Search

検索したいワードを入力してください

渋い男の条件を内面・行動・外見の別に紹介|目指す方法も解説

更新日:2022年07月08日

渋い男とは、どのような人のことを指すのか、具体的に知りたい方も多いのではないでしょうか。本記事では、渋い男性について、内面や外見、行動などの特徴を紹介していきます。渋い要素を自分に加えていきたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

「渋い男ってどういう男性のことを言うの?」
「渋い男の内面・外見の条件って?」
「渋い男になるためには、何をすればいいんだろう」
このように、渋い男について、さまざまな疑問や興味を持つ方も多いのではないでしょうか。

本記事では、渋い男の条件について、性格的な面と外見的な面に分けて詳しく紹介していきます。この記事を読むことで、自分は渋い男と呼ばれる部類に含まれるのか、渋い男はどのような男性を指すのかなどの見当がつくでしょう。

渋い男を目指す方法についても取り上げているため、大人の魅力を持った渋い男性になりたいと考えている人にはおすすめの内容になっています。渋い男に向かって自分磨きをしたい方は、ぜひ参考にしてください。

今はまだ渋いと言えないと感じる人も焦ることはありません。本記事を参考にできることから取り入れて、渋い男を目指していきましょう。

渋い男とは

渋い男とは、行動や発言、雰囲気など全体的に落ち着いていて、大人の雰囲気を持った男性を指す表現です。派手さはないものの、経験豊富で深みのある印象を持つことが多いでしょう。ポジティブな意味で使用されることが一般的です。

内面に見る渋い男の条件とは

ここでは、内面に見る渋い男の条件について紹介します。渋い男と言われる人は、外見の渋い印象だけではなく、性格的な部分でも渋い面を持っているでしょう。

形から入ることも大切ですが、内面的なところにも渋い男になるにはどうしたらよいか考えてみてください。身なりに気を遣うように、内面的な部分でも渋い要素を取り入れてみましょう。

常に冷静であたふたしない

渋い男は、トラブルなど危機的状況にあっても、常に冷静であたふたと取り乱すことはありません。周囲が混乱していても、落ち着いて解決策を練っているでしょう。

どうやっても解決できないというときは、潔く謝罪の方向で話を進めていきます。決断力もあり、周囲から頼りにされる存在になっていることが多いでしょう。

人に優しく自分に厳しい

渋い男は寡黙なため、一見怖い印象を持たれることがありますが、人には優しい対応をする傾向があります。話してみると実は物腰が柔らかく、見た目とのギャップがあるでしょう。

しかし、自分に対してはストイックで、ほどほどの結果では満足しません。自分を厳しく追い込み、常に上を目指そうとする姿勢が強いでしょう。

次のページ:行動に見る渋い男の条件とは

初回公開日:2022年07月08日

記載されている内容は2022年07月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests