Search

検索したいワードを入力してください

「女難の相」の意味と使い方・手相・顔・ほくろ・対策方法

更新日:2023年12月20日

女難の相。初めて聞く人もいるかと思いますが、できればこんな相にはなりたくないなと感じるでしょう。今回は、この女難の相を持つ男性とはどんな手相なのか、顔の特徴や人相なのかをご紹介します。さらに、女難の相の意味や読み方、簡単にできる対策方法も見ていきましょう。

女難の相の手相と鑑定できる方法とは?

女難の相が出ているかを自分で鑑定することができます。今回は、その鑑定方法について、簡単にご紹介しましょう。

右手の平の運命線と感情線の交差をチェックする

自分で女難の相が手相に出ているかを調べたい時は、まずは右手の平をチェックしてみましょう。しっかりと手を開いた時、運命線と感情線が交差しているかを確認して下さい。

そこに星があるのなら、女の人に苦労させられるでしょう。しかし、十字になっているよりは、女性からの被害は軽いです。

女難の相の人の顔の特徴とは?

できれば回避したい女難の相が見える人の顔には、どんな特徴があるのか気になるでしょう。そんな気になる人のために、この顔の特徴を分かり易くご紹介します。

妻妾宮が陥没している特徴が見られる

この女難の相の人の顔には、魚尾と奸門と呼ぶこめかみの部位を指す妻妾宮が陥没している特徴が見られます。パッと見てわかるほど凸みすぎているなど、人とは違う顔の特徴があります。

こういった凹みがある人は結婚がかなり遅れるので、30代後半や40代で結婚する傾向が見られます。また、結婚しても浮気や不倫ばかり繰り返しては夫婦仲が険悪になるでしょう。結局は生活が上手くいかなくなり、結婚生活が破綻します。そして、再婚しても浮気癖が出てしまい、また離婚してしまうことになるでしょう。

また、中には結婚自体できず、一生独身のままで虚しく生涯を終える人も少なくありません。さらに、凹んでいる妻妾宮に黒子が見られれば、もっとよくありません。先天的な意味があり、かなり女性で苦労することになります。

女難の相の人相は右目や眉が劣るか法令が短い

女性で苦労する女難の相が見える人相は、妻妾宮に3mm以下の気色が現れます。その気色が青で曇っていたり、黒で曇っているのなら、女難の相となるでしょう。

鏡に顔を映した時、右の法令が左の法令よりも短かったり、右の目と眉毛が左の目と眉よりも冴えず、劣っているなどの人相でもあるでしょう。

さらに、全体的に画相が斜めを向いているのなら、これもまた、女性で苦労することになる相とわかります。

「女難の相」の意味と使い方をご紹介

残念と感じる女難の相には意味があります。一体、どんな意味があるのでしょうか。その意味と使い方をご紹介します。

女難の相の意味とは色恋ごとで苦労する

女難の相の意味は、女性と付き合っても浮気ばかりされる、結婚しても喧嘩ばかりで上手くいかないなど、色恋ごとで困ることになります。

付き合う前は奥ゆかしく、謙虚で気遣いのできる女性でした。ところが、付き合った途端に金遣いは荒くなるは、嫉妬をする、怒ってばかりなど、付き合うのに苦労することがあるでしょう。

男性が複数人の女性にモテては奪いあいをされてしまうなど、嬉しいほど困るという意味ではありません。

恋愛面で苦労する男性に注意する時に使う

どうも、女性関係で上手くいかない男性に対して「あなたは女難の相が出ているから女性関係で注意した方がいい」と使うでしょう。

一刻も早く占い師や人相学に詳しい人に見てもらい、良い方向へと改善する策を見出してとアドバイスしたい時にも使えます。

女難の相ではないかと感じて人に相談する時に使う

次のページ:女難の相の対策方法をご紹介

初回公開日:2018年05月29日

記載されている内容は2018年05月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests