でられるのが好きと言う方もいるでしょう。頭を撫でられることで、男性が自分を愛おしく思ってくれていることを感じることもできます。

高いところの荷物を取ってもらえる

次のページ:20センチ差カップルのデメリット

初回公開日:2022年11月25日

記載されている内容は2022年11月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests