Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月05日

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

高校生や大学生になると、その先の就職や進路に目が向くようになるでしょう。人間だれしも楽をして稼ぎたい生き物ですが、楽して稼ぐことができる仕事には、いったいどのようなものがあるのでしょうか。楽して稼ぐバイトや職業、方法や求人の見つけ方などを紹介していきます。

男女別楽して稼ぐ方法は?

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

高校生や大学生になると、その先の就職や進路に目が向くようになるでしょう。人間だれしも楽をして稼ぎたい生き物ですが、子供のころから「楽して稼げる仕事なんてない」と教えられてきた人が圧倒的に多いはずです。

しかし、実際に楽して稼ぐ方法は存在しないのでしょうか。今回は、男女別楽して稼ぐ方法について解説していきます。

高校生男子が楽して稼ぐ方法は?

高校生男子が楽して稼ぐ方法と言えば、やはり「バイト」が定番でしょう。高校生男子に向いている楽なアルバイトでは、「セルフガソリンスタンド」が人気でおすすめになります。

セルフのガソリンスタンドの場合は、お客様がセルフで給油してくれるため、給油をしたり、窓ふきをしたり、お金の清算をしたりなどの作業が必要ありません。仕事内容としては、各ガソリンスタンドによっても違いますが、事務所の掃除やタオルなどの取り換え、お客様の車の誘導などになります。

そのほかは基本外に立っているか、時間になれば休憩をすることもでき、人が来なければ基本的にすることがないため、比較的楽して稼げる方法と言えるでしょう。高校生男子にはおすすめになります。

高校生女子が楽して稼ぐ方法は?

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

高校生女子が楽して稼ぐ方法も、やはり「バイト」が定番でしょう。どのバイトにするかが問題ですが、女子高生が働くことができる比較的楽なバイトは郵便局での仕分けです。これはお正月の年賀状の時期にしか募集していないことが難点ですが、その時期だけの単発なので、人間関係に悩まされることもなく、淡々と住所の仕分けを行うだけなので、簡単なアルバイトになります。

長期的に楽して稼ぎたい場合は、ゲームセンターのバイトがおすすめです。高校生を雇っている場合は少ないですが、高校生でも応募できる場合は、コインの補充などの簡単な作業を行う仕事内容がほとんどなので、飲食店のアルバイトなどより比較的楽に稼ぐことができます。

大学生男子が楽して稼ぐ方法は?

大学生男子が楽して稼ぐ方法は、やはり大学生の場合もアルバイトが基本でしょう。大学生の男子が楽に稼ぐことができるバイトとして人気なのは、「イベントスタッフ」です。フェス会場やコンサート会場などで誘導をしたり、グッズを販売したり、機材を移動したりなどの仕事内容になります。

イベント会社と契約してアルバイトとして働いている場合が多いですが、時給が1500円以上の場合も多く、日給でも1万円以上稼ぐことも可能なので、単発で手っ取り早く稼ぎたいという方にもおすすめです。

アルバイトが嫌だという場合は、パチプロのようにして稼ぐという方法もあります。毎日パチンコ屋に通い、回転数が多くて当たっていない台を見つけて回し、大当たりを狙うという方法です。しかしかなりリスクもあるので、おすすめはできません。

大学生女子が楽して稼ぐ方法は?

大学生女子が楽して稼ぐ方法としてまず思い浮かべるのは、「キャバクラ」や「ガールズバー」ではないでしょうか。男性とお話ししてお酒を飲むだけで高いお金がもらえるので「楽」と感じる人もいますが、こればかりは向き不向きが激しい世界です。向かない人にとってはかなり苦痛を感じる仕事なので、おすすめはできませんが、向いている人にとっては場合によっては「楽」だと感じることもあるでしょう。

ほかにもイベントコンパニオンなどの仕事も、比較的「楽」と感じる人も多いです。しかし、こちらも向き不向きが激しいので、人によりけりと言えるでしょう。

楽して稼ぐおすすめのバイトは?

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

男女別の楽して稼ぐ方法について解説しましたが、楽して稼ぐおすすめのバイトには、いったいどのようなバイトがあるのでしょうか、楽して稼ぐことができるおすすめのバイトを紹介していきます。

治験

楽して稼ぐバイトと言うと、「治験」を思い浮かべる方も多いでしょう。治験は未発売の薬などを服用して、どのような効果や影響・副作用などがあるのかを調べる実験のバイトになります。

自分が実験対象になるので、薬などを服用したり、注射をしたりなどのちょっと恐ろしいバイトですが、1回で1万円~2万円ほどのお金がもらえることもあり、肉体労働をするわけではないので楽と感じる人も多いでしょう。

しかし、やはり「怖い」「怪しい」というイメージがあることや、誰でも参加できるわけではなく、健康状態や性別・年齢などで審査が行われるため、手軽に楽して稼ぐことができるかと言われたら、微妙なところでしょう。

夜の世界のバイト

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

夜の世界のバイトも、楽して稼ぐことができると感じている人が多いでしょう。キャバクラやホスト、バーなど、華やかで楽しそう・いっきに高額を稼ぐことができるというイメージがあります。

しかし実際のところは、かなり向き不向きがあるアルバイトなので、「楽」というところからは程遠い場合もあります。人間関係の形成も難しく、仕事も接客がメインなので、人と関わるのが好き・苦ではないという方にはおすすめになります。

楽という点は微妙なところですが、給料形態によっては一晩で10万円も20万円も稼ぐことができるので、大きく稼ぎたいという方にはおすすめになります。

イベントスタッフのバイト

イベントスタッフのバイトも、比較的楽して稼ぐことができるバイトの1つです。イベントごとにスタッフが違うので、面倒な人間関係に悩まされることも少なく、人が苦手な方にもおすすめになります。

また、時給も高いことが多いので、1日で1万円ほど稼ぐことも可能です。ただし、肉体的な労働がある場合があるので、体力がない方にはあまりおすすめできません。

覆面調査員

覆面調査員のアルバイトも、比較的楽して稼ぐことができます。飲食店などに客として行き、店員の態度や料理の味、店内の清掃状況などをレポートにしてまとめて提出する仕事になります。

観察眼が必要になりますが、誰でもできると言えば誰でもできるバイトなので、毎日コンビニのレジで働いたり、居酒屋で接客をするよりは楽して稼ぐことができると言えるでしょう。

看護師は楽して稼ぐことができる?

看護師と聞くと、高給取りなイメージがあります。しかも、学生時代に全然勉強ができていない子が看護師になっていたりするので、「楽なのでは」と感じる人も多いでしょう。看護師の仕事は楽して稼ぐことができるのでしょうか。

外来看護師は比較的に楽

看護師の中でも、外来患者のみの対応をする外来看護師は、比較的楽して稼ぐことができると言えるでしょう。入院施設があり、入院患者の看護をする看護師は、どう考えても「楽」な仕事ではありません。日勤や夜勤などの交代勤務になるので、生活リズムも崩れますし、体力的にもかなりしんどい仕事です。

それに比べると外来の看護師は、基本的に日勤のみの仕事で、外来できた患者さんの介助や案内、医師の診察のサポートが仕事になるので、体力を激しく消耗することもなく、生活リズムも整えられ、日曜や祝日は休みなど、待遇面も良いことが多いです。

給料も普通のOLと比べて高いことが多いので、看護師資格があり、外来で働いている看護師は、比較的楽な仕事とも言えるでしょう。

楽して稼ぐ仕事の求人の見つけ方は?

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

誰しも楽して稼ぐことができたらいいなと感じていますが、楽して稼ぐ仕事の求人は、いったいどのようにして見つければ良いのでしょうか。楽して稼ぐ仕事の求人の見つけ方を紹介していきます。

時給と仕事内容をチェック

楽して稼ぐことができる仕事の見つけ方としては、時給と仕事内容をチェックしましょう。楽して稼ぐということは、時間に対しての賃金が高いことがポイントです。時給が1000円以上を基準として考えてみましょう。

時給が高く、仕事内容が簡単そうな仕事は、比較的楽して稼ぐことができます。特に、単発バイト系は楽して稼ぐことができるケースが多いので、求人を探す時には参考にしてみましょう。

楽して稼ぐ職業は?

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

先ほど楽して稼ぐバイトを紹介しましたが、楽して稼ぐ職業には、いったいどのような職業があるのでしょうか。楽して稼ぐ職業について解説していきます。

株で稼ぐ

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

楽して稼ぐ職業の1つに、株で稼ぐという方法があります。職業分類としては「投資家」です。株を売買することで、その差額で稼ぐ方法になります。また、長期投資の場合は、株の利息や配当金などで稼ぐことも可能です。

上がる株を見分けて購入することができれば、黙っていても資産を増やすことができるため、楽と言えば楽ですが、目利きがないと損をしますし、勉強も必要になります。また、デイトレードなど売って買ってを繰り返す場合はパソコンのモニターと睨めっこの状態になることもあるので、一概に楽な職業とは言えません。

アフィリエイトで稼ぐ

楽して稼ぐことができる職業の1つに、「アフィリエイト」があります。ネットビジネスはパソコン1つで行うことができ、煩わしい人間関係に悩まされることがないため、比較的楽な仕事として認識している方が多いでしょう。

アフィリエイトは広告を利用して商品を売ったりクリックで報酬を稼ぐことができるので、ブログを書くことが得意な人や、面白いアイデア、物を売るスキルに長けている人には向いている職業と言えるでしょう。

ただし、思ったより地道で地味な作業が必要になるので、「楽」という点では微妙なところです。人間関係の構築が苦手な方にはおすすめする職業になります。

クラウドソーシングで稼ぐ

クラウドソーシングの仕事も比較的楽な仕事が多いです。タスクと言ってアンケートに答えるだけで報酬がもらえる仕事もあります。ただし、額はかなり少額になるので地道な作業が必要になります。

また、物書きが得意な方はライターの仕事もおすすめになります。空いた時間にちょこちょこ作業するだけで、月に10万円越えも可能になります。

クラウドソーシングは人と対面で会話する必要はありませんが、クライアントとのコミュニケーションは必要になるので、顔が見えない分かえって嫌な思いをすることもある点がデメリットと言えます。

楽して稼ぐ方法を見つけてみよう!

【男女別】楽して稼ぐ方法・おすすめのバイト・職業|高校生

今回は、男女別の楽して稼ぐ方法や、楽して稼ぐことができるバイトや職業、楽して稼ぐことができる求人の見つけ方などについて解説・紹介しました。

楽して稼ぐことができるかどうかは、その仕事が自分に向いているか、どういう時間の使い方をしたいかどうかなどで、人によってその仕事やアルバイトが「楽」かどうかという基準は違ってきます。

万人が「楽」と感じる仕事やアルバイトはないに等しいと言えますが、人によって楽と感じる仕事やアルバイトはあります。自分がどんな仕事やアルバイト、働き方が楽と感じるのか、今一度考え、楽して稼ぐことができる方法を模索してみましょう。

←前の記事へ

アルバイトの雇用保険の加入条件・義務・計算方法|未加入

休職中におすすめのバイト・社会保険料の手続き・転職・退職方法

Latests