Search

検索したいワードを入力してください

犬占いの種類・男女別犬占い・相性・本

更新日:2024年01月26日

みなさんは占いをすることがありますか。また、たくさんある占いの中でも、犬占いというのはご存知でしょうか。あまり聞きなれないという方も多いでしょう。今回は、犬占いの種類や犬占いでの相性占い、犬占いの本などをご紹介していきます。

犬占いってなに?

みなさんは占いはお好きですか。占いを利用したことはありますか。女性の方は占い好きな方も多いでしょう。おみくじのような占いであれば、皆さん一度はしたことがあるのではないでしょうか。また、動物占いであればご存知の方も多いでしょう。

占いにはさまざまな種類があり、時間のかかる本格的なものから、生年月日や名前だけで占える手軽なものまでいろいろあります。

今回は2018年は戌年ということもあり、犬占いについてご紹介していきましょう。新学期や、新しい職場など、話のネタや余興などに気軽に占えますし、犬好きの方にもです。ぜひ参考にしてみてください。

犬占いはどのくらいの種類があるの?

犬占いとは、その名のとおり、犬の性格にあてはめて占っていくという占いになります。

生年月日から導き出した運命数をもとに、11種類の犬種の性格にあてはめて占っていくものや、生年月日と性別から占うもの、質問に答えていく形式の占いや、星座と血液型から占っていくタイプの犬占い、また名前だけで占うものなど、たくさんの種類の犬占いがあります。

48種類の犬に例えて占う?

犬占いは以前に話題になったこともある動物占いの一種で、犬占いの中には、48種類もの犬種にあてはめて行くタイプの犬占いもあります。

この48種類の犬種にあてはめて行く犬占いの中でも、いくつかの占い方法がありますが、名前や星座、血液型、そして出身地や兄弟構成、犬を飼った経験などを細かく入力して、48種の犬の中からどのタイプの犬種の性格なのかを占っていく形式のものや、生年月日のみの入力でいい場合もあります。

この犬占いで占えるのは、基本的な性格の傾向や、運勢、恋愛傾向などが占えます。占いによってはラッキーナンバーやラッキーカラーも占えるものもあります。

犬は種類ごとに性格が違うの?

人間にも色々性格があるように、動物にもそれぞれ性格の違いがあり、特に私たちの身近な動物である犬は、その犬種ごとにも性格がそれぞれ違います。

誰にでも懐きやすい人懐っこい犬や、人見知りで警戒心の強い犬、または好奇心旺盛でやんちゃな犬、正義感が強くて主人に一途な犬など、いろいろな性格の犬がいます。中には同じ犬種でも性格の違いが出ることはありますが、基本的な性格の傾向は似通っているとされています。

この犬占いは、そんなワンちゃんたちのさまざまな性格にあてはめて占っていく占いです。

犬種ごとの性格の違いって?

前述したように、犬は犬種ごとに大まかな性格の傾向があります。

例えば、日本の代表的な犬である「柴犬」は忠実で従順な犬とされており、時に大胆で勇敢であり、とても行動的です。また、小さくて愛らしい「チワワ」もとても忠実で、飼い主に懐きやすく、飼い主からの愛情とても喜びます。

甘えん坊な面もありますが、見かけによらず勇敢な面も持っています。他にもの「トイプードル」は温厚で、明るく活発的な性格で、社交性もあり賢い犬とされています。

このように犬は、犬種によってさまざまな性格の傾向があります。犬は、私たちになじみのある動物のため、イメージがしやすく例えやすいので、占い結果も理解しやすいと言えるでしょう。

男女別犬占いは?

では、男女別に適した犬占いがあるのか、見ていきましょう。

男性の場合、占いで知りたい項目と言えば、基本的な性格や、その性格から導き出される適した職業や、また恋愛にかかわることが多いでしょう。ただ残念ながら、犬占いでは仕事にかかわる占いはあまり出されていません。

女性の場合は、やはり恋愛に関わることを占う場合が多いとされていますので、基本的な性格や、その性格から導き出される恋愛の傾向や対策、彼との相性などを占える犬占いがいいでしょう。

無料の犬占いは?

インターネット上で紹介されている犬占いは、ほとんどが無料のものが多いとされています。犬占いやわんこ占いと検索すると、たくさんの占いが出てきます。

占いサイトによって、入力する情報量の違いや、占い結果の犬種の種類に違いがあり、犬占いの中でもそれぞれ占い結果に差が出ることがあります。

簡単な基本性格のみの解説の場合があったり、相性のいい犬種や恋愛傾向など、詳しく解説してくれる犬占いもありますので、自分に合った犬占いを探してみましょう。

次のページ:犬占いで何がわかるの?

初回公開日:2018年05月02日

記載されている内容は2018年05月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests