Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月24日

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、高いスキルと経験を持つキャリア志向の女性に特化した求人を紹介してくれます。今回は、育児や結婚などの女性独自の仕事の悩みを、高待遇のキャリアアップ転職案件を紹介することで解決してくれるリブズキャリアについてご紹介します。

女性向けリブズキャリアはこんな悩みを解決

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性特有のいろいろな悩みを解決してくれます。

リブズキャリアは、ある程度のキャリア志向がある方には確実におすすめできる、女性向け転職エージェントです。

女性の転職の悩み1

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、キャリア志向の女性の悩みに応えてくれる就職先を提供してくれています。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、キャリア志向の女性を専門にサポートしてくれます。だから、女性が活躍できる企業がすぐにわかります。ロールモデルとなるキャリアを的確に描き出すことができるため、転職先が探しやすくおすすめです。

女性の転職の悩み2

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性独特の悩みである結婚・子育てによる環境の変化に、的確に対応してくれます。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、転職を目的とはせず、就職後も女性がライフとキャリアを両立できるような自己実現を目標にしています。キャリア志向の女性の一生に沿うような転職先を、紹介してもらえます。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、大手上場企業で高収入・管理職などを目指すキャリア志向の女性向けの求人が多いことが特徴です。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、高学歴で専門的な職種の方向けの求人が多い反面、未経験でもベンチャーに挑戦したい上昇志向の女性向けのハイキャリアな転職も用意されています。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴1

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、基本的に登録しないと閲覧できない非公開求人のみを取扱っていることが特徴です。

登録しておくだけで、求人検索ができます。外部のエージェントを500人も保有しているので、特別な転職案件も見つけ出すことも可能です。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴2

女性向け転職エージェントリブズキャリアに登録すると、キャリアアップとともに年収アップも期待できます。

今よりもレベルの高い仕事を探している方におすすめできるのが、女性向け転職エージェントリブズキャリアです。現在のスキルを最大限に活用して時間単価をアップさせて、プライベートの充実が図れます。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴3

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、経験豊富なコンサルタントが常時待機して、親切に転職のお手伝いをしてくれます。経営者と話をしてくれるシニアコンサルタントも駐在しています。

女性向け転職エージェントリブズキャリアのコンサルタントが独自のキャリアメソッドを利用して、ひとひとりの潜在的な素質を整理して柔軟に対応してくれるので、未経験の職種にも安心して挑戦できます。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴4

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、より上の段階へと社会進出を図ろうとしている方がイメージしやすい環境とサイト作りが特徴です。

復職したい方のために、スキルを活かした最適な職場が見つかるように、求人案件の検索にも工夫がこらされています。子育てをしながら働く女性に、わかりやすい職場選びができる環境が整っています。

実際に転職した方たちのロールモデルが、数多く紹介されています。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴5

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性活躍プロジェクトに賛同している200社以上の企業と提携しているという強みがあります。

リブズキャリアはもともとはマーケティング事業をしていた専門家の集まりです。提携先企業には一流企業が軒を連ね、それらの大企業の非公開案件を紹介してもらえる可能性があります。

リブズキャリアは女性が働きやすい職場を確保しているので、条件から転職先を決められる強みがあります。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴6

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、ワークバランスの良い案件を紹介してもらうことができます。

リブスキャリアは、たとえば介護の問題などにも対応できるように、女性が働きやすい環境を作ることができる配属先を用意してくれています。キャリアアップや年収アップとともに、私生活も充実できる女性向けの転職先を探してもらえるのが、リブズキャリアの特徴です。

女性向け転職エージェントリブズキャリアの特徴7

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、年収400万円以上の案件に限定されているので、高収入に転職できる条件がそろっていることが特徴です。また、過去の年収が400万以上の女性を対象にしています。

リブズキャリアは高収入に加えて、女性が活躍しやすく働きやすい環境を整えてくれています。その内容には、結婚や出産後も快適に働くことができる、女性に有利な条件がたくさん備わっています。

リブズキャリアのサポート紹介

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアならではの豊富なルートで、キャリア女性の転職をさまざまな形でサポートしています。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、他にはない、女性視点の便利な検索ができます。コンサルタントの対応も充実していて、安心してキャリアアップに臨めます。

サポート1

女性向け転職エージェントリブズキャリアには、独自のキャリアメソッドの無償提供のサポートが受けられます。

転職してやりたいこと、なりたい理想の姿を、女性向け転職エージェントリブズキャリアが、図を元にプランニングしてくれます。キャリアメソッドの無償サポートで自分を客観的に見つめ直し、納得できるキャリアを見つけ出せます。

サポート2

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性ならではの条件で求人サポートが受けられます。

転職したい先の職場の女性視点の仕事の魅力や、女性従業員や管理職の比率、育休・産休収得率などもわかります。子育てしながら働く女性のためのこだわり条件なども、簡単に調べられるようになっています。

サポート3

女性向け転職エージェントリブズキャリアには、厳選された企業・キャリアパートナーからスカウトが受けられるサポートがあります。

経歴やスキルを登録することで、女性視点に立つ厳選されたキャリアパートナーから、スカウトメッセージが受けられます。女性向け転職エージェントリブズキャリアに登録した内容に追加項目を加えることで、しっかりと自己アピールをしていくことができます。

リブズキャリアのメリット

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性に最適のサービスとサポート・転職先を用意してくれているので、メリットがたくさんあります。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、500人以上もいる女性キャリアに精通した外部のコンサルタントが面接をしてくれるので、安心して転職に臨むことができます。

さまざまなサービスが充実している女性向け転職エージェントリブズキャリアのメリットを、ご紹介していきます。

メリット1

転職エージェントリブズキャリアは、 他社にはない女性向けの独占求人が多い点がメリットです。

リブズキャリアは、女性ならではの求人に特化して紹介してもらえます。それなりのキャリアも求められますが、中途採用でも男性と肩を並べて仕事ができる点が魅力的です。

女性問題に詳しいコンサルタントが、確実にマッチした案件を紹介してくれます。リブズキャリアでは、女性が働きやすい職場が提供されています。

紹介数は多くないけれども、確実にマッチした紹介がくる点と、コンサルタントの業界に対する知識や理解が深いことです。会社の内部事情などにも詳しく、業務内容の希望を言うと、すっと分かってもらえるのがありがたかったです。

出典: https://agent-box.jp/reviews/219 |

育児休暇や産休などの保障がちゃんとしていたり、母親でも働きやすい環境が整っている会社に特化して紹介してくれるところがよかったと思います。また、カウンセラーも女性の方が多く、こちらの気持ちをよく汲み取っていただけました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/689 |

相談サービスが充実しているところ。さまざまなキャリアアドバイザーがいて相談がしやすく、女性目線でのキャリア相談ができることが良い点だと思う。

出典: https://agent-box.jp/reviews/211 |

メリット2

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性目線の相談提案ができるメリットがあります。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、女性専門の求人を紹介してくれます。だから女性の雇用を推進している企業に転職できるので、キャリア重視で働くことができます。

コンサルタントの女性キャリアに対する考え方が深いため、信頼できます。詳細なヒアリングは、利用者からの評判が良いです。

女性専門と言ってるだけあって、コンサルタントの女性キャリアに対する考えは深く、貴重な意見をもらうことができました。案件については女性に特化しているかはよくわかりませんでしたが、少なくとも面接官はリブズキャリア経由ということでいかに女性が働きやすいかに焦点をしぼって説明してくれました。聞きにくいこともきけてよかったです。

出典: http://career-theory.net/libzcareer-17770 |

カウンセラーの方と面談でじっくり話せるところです。不安なことだらけでしたが、個人の要望に合わせて厳選した求人案件を見繕ってもらえます。信頼できるエージェントに出会えたことで、無事希望する企業の内定をもらえました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/720 |

女性向けの求人が豊富で、また希望条件も詳細までヒアリングしてくれた。加えて、適度なコミュニケーション量だったのでガツガツの営業感を感じなかったので安心だった。

出典: https://agent-box.jp/reviews/708 |

メリット3

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、仕事と家庭を両立しやすい案件が多いことがメリットです。

キャリア志向の女性は、結婚や子育てをしながら長く働きたいとおもっています。リブズキャリアは、残業が調整できたり育児休業が取りやすかったりと、女性が働きやすい職場を中心に紹介してくれます。

リブズキャリアで結婚を機に転職できた、自分の要望をしっかり聴いてもらえて説明もわかりやすいなど、好評です。

フレックスタイム制を採用している企業を紹介してくれて、自分の要望をしっかり理解してくれている印象だった。

出典: https://agent-box.jp/reviews/299 |

とても親身に相談にのってくれました。結婚して、出産後もやめずに働きつづけることができる職場を探したかったため、リブズキャリアに登録しましたが、紹介してくれる案件もしぼられててよかったです。なにより、女性のキャリアを大前提に考えてくれるコンサルタントやサービス風土だったので、相談がしやすかったです。

出典: http://career-theory.net/libzcareer-17770 |

思ったより気楽にサービス利用ができるのは当然ですが、自分の探す職種、その内容や条件など、気になる部分までわかりやすい説明があることです。一言でいえば使いやすいというメリットがありました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/719 |

メリット4

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、年収が高く働きがいがある職場を中心に求人の紹介をしてもらうことができます。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、キャリア志向が高い女性たちにやりがいがあり、なおかつそれなりの収入がもらえる働きやすい職場を提供してくれています。

リブズキャリアなら、キャリアに合う仕事に転職できます。メールを利用して効率よく仕事探しができます。

私のことを冷静に判断してくれたところです。私の強みや弱味を分析してどの転職先なら内定がもらえるのかをしっかりと説明してくれました。だから強みを活かすような対処ができました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/220 |

就業中で日々全く時間がない中、時間を有効活用しながら転職活動ができること。電車内や休憩時間内で就職先を探すことができるのは大変便利でした。

出典: https://agent-box.jp/reviews/373 |

有名なサービスのため、社会的に有名な企業からの募集がとても多く転職活動に意欲的になれた。また、頻繁に募集内容がメールで送られてくるので分かりやすい。

出典: https://agent-box.jp/reviews/372 |

メリット5

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、高いスキルに見合うスカウトがくるメリットがあります。

自分のスキルやキャリアは、自分が思う以上に企業から必要とされています。リブズキャリアはその人の潜在能力を引き出し、スカウトという形でその人にマッチした転職先を紹介してくれます。

リブズキャリアは求人が多くレスポンスが早いため、自分に合う条件の企業が探しやすいです。

求人の件数も多く、条件的にも高度な案件があったのでとても良かったです。女性が活躍できる職場や女性が働きやすい職場を数々紹介してくれた点も良かったです。

出典: https://agent-box.jp/reviews/795 |

近場が見つかるのはタイミングと思っていますが、レスポンスが早かったです。応募を午前中にすると、午後にはメールでのレスポンスが返ってきました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/718 |

求人の多さと内容の良さです(自分が良い職場に当たったため)。今現在、特に大きな不満などなく、前職よりかなりマシだなと思いました。電話での対応も良かったですしね。

出典: https://agent-box.jp/reviews/264 |

リブズキャリアのデメリット

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

それでは、女性向け転職エージェントリブズキャリアのデメリットについてご紹介していきます。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、キャリア志向の女性を中心に求人を集めて紹介しています。当然、倍率も条件も高くなります。

それらをデメリットと取るかどうかは、実際に女性向け転職エージェントリブズキャリアを利用して確かめてみてください。

デメリット1

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、キャリアによっては紹介してもらえる案件がありません。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、高いスキルを持つキャリア志向の人向けに求人が集められています。残念ながら、それにマッチしない場合は転職先を見つけることがなかなかできません。

リブズキャリアはキャリアを重視していますので、紹介できる案件がないといわれるケースもあると覚悟しておきましょう。

紹介できる案件がないといわれ、連絡が途絶えてしまいました。他社では話はきいてくれたものの、残念でした。派遣経験しかなかったりすると厳しいのかもしれません。

出典: http://career-theory.net/libzcareer-17770 |

特に悪い点はありませんが、キャリアの少ない新卒者レベルでは条件の良い求人を探すのは難しいかもしれません。ある程度経験を積んで利用するとマッチする確率が高くなると思います。

出典: https://agent-box.jp/reviews/374 |

今までのキャリアで判断した職種をメインに紹介されるため、この機会に違う職種に転職したいと思っていた私の希望とは、あまりマッチングしませんでした。

出典: https://agent-box.jp/reviews/167 |

デメリット2

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、キャリア志向の方向けの求人が多いので、自分からアクションを起こさないと転職が成功しません。

リブズキャリアは、積極的に働く意欲がないと求人の話を進めてもらえません。スキルをアピールして、自分のキャリアをどんどん売り込んでいきましょう。

ドライな対応をされたり、応募条件に合わなかったようで連絡が途絶えたりする人もいます。

「では、案件の連絡をしますね」と面談が終わって以降、とくに連絡がありませんでした。コンサルタントの方は面談では親身でしたが、期待はずれでした。

出典: http://career-theory.net/libzcareer-17770 |

エージェントによっては難しい求人案件でも勧めてくるということもあるようです。エージェントとの相性も大事だと思います。信頼できるエージェントかどうか、見極める必要があると思います。

出典: https://agent-box.jp/reviews/720 |

他のエージェントを利用していないので比較ができませんが、カウンセラーの対応などはそこまでよくないと感じました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/300 |

デメリット3

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアはキャリア志向の方向けの求人が多いので、倍率が高く狭き門となっています。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、それなりのキャリアが要求される案件ばかりです。たくさんの案件があったとしても、それを満たせる女性が少ないことが現状です。

どの求人も倍率が高いので、経歴によっては書類選考で落ちてしまいます。希望にマッチする案件が少ないと感じられるのはその点です。

エージェントに登録し初めのころは提案が多かったものの、後半に連れて積極性が低くなってしまい、自然消滅というイメージでした。他のエージェントに比べて悪いわけではないものの(私の経歴があまりいいものではないため)、その点は残念でした。

出典: http://career-theory.net/libzcareer-17770 |

やはりどのサービスもそうですが、実際の採用基準で重視される部分が分かりにくいです。

出典: https://agent-box.jp/services/10#reviews |

思った以上に求人数が少なく感じました。他のエージェントに登録はしておらず、依頼数の平均は不明ですが、もっと選択肢が欲しかった。

出典: https://agent-box.jp/reviews/376 |

デメリット4

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、他社に比べると各案件の情報量が少ない傾向にあります。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、コンサルタントの指導と協力で、キャリアアップできる転職先を紹介してもらうことができます。こちらから積極的に案件について質問する必要があります。

リブズキャリアは、大手総合人材会社と比較すると情報取扱量が少ないと感じる人もいます。

サイト上の話ですが、同じような求人が複数表示されたり、並んで表示されたりするのは面倒だと感じました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/375 |

私自身は使用していて問題がなかったので特に悪いと感じた点はありませんでした。強いていうなら求人量が多かったため、検索するのがやや億劫だったので検索機能がもう少し充実していればさらに良かったのかなと思います。

出典: https://agent-box.jp/reviews/394 |

条件を満たそうと思うとなかなか合う企業がなかったりしました。やはり妥協しないといけなかったりするのは仕方がないのかしれないが残念でした。担当者も無いのをわかって一応という感じで紹介しているのが分かりました。

出典: https://agent-box.jp/reviews/617 |

デメリット5

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、IT関連などのベンチャー企業の求人が多い傾向にあります。

女性に特化した求人を多く抱えているリブズキャリアはキャリア志向の女性の応募が多いため、大手企業の案件は狭き門となっています。

営業職の案件が多いという口コミもあります。地方は大手の求人が厳しい傾向にあります。

自分の探している職種の仕事が少なく、ほとんどが営業関係の仕事だったように思う。

出典: https://agent-box.jp/reviews/298 |

いくつか個別スカウトの連絡をもらいましたが、なかなか納得できずに断っていました。100%自分とマッチする企業というわけではないようです。

出典: https://agent-box.jp/reviews/166 |

コンサルタントとの面談は関東圏に住んでいれば可能ですが、それ以外の地方だと難しいと思います。求人を出している企業も東京勤務のところばかりでしたので、大手の転職エージェントみたいに誰でも使えるというわけではないみたいです。もっと地方にも支社が出ると、全国の女性的にはありがたいと思います。

出典: https://agent-box.jp/reviews/218 |

リブズキャリアでの転職で年収は上がるか?

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、最低年収400万円からの求人を紹介してくれるので、交渉しだいでそれ以上に年収が上がります。

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、スキルが高いのに年収や待遇に不満がある・もっとやりがいのある職場を望むキャリア志向の方向けの案件が多数用意されています。最低年収が400万円以上の方向けの案件ばかりですから、年収アップが期待できます。

キャリアアドバイザーとの面談方法

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアに登録すると、キャリアアドバイザーと面談することができます。

転職エージェントからの面談オファーが届いた場合に、キャリアアドバイザーと面談を行うことができます。面談は必須ではありません。

リブズキャリア直属だけではなく、500人以上もいる女性のキャリアに精通しているさまざまな所属会社の転職エージェントと面談をして、案件について詳しく説明を聴くことができます。

面談方法

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアでのキャリアアドバイザーとの面談方法は、まずは登録をしてオファーの連絡を待ちましょう。

リブズキャリアは基本的にスカウト形式の求人方法です。もしもこちらからキャリアアドバイザーとの面談を希望する場合は、別途運営企業である「株式会社LiB」に連絡をしてみてください。

女性のコンサルタントや経営層に精通したベテランのシニアコンサルタントも常駐しています。

面談場所

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアのキャリアアドバイザーとの面談は、渋谷駅周辺にあるリブズキャリアのおしゃれなオフィス内にある面談スペースで行われます。

キャリアアドバイザーとの面談場所は、おしゃれなカフェのように落ちついた雰囲気なので、リラックスしながら、求人案件について話し合うことができます。内装は女性向けにナチュラルにスタイリッシュに仕上げられています。

リブズキャリアの運営会社について

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判
リブズキャリア
社名株式会社LiB
運営年数4年9か月
従業員数50人
資本金364,115,000円(資本準備金含む)
株主役員、従業員、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、East Ventures株式会社、株式会社リンクアンドモチベーション、株式会社クラウドワークス、日本ベンチャーキャピタル株式会社、ニッセイ・キャピタル株式会社

女性向け転職エージェントリブズキャリアは、株式会社LiBが運営しています。

株式会社LiBは東京都渋谷区のLiBzHOUSE内にあり、人材紹介事業などを営んでいます。株式会社LiBは2014年創業で、女性向け転職エージェントリブズキャリアを中心として事業展開をしています。

株式会社LiBは働く女性に向けた転職を積極的に支援しています。キャリア志向で一生働きたい女性に特におすすめの転職エージェントです。

同会社が提供する他のサービス

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判
リブズパートナーズ
社名株式会社リブズパートナーズ
運営年数4年10か月
従業員数50人
資本金6,000,000円
セミナー情報女性向けのキャリアについてのセミナーを随時開催中

女性向け転職エージェントリブズキャリアには、LiBzPARTNERS(リブズパートナーズ)というサービスも存在しています。

運営元は株式会社リブズパートナーズです。株式会社LiBと同じオフィス内にあり、同一企業です。人材紹介業の免許を保有していて、転職エージェントサービスが主な仕事内容になっています。

リブズキャリアと同様に、女性向けに特化した転職エージェントです。

リブズキャリアに登録してみよう!

口コミから調べた女性向け転職エージェントリブズキャリアの評判

女性向け転職エージェントリブズキャリアに登録して、さらなるステップアップを目指しましょう。

女性向け転職エージェントリブズキャリアなら、女性でも管理職や年収アップの道が開けます。結婚したら、子育てがあるからと自分の可能性を否定している人は、いますぐリブズキャリアに登録して、新たな未来を構築していきましょう。

女性ならではの悩みや障害に対応してもらえる転職先を、リブズキャリアで見つけ出しましょう。

転職するならマイナビエージェントがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。大手転職サービスのマイナビエージェントは、知名度を最大限に生かした豊富な求人数に加え、転職成功に向かって並走してくれる優秀なキャリアアドバイザーのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひマイナビエージェントを利用して、あなたの可能性を広げましょう。

業界大手の信頼と安心感!

Latests