Search

検索したいワードを入力してください

幸運を呼ぶ猫の名前|名づける際のアドバイスやジャンル別の例も紹介

更新日:2022年11月11日

幸運を呼ぶ猫の名前を考えたいと思っている方も多いのではないでしょうか。本記事では、幸運を呼ぶ猫の名前をさまざまなカテゴリー別に紹介していきます。そのほか、名前を決める際のポイントもお伝えしていくため、愛猫の名前を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

「幸運を呼ぶ猫の名前って?」
「和風の幸運を呼ぶ猫の名前をつけたいけれどどんなものがあるのかな?」
「海外系の幸運を呼ぶ猫の名前は何だろう?」
このように、幸運を呼ぶ猫の名前について、興味を持っている方も多いのではないでしょうか。

本記事では、幸運を呼ぶ猫の名前について、どのように名前を決めると良いかのアドバイスや、テイストに分けたおすすめの名前を紹介していきます。

この記事を読むことで、さまざまな響きの名前や、外国語の素敵な名前に出会うきっかけにもなるでしょう。

幸運を呼ぶ猫の名前をつけたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。とっておきの名前を見つけて、猫への愛を大きく膨らませていきましょう。

幸運を呼ぶ猫の名前はどうやって決める?

幸運を呼ぶ猫の名前|名づける際のアドバイスやジャンル別の例も紹介

縁起の良い名前を飼っている愛猫につけると、その家や家族にも、幸運が舞い込むのでは?という気持にもなるでしょう。

最初に、幸運を呼ぶ猫の名前はどうやって決めると良いのかについて紹介していきます。幸運を呼ぶ猫の名前の決め方のポイントを押さえていきましょう。

実際に幸運を呼んだ猫の名前を使う

『幸運を呼ぶ猫』として、話題になったことがある猫の名前にあやかる、という方法があります。

たとえば、高額当選経験のある宝くじ売り場で店番をしている猫の名前や、繁盛している店で買われている猫と同じ名前にすることです。金運アップが期待できるような気持ちになるでしょう。

また、ギネスに認定される長寿の猫の名前もおすすめです。グランパ、コードュロイ、クリーム・パフ、などがいます。長寿の猫の名前をつけると、家族もその恩恵を受けて長く健康でいられるイメージもわいてくるでしょう。

姓名判断を用いる

子供の名前を決めるときのように、猫にも姓名判断を用いるのも手です。使用している字の画数から、幸運を呼び込みやすい名前を見つけていきましょう。

ただ、姓名判断の場合は、流派によって結果が変わってくることもあります。自分が「これだ」と思った流派を決め打ちして判断することが大切です。

縁起の良い言葉を取り入れる

人間の子供でもありますが、縁起の良い言葉を名前に取り入れるという方法もおすすめです。猫の名前にも縁起の良い言葉を探して、検討してみてはいかがでしょうか。

猫を呼ぶときはその名前で呼ぶため、幸福を感じさせるような意味の言葉を名前にすると、1日のうちに何度もその言葉を口にすることになります。メンタル的にもポジティブになるでしょう。

猫に名前をつける際のアドバイス

続いては、幸運を呼ぶ猫の名前をつける際のアドバイスを紹介していきます。名前の例を見ても「これだ!」と思えるような名前に出会えなかった方は、ぜひ参考にしてみてください。どのような点を気にして名前をつけるといいか、考えるコツが見えてくるでしょう。

外見からイメージされる名前をつける

外見からイメージできる名前にすると、その子らしい個性が名前にも反映されるため、一層愛着を持てる名前になりやすいでしょう。

実際に、猫は外見に関係している名前がついていることがあります。たとえば、黒猫の場合、chat noir(シャ ノワール)縞模様の猫は、虎という意味の「Tigrou(ティグル)」、前足が白い猫は、靴下という意味の「Chaussette(ショセット)」などです。

愛猫の性格から名前をつける

愛猫の性格から名前をつける場合は、好きな遊びは何か、好きな食べ物は何か、その猫をじっくり観察する必要があります。「名前をすぐにつけてあげなければ!」と焦らず、数日かけてじっくり様子を見てあげましょう。

好きな有名人を参考にして考える

好きな有名人がいる場合は、その人の名前を参考にしてみると、より一層愛着がわいてくることもあるでしょう。

猫の名前を呼ぶたびに、参考にした有名人を思い浮かべられるため、気分が上がることも多くなるのではないでしょうか。

有名人の名前と全く同じだと恥ずかしいという場合は、愛称的な名前にしたり、1文字変えたりして工夫してみるという方法もあります。

次のページ:和風系・幸運を呼ぶ猫の名前

初回公開日:2022年11月01日

記載されている内容は2022年11月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests