Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月04日

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoは、主に20代の第二新卒や既卒、フリーターの方をターゲットとしており、無料で利用が可能です。自己分析が苦手という悩みや、面接での対処の方法がわからないという悩みのある方は、第二新卒エージェントneoに相談してみましょう。

第二新卒エージェントneoはこんな悩みを解決

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneo」は、株式会社ネオキャリアが運営する就職支援サービスです。主に20代の第二新卒や既卒、フリーターの方をターゲットとしており、無料で利用が可能です。

自己分析が苦手という悩みや、面接での対処の方法がわからないという悩みのある方の就職や転職を支援し、希望した職種や企業でなかったのに妥協してしまったという方や就職活動中に挫折してしまったという方を手厚くサポートします。

悩み1:転職しようか悩んでいる

第二新卒エージェントneoは、「まだ転職するかどうか決めかねている」という方でも利用が可能です。プロのアドバイザーが面談を行い、さまざまな悩みに対処しながら、今後の転職や就職活動に役立つ情報収集を行います。

面談を行う上で今自分がやるべきことややりたいことを認識することができ、職歴がパートやアルバイトのみという方でも就職や転職する意欲さえあれば大丈夫です。

プロの就活アドバイザーが対応しますので、ご自分にとって最適なキャリアプランを提供していただけます。また、どんな業界があり職種について詳しく知りたいという方も、理解していただけるまで丁寧にレクチャーを受けられます。

悩み2:希望する転職先がみつからない

第二新卒エージェントneoは、仕事がみつからなくて困っているという方にもおすすめです。社会人経験がない方は、いきなり就職するにあたって不安を覚える方も少なくありません。

しかし、第二新卒エージェントneoでは、内定を受けた後企業での研修とは別に入社するにあたっての心構えや、電話応対の方法や名刺の渡し方など、入社してからではなかなか聞くことができない細かなマナーについても勉強できるので安心です。

第二新卒エージェントneoの特徴

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

就職や転職をするには、転職サイトや転職エージェントが役立ちます。転職エージェントを利用するにあたって、それぞれのサイトやエージェントの特徴を前もって知っておくと、それだけ転職が成功する確率が高くなります。

転職エージェントは多くありますが、それぞれに特徴や強みが異なります。それでは、第二新卒エージェントneoにはどういった特徴があるのでしょうか。第二新卒エージェントneoの特徴について紹介しましょう。

特徴1:業種に合わせたサポートが受けられる

第二新卒エージェントneoでは、第二新卒出身のキャリアコンサルタントに職種や業種ごとにレクチャーを受けることが可能です。そのため、未経験の職種や詳しくない業種への関心も深まり、これまで考えてもみなかった職種が実は自分に向いているということにも気付くことができます。

また、希望する企業への選考状況に合わせて面接対策を行ってくれますので、それだけ内定獲得の可能性が高くなります。また、自己分析の方法や書類の書き方など、書類選考の通過率を高めるための方法を伝授していただけますので、未経験者の方でも安心です。

そのほか、実際に社会人となるにあたって必要になる知識を学べますので、社会人経験のない方でも自信を得られます。

特徴2:無料で利用できる

第二新卒エージェントneoは、キャリアコンサルタントに無料で相談可能です。また、日本全国に支社があるということも第二新卒エージェントneoの特徴です。

通常の転職サービスでは、コンサルタントとの連絡は電話などを使いますが、第二新卒エージェントは全国に支社がありますので、コンサルタントと直接向き合い、履歴書の書き方の添削や面接の練習をすることができます。

特徴3: マンツーマンのサポート体制

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントでは、コンサルタントとマンツーマンで面談可能です。そのため、他の人に遠慮して「質問ができなかった」という心配がありません。より細かなサポートを受けることができ自分の弱点がよくわかるため、今後の対策を講じるにも役立ちます。

特徴4:内定後もサポートが受けられる

第二新卒エージェントneoでは内定後もサポートが受けられます。転職サービスを受けた場合、入社が決定してしまうと後は自力で対処していくしかありません。実際に入社してみて初めて気付く疑問や、職場の先輩や同僚にはなかなか聞くことができない場合もすくなくありません。

しかし、第二新卒エージェントでは内定後もサポートが受けられますので、訪ねづらい質問にも対応してもらうことができ、1人で悩みを抱え込まずにすみます。

特徴5:経験者からアドバイスが受けられる

第二新卒エージェントのキャリアコンサルタントは、第二新卒がほとんどです。経験した者にしか分からない悩みついてよく理解しているため相談がしやすく、経験者ならでわの失敗談や面接に成功するコツについての貴重な体験談を聞くことができます。

第二新卒エージェントneoのサポート紹介

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoでは、転職に関する情報や無料で受講できるセミナーを多く開催しています。第二新卒エージェントneoのスタッフは全員第二新卒出身ですので、経験者ならではの意見を聞くことができます。

例えば選考のコツなど、実際に転職を経験した方からのアドバイスを受けることができますので、なかなか転職がうまくいかず悩んでいる方は何が原因で失敗してしまうのかを再認識できます。

ご自分にとってベストな転職先を紹介してもらえることもありますので、1日も早く転職を成功させるためにもぜひ一度参加してみましょう。第二新卒エージェントneoで受けられるサポートは次のものになります。

サポート1:未経験者向けの案件が多い

第二新卒エージェントneoの特徴は、未経験向けの案件も多く扱っているということです。未経験者向けの案件が常に5000件以上あり、未経験の職種や業種に転職したい場合にも手厚い支援が受けられます。

サポートやセミナーが充実しているというのが第二新卒エージェントneoの特徴で、内定後も入社に必要な書類の準備や、入社した後ではなかなか聞くことができないマナーについても教えてもらえるなど、未経験者にはおすすめの転職支援サービスです。

サポート2:ブラック企業をはじくので転職に最適

第二新卒エージェントneoでは、同社が実際に企業を訪れて選定を行っています。そのため、社会保険がない、離職率が高いといったブラック企業は取り扱っておらず、学歴不問、福利厚生充実、転勤なしといったものがほとんどですので信頼の薄い企業は取り扱いがありません。

第二新卒エージェントneoで取り扱われている案件のほとんどが未経験者優遇となっていますので、アルバイト経験しかない方や既卒の方、社会経験のない方でも安心して就職、または転職することができます。

第二新卒エージェントneoのメリット

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoには、さまざまなメリットがあります。特に未経験者や社会経験がない方にはメリットの多い転職サービスです。

即戦力となる人材を求める企業が多くある中で、第二新卒エージェントneoはその名前からもはっきりとわかるように、新卒の方や既卒、フリーターの方を専門に支援している転職エージェントです。

若手を必要とする企業のみを紹介してくれますので、選考まで進む確率も上がります。それでは次に第二新卒エージェントneoのメリットとデメリットについて紹介します。

メリット1:内定をもらうまでのスピードが速い

第二新卒エージェントneoでは、会員登録すればすぐに面談の予約が取れるため、すぐに案件の紹介をしていただくことができ、スムーズに転職や就職活動を進めることができます。

ほかの転職サービスとは異なり、ヒアリングや面接対策の時間を10時間以上行いますので、自信もつき書類選考や面接の通過率が上がります

会員登録から内定をもらうまでのスピードが非常に速いというのも第二新卒エージェントneoの特徴の一つです。


コンサルタントの対応は親切で一生懸命になって就活の道のりまで手助けしてもらえました。その際、面接や履歴書の書き方まで細かくアドバイスしてもらえ、思ったより楽に内定までいくことができました。これもこちらのサービスのお陰だと感謝しています。また、優しい担当が担当になってくれたのも良かったです。

出典: https://www.shellbys.com/entry/agent-neo |

メリット2:相談しやすい

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoでは、第二新卒出身のキャリアコンサルタントが複数在籍しているため相談しやすいというメリットがあります。

コンサルタントと話すうえで、希望する職種以外にも適職があることに気付くことができるので目標が明確になり、成功率が高まります。

ほとんど初めての就活で何も分からない状態からのスタートでした。最初はアルバイトと並行して行うのは大変だと感じましたが、第二新卒エージェントのフォローもあり、内定を頂くことができました。

出典: https://www.job-ht.com/neo_hyouban/ |

内定がないまま卒業してし、なかなか就職が決まらずバイトで繋いでいたときに第二新卒エージェントneoに出会いました。

私を担当してくださった方は20代後半の爽やかなイケメンで、同じく就活に失敗した経験を聞かせてくれたりと、大変心強かったです。

書類の書き方、面接での喋り方を何度も丁寧に教えてくれたおかげで希望する企業に就職できました。

出典: https://www.tenshoku-careerguide.com/kuchikomi/daini-agent/ |

担当の方が丁寧に履歴書の書き方など親身にサポートしてくれたのがとても助かり好印象でした。履歴書の書き方や志望動機のPRなど苦手だったので、そのあたりのアドバイスも的確できたのは心強かったです。

出典: http://career-theory.net/agent-neo-reputation-7745#index02 |

メリット3:求人数が多い

求人数が多いということも第二新卒エージェントneoメリットのひとつです。多数の求人サイトを運営している企業ですので、求人数はかなりの数を有しています。

第二新卒エージェントneoの全体の求人数は非公開となっていますが、未経験者が応募可能な案件は常に5000件以上あります。ほとんどの業界や職種の取り扱いがあり、総合人材サービスならではの求人を保有しています。関東から関西が中心となっていて、地方の求人もわずかではありますが取り扱いがあります。

営業は各企業を廻り労働条件を細かく調査していますので、希望する地域が決まっている人は一度相談してみると良いでしょう。

私はずっと派遣で働いていたのですが、周囲からの勧めもあり正社員の仕事を探すことにしました。知り合いが第二新卒エージェントneoで就職をして「すごく良かった」と言っていたので、私もこちらを選びました。

求人の数が多く、自分に合った仕事が選べると思います。
私はやりたい仕事などがはっきりと決まっていませんでしたので、相談に乗ってもらながら決めることができた、とても助かりました。

就職活動を始めて2ヶ月くらいで、正社員の仕事に就くことができました。紹介してもらった会社はとてもいい会社でし、第二新卒エージェントneoで就職活動をして本当に良かったと思っています。

出典: https://www.shellbys.com/entry/agent-neo |

本当にこんなことがあるのかと思いましたが、分からないことは親切丁寧に教えていただき、すぐに相談にのってもらったり大変助かりました。

わたしの場合は時間がかかりましたが、求人数がかなり多く戸惑いました。就職エージェントの取引先も大手ばかりがずらりと並んでいて、自己分析・自己PRも自分で書くのに苦労しましたが、セミナーで教えてもらうとスラスラ書けるようになりました。

出典: https://www.shellbys.com/entry/agent-neo |

第二新卒エージェントneoのデメリット

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoは、熱心なコンサルタントが多く手厚いサポートが受けられるため、特に未経験者の方には有益です。

しかし、「まったくデメリットがない」というわけではありません。ご自分に合わないと判断した場合には、素直にその気持ちを伝えるか場合によっては転職エージェントを変える方法もあります。

デメリット1:合わないコンサルタントもいる

場合によっては合わないコンサルタントもいます。第二新卒エージェントneoには熱心な担当者も多く、転職に熱心なコンサルタントが担当した場合には、手厚いサポートを受けられます。

しかし、ご自分に合わないコンサルタントが担当になった時には、希望に沿わない企業を進められることもあり、転職活動のほとんどを自分で進めなければならない場合もあります。

面談をするうえでご自分に合わないコンサルタントであると感じた時は、担当を変えてもらいましょう。また、担当者の年齢が若く相談しづらいという場合もあります。

年齢が若すぎるとマニュアルに沿って転職を勧める可能性も高いため、適切なアドバイスを受けることができません。その場合は自分の意思を強く持って、しっかりと希望を伝えましょう。

第二新卒でこちらの転職サイトを利用しましたが、最初に担当してもらった方の対応が悪く担当を代わってもらいました。

始めは希望と違う求人を紹介するなど対応に問題がありましたが、2人目の担当の方はとても親切な対応で、結局希望する業界ではなかったのですが、自分にぴったりの求人を紹介してもらうことが出来て良かったです。

担当に当たりはずれの差がありますが、当たりの担当の方であると手厚くサポートしてもらうことが出来ると思います。

出典: https://tenshoku-plus.com/dainisinsotsuagentneo/ |

担当の方は若い男性の方で、オフィスも綺麗で印象はよかったです。私が希望していた求人がなかったのか、営業の求人を強くすすめられました。結局希望する職種の求人は紹介されなかったのが残念です。

出典: https://freetermatome.com/daini-agent-neo/#i-3 |

転職活動の際にこちらを利用したのですが、全体的に若いエージェントの方が多い印象でした。

20代前半や20代中盤の方は、同年代ということもあり話しやすく親身に聞いてくれるかもしれません。20代後半だと少し馴れ馴れしい感じが嫌だという人がいるかもしれません。

出典: https://kutikomi-job.com/daini2/dainiagent |

デメリット2:連絡が多すぎる

第二新卒エージェントneoは、熱心なコンサルタントも多く、それ連絡が頻繁にくる場合があります。人によってはこの連絡が「煩わしい」と感じる人もいます。

就職活動中や転職活動中は多くの求人を紹介するため電話が毎日かかってくることも少なくありません。あまり連絡が多すぎると感じたら、転職エージェントを変えるというのも一つの方法です。

また、コンサルタントによっては早く転職を決めてあげようと希望していない企業への転職を強く勧めてくる場合もあります。この場合、本当にその企業に転職する気持ちがないのであれば、はっきりとご自分の意思を伝えましょう。

無事に転職が決まりましたが、担当だった人が何回も電話をしてくることがあり、少々面倒だと感じました。

出典: https://hajimete-jobwork.com/dai2agent-neo-kutikomi-hyoban/ |

若い担当スタッフになったのですが、電話もしつこく社員教育をしっかりとしてほしいと思いました。

出典: https://hajimete-jobwork.com/dai2agent-neo-kutikomi-hyoban/ |

利用しましたが連絡が多くしつこいと感じました。こちらから問い合わせしても返信が来ない場合がありました。

出典: https://agent-guide.com/%E5%B0%B1%E8%81%B7agentneo/ |

第二新卒エージェントneoの転職で年収は上がる?

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoを利用したからと言って必ずしも年収がアップするわけではありません。企業によっては、第二新卒と新卒が同じ扱いになる場合もあります。

そのため、転職を希望するのであれば給与のアップは期待しすぎないことです。転職後で、給与が前職と比較して下がってしまうと生活環境も変わり、それを踏まえた上で転職をしないと大変なことになる場合もあります。

転職をして年収アップをはかるなら

第二新卒エージェントneoを採用する場合は、これまでの実績ではなく今後の成長を期待して第二新卒の枠を設けている企業もあります。

企業が合わないので転職したいというのでなければ、現在の会社で職種を変え、キャリアを積んでから転職した方が、給与がアップする可能性が高まります

転職が本当に必要かどうかをもう一度考えよう

年収アップを除ものであれば、転職が必要がどうかをもう一度考え直すことをおすすめします。現状のまま転職をしても、それが年収アップにつながるとは限りません。場合によっては、現状を維持してキャリアを積んでから転職した方が確実に年収アップにつながります。

キャリアアドバイザーとの面談方法

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoのサポートを受けるためには、まず会員登録が必要です。ご自分で転職先を決めるには限界がありますが、サイトを利用すればどんな職種が向いているのか教えてもらうことができ、多くの企業を紹介してもらえます。

そのため、まずは第二新卒エージェントneoに会員登録を行いましょう。第二新卒エージェントneoの面談方法は次のものになります。

面談方法

第二新卒エージェントneoの面談を受けるには、まず会員登録が必要です。登録する際に、名前や住所など個人情報を記入して、条件に合う企業を紹介してもらいましょう。応募する企業が決まったあとはその企業に応募します。

その際には、面接を希望する場所や日時も併せて入力します。履歴書などは第二新卒エージェントneoの面談でチェックしてもらえます。書類選考に通ったら次は面接です。

ご自分で企業側と連絡を取り合わなくてもコンサルタントに前もって伝えておけば、都合のいい日程を調整してもらえます

面談場所

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoの面談場所は東京の本社と大阪のみになります。そのため、遠方にお住まいの方は利用が難しい場合もあります。

第二新卒エージェントneoの本社は株式会社ネオキャリアになり、「JR新宿駅」の南口改札より徒歩5分、みずほ証券の隣にあるビルが第二新卒エージェントの本社です。


大阪支社は四つ橋線「西梅田駅」9番出口より徒歩1分の 1大場氏東洋ビルの中にあります。

会員登録の方法

会員登録には「プロフィール」と「最終学歴」、「職務経歴」、「希望する条件」の入力が必要です。

プロフィールには「住所」や「氏名」、「連絡先」といった基本情報、最終学歴には「学校名」、「学部」、「学科」、「卒業年月日」を記入します。職務経歴はフォームから入力するか、ファイルをアップロードしてもかまいません。

希望条件に記入する「希望業種」と「希望職種」については任意ですが、「希望する勤務地」は必須です。

「その他」の項目にはサイトを利用したきっかけを必ず記入する必要がありますが、その他にも「希望するコンサルタント」を記入してもかまいません

運営会社について

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoの運営会社は、株式会社ネオキャリアになります。2000年設立のまだ新しい企業で、新卒と第二新卒の中途採用支援のほか、介護士や保育士、看護士の採用支援を行っています。また、海外採用支援などを行い2016年には「働きがいのある会社」として、大規模部門の25位にも選ばれています。

運営会社株式会社ネオキャリア
設立2000年11月
求人数1200件
セミナー情報開催日時 12月6日(月)        開催時間 16:00~17:00       開催場所 東京都新宿区西新宿2-3-1新宿モノリス18F

第二新卒エージェントneoの同会社の転職サービス

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

第二新卒エージェントneoは、ほかにも就職を支援するさまざまなサービスを提供しています。株式会社ネオキャリアが運営する就職支援、または転職支援エージェントは次のものになります。

それぞれに特徴があり、強みを持つ企業も異なりますので、ご自分に合った就職支援、または転職支援エージェントを利用しましょう。

就職エージェントneo就職エージェントでは、利用する学生が1500万人を超える新卒者向けの就職支援サービスです。
経験豊富なキャリアアドバイザーが就職までの道のりを手厚くサポートします。
また、無料で利用できるので気軽に登録することが可能です。
理系就職エージェントneo理系就職エージェントneoは、株式会社ネオキャリアが提供するサービスの一つです。
その名前からもわかるように理系の学生に特化した就職支援サービスになり、主に新卒者を対象に理系出身のアドバイザーが就職活動をサポートします。
転職エージェントneo転職エージェントneoは、今後の成長が期待できる優良企業のほか、マーケティング協会に強い転職支援サービスです。
求人数の多さとスピードがこのサイトの強みです。新しいことに挑戦し、ステップアップにつながるよう、転職を手厚くサポートします。
選択肢を広げつつやりたいことへの実現に向け、転職を希望する方をサポートします。
また、面談後およそ7日程度と求人紹介のスピードが速いのもこの転職エージェントneoのメリットです。

第二新卒エージェントneoで転職を成功させよう

口コミから調べた第二新卒エージェントneoのメリットと評判

いかがでしたか。今回この記事では「第二新卒エージェントneo」の特徴や受けられるサポート、メリットとデメリットについて紹介しました。

第二新卒エージェントneo」では、第二新卒のキャリアコンサルタントが転職の悩みに対応してくれ、未経験の職種であっても自信をもって応募できます

また、入社が決定した後も相談可能ですので安心です。「第二新卒エージェントneo」は無料でサポートサービスやセミナーを受講できますので、転職するにあたって不安のある方は、ぜひ一度第二新卒エージェントの経験豊富なキャリアコンサルタントに相談してみましょう。

Related