Search

検索したいワードを入力してください

2017年11月17日

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

社会人になると学生とは違う悩みがでてきます。特に仕事関係の悩みは誰でももっている悩みではないでしょうか?友人や両親に相談する人もいますが、占いの力を借りて良い方向へ導いてもらっている人もいます。今回は、仕事に関する悩みを占いで解消してみてはいかがでしょうか。

仕事運を占いたい!おすすめの占いとは?

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

誰もが悩みを1つや2つはもっています。その悩みは、友人に笑いながら言える悩みから、誰にも相談できない深い悩みまでさまざまな悩みがあります。そんな悩みの中でも社会人になったことで発生するのが仕事に関する悩みです。

しかし、仕事の悩みは誰に相談するえば良いのでしょうか。恋愛の悩みなら友人にもできますが、仕事の悩みとなると内容が分からない場合が多いため、自分で解決してしまうケースが多いです。

そんな自分1人で解決しなければいけない時に役立つのが占いです。自分の悩み・将来などを占ってくれるので、1つの解決法として利用する人も多いです。今回は、仕事に関する悩みを占ってくれる占いを紹介します。

タロット占いとは

占いの中でもタロット占いは有名です。タロット占いとは「タロット」と呼ばれるカードを使って占うことをいいます。タロットカードは、22枚の「大アルカナ」と56枚の「小アルカナ」に分けられ、計78枚のカードで占っていきます。タロットカードが状況や未来を映す鏡的な使い方をします。

占う人をタロット・リーダーと言い、タロットリーダーがシャッフルし、偶然出てきたタロットカードによって質問者の悩みの答えを導き出していきます。カードに描かれている絵は色んな意味をもっていて、その絵の状態によって占いの答えを導いていく占いです。

誕生日占いとは

誕生日占いとは、西暦の生年月日の数字を出し、その数字を組み合わせることで占います。誕生日占いは素人でも簡単にできる占いの1つなので、学生時代に女性同士で流行った占いの1つではないでしょうか。やり方も簡単で占いの雑誌や本などでも取り上げられているので、自分でも試せる占いになります。

誕生日占いのやり方は、生年月日を数字にして全て足していき、合計した数字をさらに足し、一桁になるまで行います。一桁になった数字は9つに分類され性格も9つに分けられます。自分の性格を知りたい人はチャレンジしてみてください。

ルーン占い

ルーン占いとは、昔ゲルマン民族やゴート族が使っていた古代文字の「ルーン文字」が刻まれた石やカードを用いて占う方法です。

ルーン文字には色んな意味を持ち、その文字が表す意味から占いをします。ルーン文字もタロットカードと同様に偶然出てきた文字が質問者に対してなんらかの意味を持っているという考えで、主に自分や潜在的な部分を映す鏡的な使い方をします。自分の抱えている問題を見直す場合に有効な占いです。

手相

手相は占いの中でも昔から利用している人が多いです。また、手相の本や雑誌も多く発売されているので、自分の手を見ながら自分で簡単に占えるとして人気になりました。

手相の基本的な占い方は、手の平にある掌線で占う方法です。みなさんもいちどは自分の手相が気になって見たことがあるのではないでしょうか。基本の線は7つあり、線には名前がありその線で色んな運を占うことができます。

例えば、生命線は健康運、知能線は頭の良さ、感情線は恋愛運、運命線は仕事運、太陽線は幸運度、財運線は金運、結婚線は結婚運を占うことができます。

四柱推命

四柱推命は、古代の中国で生まれた「陰陽思想」(いんようしそう)と五行説」(ごぎょうせつ)」を足した「陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)」から生まれた占いの方法になります。占い方は、生年月日を4つの柱(四柱)に置き換えて占っていきます。

四柱推命は、秘伝と呼ばれる部分が多く習得するためには10年以上かかると言われているので、素人が簡単に占えるものではありません。そのため、占いの中ではよく当たると評判ですが、なかにはニワカ占い師もいるので、信頼できる占い師に占ってもらうようにしましょう。

星座占い

星座占いは知っている人は多いです。テレビや雑誌でも「今日の○座の運勢は」と書いています。星座占いは星占いや12星座占いとも言われ、生まれた星座によって性格や気質などが決まっていて、自分で簡単に確認することができる占いと言えます。

占いは自分で確認できる占いから占い師に占ってもらう方法まで、たくさんの種類の占いがあります。そのたくさんある占いの中から悩みにあった占いをチョイスすることで、悩みも解決できます。自分の悩みにあった占い方法を探してみてください。

この中で仕事運を占ってもらうのにおすすめなのが「タロット占い・手相・四柱推命」になります。自分で簡単に占えるものではなく、修行して習得した占い師の人に占ってもらうのが良いでしょう。

仕事を辞めるべきか続けるべきか参考になる占いとは?

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

仕事をしていると「自分はこの仕事に向いていないのでは。仕事を辞めて転職するか、それともこのまま続けるか」と1回はこんな考えが頭をよぎったことはないでしょうか。こんな風に悩む社会人は多いです。

そんな時にあなたの背中を押してくれたり止めてくれたりするのが占いです。自分の心の中に絶えずこんな悩みがあるときは占いで今の心境を占ってもらってはどうでしょうか。

この場合に占ってもらう方法としておすすめなのが「四柱推命」です。四柱推命は生まれた生年月日を4つの柱としてその人の運命をみる占いです。誕生日によって人生を運命づけられていると考えられているので、自分がどの仕事に向いているのかを占ってもらえます。

仕事上の人間関係を占ってくれる占いとは?

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

人間関係で悩んでいる人は多いですが、その人間関係も仕事が絡んでくると学生時代のように友達関係で悩むのとは違い、仕事は生活や立場に影響がでるため悩みも大きくなってしまいます。なるべく今の状況を良くするにはどうしたらいいか占いで解決できないのでしょうか。

タロット占い

仕事での人間関係を占ってもらうのなら、タロット占いがおすすめです。タロット占いは偶然出たカードから答えを導き出すのですが、その出たカードには、現在の状況や未来の状況を表します。未来がどうなっているのか想像できるので、今起こっている人間関係の解決の仕方も自然とわかってきます。

ルーン占い

仕事での人間関係に悩んでいる場合は、タロット占いのほかにおすすめなのが「ルーン占い」になります。ルーン占いもタロット占いと同じやり方をします。ルーン占いは、現在の自分の潜在的な部分がわかるので、自分のどこが人間関係を悪くさせているのか確認し、見直すことができます。

仕事の適職は占いでわかるの?

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

仕事を探すときは、自分にあった仕事を優先して探します。仕事をするなら自分に適している職場や職業を選びたいです。どんな仕事が自分に適しているのか悩んでいる人は占いに頼ってみてはいかがでしょうか。

占いでは、生年月日などあなたが誕生した瞬間に性格や気質・天職がわかるという占いもあります。ここで紹介したなかでは、誕生日占いや星座占いや四柱推命になります。生まれもった才能がわかることで仕事に役立つことができるので、占ってもらうのもよいでしょう。

仕事の将来を占って欲しい

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

成功するか?転機はいつか?

自分の将来を占ってほしいと願う人は多いです。特に今の状況に満足していない人にとってはこれから起こる未来や将来はとても気になってしまいます。

そんな未来のことについて占うにおすすめなのが「タロット占い」です。タロット占いはこれから起こるあなたの未来のことを占うことができます。これから成功するのか、転機は訪れるのかと気になる人はタロット占いでこれからの未来を占ってもらいましょう。

仕事の悩み解決には占いが役立つ?

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

占いは悩みがあるときに自分の背中をそっと押してくれたり、悪いことが起こる時は止めてくれたりします。特に仕事の悩みは知人にはしにくいです。そんな時は知り合いでない人に相談できる占いが役立ってくれます。

うまくいかない時こそ

仕事でうまくいかない時こそ占いを役だててください。悪い運のときは少しの間違いで坂道を転げ落ちるように運も下がってしまいます。その運の悪さを良い運に変えてくれます。悪いスパイクルを良いスパイクルに変えてもらってください。

占いはあなたを幸せにしてくれるアイテム

仕事に関する占い5選|将来/未来/転機/成功/辞めるべきか

ここまで占いのことを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか。占いがあなたに与えてくれるメリットがどんなものかわかっていただけたでしょうか。

誰もが悩みをもっています。特に仕事上の悩みは多く辛いものもあります。何かにすがりたい・この運気を変えて欲しいと願っている人にとっては占いは有効な手段と言えます。

今ある悩みを解決するサポートをしてくれ、これからの未来を明るくしてくれます。何かに悩んだときは、占いもあなたをサポートするアイテムとして取り入れてみるようにすると未来も明るくなります。

Latests