Search

検索したいワードを入力してください

PCゲームのおすすめオフライン作品をジャンル別に20選紹介!人気作も

更新日:2022年09月16日

PCゲームでオフラインプレイが可能な、おすすめのタイトルを紹介します。RPGやシミュレーション、アクションホラーなど、人気のあるジャンル別におすすめのタイトルをまとめてます。一人でじっくりとオフラインPCゲームを楽しみたい方は、参考にしてください。

PCゲームのおすすめオフライン作品をジャンル別に紹介!

オンラインゲームで、プレイヤー間の人間関係を煩わしく感じたことはありませんか。他プレイヤーに縛られることなく、自分のペースでゲームを楽しみたいのなら、オフラインPCゲームがおすすめです。

オフラインPCゲームとは、ネット環境がなくてもプレイできるPCゲームのことです。他のプレイヤーが介入してくることはないので、シングルプレイが前提になります。

本記事では、おすすめのオフラインPCゲームをジャンル別に20タイトル紹介します。評価の高いオフラインPCゲームを厳選したので、ゲーム選びの参考にしてください。

オフラインPCゲームのおすすめ10選【RPG】

ゲームにストーリー性を求めたり、キャラクターを育てる楽しみを感じたい方には、RPGゲームがおすすめです。RPGジャンルで人気のオフラインPCゲームを、10タイトル紹介します。

The Elder Scrolls V Skyrim

Skyrim(スカイリム)は、アクションRPGに分類されるオープンワールドPCゲームです。世界的に大ヒットしたタイトルで、さまざまなプラットフォームで発売されています。

中世ヨーロッパを彷彿とさせる、剣と魔法のダークファンタジーといった世界観が特徴です。プレイヤーが自由に冒険できるスタイルが好みであれば、一度はプレイしてみることをおすすめします。

The Witcher 3 Wild Hunt

The Witcher 3 Wild Huntは、オープンワールドのアクションRPGゲームです。細部まで美麗に描写されたグラフィックと、重厚なストーリーが人気のタイトルです。

ウィッチャー3には多くのサブクエストが用意されており、主人公の行動を自由に選択することができます。「一本道のRPGには飽きてしまった」という方には、特におすすめのPCゲームです。

Fallout4

Fallout4(フォールアウト4)は、オープンワールドのアクションシューティングRPGゲームです。Falloutシリーズ第7作目にあたるタイトルで、未来のアメリカを舞台に終末世界を描いています。

プレイヤーの行動によってストーリーが変化する、マルチシナリオがこのPCゲームの特徴です。ファンだけでなく、シリーズ初挑戦の方にもおすすめできる、RPGゲームです。

Undertale

モンスターたちの住む地底に落ちたニンゲンの子供が、元の世界に戻る手段を探して冒険する、ドット絵のPCゲームです。どこか懐かしい雰囲気と、個性豊かなキャラクターたちが織りなすストーリーが、人気を集めています。

このPCゲーム最大の特徴は「敵を倒さなくても良い」という斬新なバトルシステムにあります。音楽も素晴らしく、ハートフルなRPGを探している方におすすめのPCゲームです。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

JRPGを代表する、ドラゴンクエストシリーズの第11作目となるタイトルです。Microsoft StoreまたはSteamでダウンロードすることができます。

王道のターン制バトルシステムで、アクションが苦手な方でも問題なく楽しむことができます。無料の体験版も公開されているので、購入前に試すことも可能です。

次のページ:オフラインPCゲームのおすすめ5選【シミュレーション】

初回公開日:2022年02月24日

記載されている内容は2022年02月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests