Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月27日

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

人の行動を決めている潜在意識。簡単に、お金を引き寄せることができるなら、すぐにでも試してみたいと思われる人は、多いのではないでしょうか。今回、この記事で、潜在意識でお金を引き寄せる方法をご紹介しています。お金を引き寄せたい人は、ぜひ読んでみてくだい

潜在意識でお金を引き寄せる方法とは?

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

あなたはいつも、お金に関する心配をしていませんか。お金に縁のない人の傾向は、お金に対する思考が間違っていケースが多いです。自分は、お金に、縁がないと悲観し、お金持ちに対しての反感を抱くことは、お金に執着している証拠です。

「自分はお金が無い」という、お金に対する偏見を持たないようにしましょう。偏見を持つことは、ネガティブな思考となり、お金に対する罪悪感になってしまいます。知らない内に、お金に対する罪悪感で自己価値が低下します。

現実に、何が、起こっているかというと、お金に対するネガティブな感情や、マイナスイメージは、あなたからお金を遠ざけています。お金が不足しているという感情は、自分の潜在意識にブロックをかけます。お金を闇雲に欲しいと思うより、お金を何に使うのかなど、お金に対するビジョンを明確にしていきましょう。

それでは、具体的に、潜在意識から、お金を引き寄せるいくつかの方法をご紹介します。今日からあなたも、お金を引き寄せる思考を体験してみましょう。

潜在意識って何?

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

潜在意識という言葉を聞いたことはありませんか。19世紀に心理学者のフロイトが、人間には無意識の領域があることを指摘しました。人間の意識には、顕在意識(けんざいいしき)と潜在意識(せんざいいしき)があります。

顕在意識は、人の五感(目、耳、鼻、舌、身体)から感じ取る意識で自分自身のことについて考えたり思いを巡らす部分です。潜在意識とは、自分では意識できない部分で過去からの全ての記憶が刻まれています。

潜在意識を木に例えて説明すると、目に見えていない木の根っこの部分にあたります。普段は埋もれているので、意識していないのですが人の行動する97%が潜在意識によるものだと言われています。

簡単に変えられる潜在意識とは?

潜在意識は、思考することで変化しています。自分の思考に注目することで簡単に潜在意識が変わります。実は、お金を引き寄せるためには自分を騙す必要があります。

例えば、毎日働いているのに生活するのに精一杯で貯蓄ができない人は、自分に借金があると想定します。次に、返済を想定して生活を極限まで切り詰めてみましょう。想定した借金の金額は、やがて自分の貯蓄になります。このように、思考を変えると、お金を引き寄せることは簡単にできてしまいます。

アファーメーションって何?

アファーメーションとは、肯定的な言葉を、自分に語りかけることにより、自分のマイナス思考をプラス思考に変えていく手法です。アファーメーションをすることで、潜在意識が、プラス思考に変化していきます。

気をつけたいのは、自分の発するネガティブな言葉も、ダイレクトに潜在意識に影響を与えてしまうので、ネガティブな言葉は、使わないようにしましょう。ネガティブな言葉を使うことは、アファーメーションの効果を下げてしまいますので、注意が必要です。

例えば、毎日、子供に「おまえは、落ちこぼれ」と言い続けたら、どうなるでしょうか。その言葉は、子供の潜在意識に、しっかりと刻まれ、本当に社会の落ちこぼれになってしまうことでしょう。もし、「成功する」と言い続けたら、その子供の成功のイメージから、社会の成功者になっていくことでしょう。

ほとんどの人は、毎日のように「自分は無理」「運がない」「疲れた」「損した」など、ネガティブな言葉を潜在意識に言い聞かせています。それをポジティブな言葉に書き換えることで、潜在意識は変わります。

毎日の習慣として持続する

潜在意識は、習慣化することが大切です。歯磨きするように、自分の習慣になるように持続していきましょう。

就寝前のリラックスした時に行う

昼間は、顕在意識が、働いていますが、就寝中は、潜在意識が働いています。寝ている間に意識の交換ができるので、リラックスしている、就寝前に、行ってください。

現実的な短い言葉を使う

あまりに、現実とかけ離れていることは、自分自身が受け入れられないので、短い言葉で、現実的に叶いそうなことを、短い言葉にしてみましょう。

心地良いポジティブな言葉を使う

日常で、自分の使っている言葉で、自分の前向きになれるような心地良い言葉をつかいましょう。

自分の宣言した言葉に反論しない

せっかく、ポジティブな言葉を宣言しても、それを、打ち消す言葉を思考することで、その言葉の現実を受け入れることになってしまうので、注意が必要です。

アファーメーションの言葉の実例

・お金を稼ぐことは簡単なことだ・自分はお金を受け取る価値がある・自分には金運がある・自分はツイている・いつも知らないうちに、お金が入ってくる・毎月、○○万のお金が入ってくる(金額は具体的に、決める)

サブリミナルとは?

サブリミナルとは、映像や音声による表現の手法です。その手法により、何らかの効果が、現われることをサブリミナル効果といいます。科学的な根拠はありませんが、CMなどの映像に使われています。お金に関するイメージの画像や音声を聞いて、潜在意識に働きかけます。

199式とは?

199式とは、お金を引き寄せた人の成功体験の書き込みのことです。199というのは、「潜在意識ちゃんねる」という掲示板のペンネームです。その体験談を試した人たちから、効果が、あったと、評判になっている手法です。

199氏がお金を引き寄せることができたのは、とにかく潜在意識の凝り固まった常識や制限を外すことに重点をおいて、繰り返しアファーメーションを行ったそうです。受け入れたい考えを何千回も繰り返して、潜在意識から、お金を引き寄せました。

イメージングの方法

イメージングとは、思考で、実際に何かを体験していることをイメージすることです。具体的に、お金を引き寄せるイメージングをしてみましょう。これらを何度もイメージングすることで、現実化していきます。

・世界旅行
・ホテル暮らし
・高級レストランでの食事
・豪邸
・高級車
・エステ
・高級品

引き寄せの法則とは?

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

引き寄せの法則とは、自分の望むものを思考だけで、引き寄せて現実化する法則です。自分が望んでいるものは、引き寄せて、望まないものは遠ざける法則で、全米で、社会現象になりました。

引き寄せの法則には、コツがあり、「お金が、欲しい」と思考するだけでは現実化しません。なぜなら、「お金が、欲しい」という思考は、お金が無いから欲しいということです。宇宙から、お金が無いと認識されるので、お金を引き寄せることはできません。「お金が、欲しい」という思考から、すでに、自分は、お金を持っているという思考に置き換える必要があります

例えば、給料前の財布に1000円しかお金が無い時の思考の置き換えは、「もう、1000円しかない」から「まだ、1000円もある」というように、自分の豊かさを認めるポジティブな思考をすることが大切です。

引き寄せの法則について書かれた本を紹介します

お金と引き寄せの法則 富と健康 仕事を引き寄せ成功する究極の方法

この本は、お金を「引き寄せの法則」について詳しく書かれています。この本の著者、エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックスは、夫婦です。

見えない世界の存在のエイブラハムが、エスター・ヒックスの口を借りて、「引き寄せの法則」の知恵を公開しています。1986年から、エイブラハムからの教えのワークショップを行い、全米中の話題になっています。お金、健康、人間関係など、人生の問題解決に、エイブラハムの教えは、きっと人生の役に立つでしょう。

【Amazon口コミ】
気楽にお金を引き寄せられる本です。
エスター・ヒックスの引き寄せの法則のシリーズの中でもお金を得る方法に特価した本であり、がつがつした肉食の引き寄せ本ではないので日本人が読んでも納得のいく内容になっていて読みやすかった。

出典: https://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/4797349905/ref=cm_cr_ar... |

瞑想とは?

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

瞑想とは、思考を停止して、自分の内側と向きい、会話することです。世界的な成功者の、ビル・ゲイツ、故スティーブジョブス、イチローも瞑想をしています。瞑想することで、心の中の雑念が消えて、脳波からアルファ波が出てきます。ストレスが軽減して、創造力、集中力、記憶力が高まると言われています。

潜在意識でお金を引き寄せやすい人の特徴

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

潜在意識を変えて、実際、お金持ちになった人は、存在します。一方で、潜在意識を変えても、少額しか引き寄せられない人もいます。その違いは、いったい、どこにあるのでしょうか。お金を引き寄せやすい人の特徴は、夢や目標、素直に信じる心を持っています。夢や目的がなく、お金だけを引き寄せる場合は、イメージする力が弱くなります。お金を引き寄せるには、夢や目標を明確にすることです。

効果が出るまでの期間は?

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

効果がでるまでの期間は、環境、思考、言動によって個人差があります。効果を出すためには、信じる気持ちと、周囲に対する感謝の気持ちも必要です。半年から1年くらいは、あきらめずに根気よく持続しましょう。

潜在意識でお金を引き寄せた人の体験談

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

セレブな芸能人として、有名な道端ジェシカさんは、「引き寄せノート」で、願いを引き寄せることに成功しています。「引き寄せノート」とは、今は亡き、左脳教育の七田眞先生が、推奨しているノートで、「1ページ書き出し法」として紹介されています。

この方法は、夜寝る前にノートの1ページに現在形で叶えたい夢を書き、就寝する時に、自分の夢が叶ったとイメージする方法です。道端ジェシカさんは、ノートに現在形で、自分が信じきれるまで、書き続けたそうです。

この方法は、とても有効な方法で、ノートに書く事で、潜在意識が働き出します。就寝前のリラックスした状態は、自分の叶えたいことが、強烈に脳に入っていくので、願いを叶える力も強まります。道端ジェシカさんは、何の疑いもなく、このノートを書き続けて、お金を引き寄せる体験を実感されています。

潜在意識を使えばお金持を引き寄せられる

潜在意識でお金を引き寄せる方法|簡単/アフォメーションなど

今回の記事は、潜在意識を使って、お金を引き寄せる方法をご紹介しました。人間の97%は、潜在意識からの行動だと言われています。

潜在意識が人生に、大きな影響を与えていたことを、初めて知った方も多いのではないでしょうか。お金を引き寄せるには、潜在意識を使うことです。あなたも、潜在意識を使って、お金を引き寄せましょう。

Latests