Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月18日

口コミから調べた派遣のテンプスタッフの評判・特徴まとめ

派遣会社として有名なテンプスタッフですが、その魅力をどのくらいご存じですか。この記事では、テンプスタッフのサービスの紹介からメリット・デメリットを踏まえ、正社員を目指して派遣を利用する人に向けて解説していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

派遣という働き方のメリットとは?

派遣とは、紹介会社を通して条件のもとでバイトをし、完了次第給料をもらうという働き方です。1日だけや短期間のみ、期間限定のバイトやイベントスタッフなど、アルバイトとはまた違う魅力のある働き方に触れられます。

以下の記事では、派遣という働き方をすることによるメリットを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

メリット1:働く期間や時間を選べる

派遣という働き方の魅力的な点のひとつは、働くために都合がいい期間や時間帯を選べる点です。その日のうちにお給料がもらえる現場も多く、急にお金が必要になった際に有効な手段であるといえます。

1日だけの派遣から、クリスマスやプールの時期限定など、さまざまな期間で用意されています。応募する時間帯も選べ、自由なタイミング、都合がいいタイミングで働けるといえるでしょう。

派遣のメリット
期間や時間を選べる
派遣は、働く時間を選んで自分のペースで働いたり、契約終了時にまた別の職場を選んだりすることができます。
また、将来を見据えて、さまざまな技術や技能、資格を身につけ、キャリアアップをはかる事も出来ます

出典: https://twitter.com/hakkengaisya/status/10766651204979712... |

派遣バイトだから好きな時に入れれるのはいいけど、電話が多いのがむかつくところ

出典: https://twitter.com/take00maru/status/974223434660986881?... |

派遣バイトをなぜしないのか そっちの方が絶対稼げるのに その派遣での夜勤でも稼げるし 好きな時に働けるし そっちの方が賢い

出典: https://twitter.com/408_chance/status/1071685942837051392... |

メリット2:給料が高い

派遣という働き方の大きな魅力は、やはり給料が高めに設定されている点ではないでしょうか。直雇用で働くよりも、派遣会社からの紹介を通して働く方が時給がいい、という場合もあります。

1日中がんばれば1万円近くもらえる現場が多くある派遣です。期間限定の案件と合わせていい経験も得られれば一石二鳥ではないでしょうか。給料の高さにひかれて派遣を利用する学生も多くいます。

今日で日払い派遣バイト終了~!
めちゃめちゃ日払い助かったし、日払いの有り難さを知った。(笑)
年上ばっかの環境だったけど、いろんな人に優しくしてもらえて、いい環境で働けたな~
また新しい掛け持ちバイト探そ。

出典: https://twitter.com/ayame1230/status/1075024604870004738?... |

派遣バイトって給料いいらしいね

出典: https://twitter.com/taikohamohamo/status/7955651818918010... |

仕事は体力のなさでやめてしまったのですが派遣バイト決まったのでしばらくはなんとかなりそうです

ぶっちゃけ給料は派遣バイトの方がよっぽどいい

出典: https://twitter.com/ourshome616/status/976317296669949952... |

メリット3:さまざまな人に出会える

派遣という働き方の特徴として一期一会の出会いがあり、多くのさまざまな人に出会えます。特に主婦層の方や年上の方は面倒見がよく、相談にも乗ってくれることがあります。

働くだけでなく、人生の先輩と話す機会があることは、魅力的な点であるといえます。さまざまな価値観をもつ人と触れ合えれば、今後の自分のためにもなります。派遣先での出会いに感謝する人も多くいます。

派遣バイトっていいね(´ー`)
いろんな人とお話できるし✨
今日も早速女性の方と仲良くおしゃべりした

結構夢のこととか地元の話とか
してたけども、頑張ってね!ってゆってくれた

飴も貰ったし。。
めっちゃ嬉しい https://t.co/SUfEPTYzNq

出典: https://twitter.com/nana0610__/status/1075402580459610113... |

バイト終わったから、これから送迎バス乗って駅向かうんだけど、バスの隣に座った人が飴くれた…♡♡
派遣バイトなのになんていい職場なんだぁぁぁ!!!!!! https://t.co/VtZeyoY05W

出典: https://twitter.com/sir4str27_2456/status/107495656163676... |

住宅展示場の派遣バイト
初めてで緊張しまくったし
朝電車間違えるしで大変だったけど
すっっごい楽しい1日だった!!
先輩も営業の人も優しくて面白くて
いいとこに行けてよかった https://t.co/KQV6ucCpwf

出典: https://twitter.com/o8jww3a8/status/729232246306013184?s=19 |

どんな人が派遣で働いているのか?

派遣で働く人の中には、プライベートを充実させたいという人や、正社員を目指しているといった人が働いています。なんといっても、自由な時間に働ける点が派遣の魅力です。

空いた時間をお小遣い稼ぎや正社員になるまでの経験に当て、有効活用したいという考えで派遣という働き方を使う人が多いといえます。

それゆえに、出会った人と人生について語り合う機会が多く生まれることがあるといえるでしょう。

学生

学校生活でも「派遣で稼いでいる」という友人が多いのではないでしょうか。学生の空いている時間のように、自由な時間を使いお小遣い稼ぎができる点が、派遣の魅力です。

また、学生のうちに派遣を通じて多くの人と出会い、さまざまな価値観を知ることは、大きな人生経験になります。

正社員を目指している人

学生の次に多いのが、正社員を目指して職を探している人です。正社員として入社するために、自分に合った企業を探している人が、派遣を利用しているというケースがあります。

お試しで仕事をしている感覚といえるのではないでしょうか。実際に働くことで、どのような職種が自分に合っているのか学びます。縛りのない派遣形態でこそ体験できることでしょう。

紹介予定派遣制度とはどんなものなのか?

紹介予定派遣制度とは、派遣社員として働くという、いわゆるお試し期間をへてから、正社員などに登用できる制度です。おおよそ6カ月ほどの派遣社員期間ののち、正社員になるため、入社後のミスマッチが起きにくい雇用制度といえます。

正社員雇用と違い、しっかりと社内の雰囲気や内情を体験してから入社できるため、積極的に利用していきたい制度であるといえるでしょう。

テンプスタッフの特徴を知ろう!

テンプスタッフという人材派遣会社を知っている人も多いのではないでしょうか。業績ランキングが7年連続でナンバー1という成績を誇るテンプスタッフは、自分のライフスタイルまでも配慮した仕事探しができる、おすすめの派遣会社です。

以下の記事から、その魅力を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

特徴1:自分に合う働き方を知ることができる

紹介先の会社には多くの種類が用意されています。「派遣で働く」「業務スタッフで働く」「紹介予定派遣で働く」「正社員・契約社員で働く」といったケースの中から自分に合った働き方を知ることができます。

きめ細やかなサポート体制に定評のあるテンプスタッフです。正社員として働くまでの期間であっても、きちんと手助けしてくれるといえるでしょう。

特徴2:サポート体制が充実している

テンプスタッフでは、働き始めから専属の営業担当が配属されており、常に万全なサポート体制が整っています。派遣期間が終わる際には、次の仕事がすぐに見つかるように手助けをしてくれます。

カウンセリングも充実しており、キャリアに関する悩みがある人や、課題に行き詰まった際にも力になってくれるといえるでしょう。不安要素もすぐに解決ができ、サポート体制が非常に充実しています。

特徴3:正社員を目指す人に役立つ優待制度

テンプスタッフには、スタッフ登録をすることでさまざまな優待制度を受けられます。特に、正社員を目指して派遣制度を利用している人にとり大きなメリットとなるのが、この優待制度といえるのではないでしょうか。

多くの企業の研修を特別に受講できたり、複数開設されている業界トップ数のオリジナルの講座を受けられるなどという優待制度が用意されています。テンプスタッフならではの優待制度です。

テンプスタッフのサービス・機能

テンプスタッフの多くのサービスは、人気の基盤です。正社員として働く前から、正社員になったあとまで、しっかりしたサポートがついている点がテンプスタッフの特徴です。

以下の記事では、テンプスタッフの主なサービスや機能について紹介します。テンプスタッフが気になる人は、ぜひ、参考にしてみてください。

正社員になった後も安心な担当のサポート

テンプスタッフには、就業後も安心して働けるスタッフフォローというサービスがあります。フォロー専任者や営業担当が、定期的に職場を訪問することで現在の仕事状況を把握し、丁寧なフォローを行います。

働いている中で発覚した現場と自分との不一致や、働くうえでの悩みがあっても、安心できるサービスといえるのではないでしょうか。仕事を探す過程のみならず、その後のサポートも万全であるということが、テンプスタッフの特徴です。

充実した無料のカウンセリング

テンプスタッフでは、無料で受けられるキャリアコンサルティングが充実しています。面談という体制のみならず、働く現代に対応したウェブ上でのカウンセリングもできる点が特徴的です。

現在の仕事についての悩みがある人や、転職を考えたいという人も安心できるサービスではないでしょうか。仕事上の悩みだけでなく、働くうえで起こった心身の健康に関しても相談できる点が魅力的です。

スキルアップと留学の支援

テンプスタッフには、OAや語学の分野で2600以上も用意されたスキルアップ講座を受けられます。資格取得のための講座が充実しており、留学制度もあるため、学びに不足がないといえるでしょう。

いかなる職場であっても掛け替えのない人材になるための協力体制が、じゅうぶんに整っているのがテンプスタッフです。正社員を目指すにも、しっかりとしたスキルを身につけられる安心できる環境です。

テンプスタッフのデメリット

圧倒的人気を誇るテンプスタッフにも、ささやかれているデメリットがあります。メリットが大きい会社にも、多少のデメリットは存在するといえます。他の派遣会社にも当てはまるようなことであるため、以下の記事で紹介します。

ぜひ、他の派遣会社と比較する際の参考にしてみてください。デメリットを通して見ることで、メリットの価値が高く見えるのではないでしょうか。

デメリット1:派遣先までの交通費の支給がない

テンプスタッフには、派遣先までの交通費に関して、一切の支給がないことに不満の声があります。多くの派遣会社にもいえることですが、その都度の交通費は自腹で払い、確定申告などで請求する必要があります。

最後にまとめて請求することが苦ではない人には、そこまでのデメリットを感じないでしょう。しかし、交通費に割くお金の余裕がない人にとり、あまり良く思えない事柄ではないでしょうか。

そもそも派遣の場合はほとんどの会社は年末調整で自腹交通費の控除をしてくれません。つまり、所得税ベースで万単位で大赤字を出さねばならぬ会社が殆ど。テンプスタッフとマンパワージャパンは交通費調整なし。

出典: https://twitter.com/T_Kazahaya/status/485359041804132352?... |

派遣労働者に通勤交通費を支給していないことについては、テンプスタッフも「違法」との認識があるようで、「払う方向で検討している最中」と回答しました。違法である以上、さかのぼって支払ってもらいたいものです。

出典: https://twitter.com/shusekine/status/943703776216547328?s=19 |

パーソナルテクノロジー(旧テンプスタッフ)から4月から交通費も支給しますよのお知らせハガキ来てた。確か前に交通費支給しないのは違法とか派遣使ってた人から訴えられてたなぁ。裁判の結果がどうなったかは知らんが。まぁ今時交通費すら支給しない派遣とか利用するわけないもんな。

出典: https://twitter.com/Seahorse_kaz/status/10915237512990801... |

デメリット2:web勤怠管理が使えないこともある

テンプスタッフの派遣先によっては、web勤怠管理が使えないという不満の声が上がっています。紙で記録する必要があったり、サインをもらわなければならないなどの手間が発生する場合があります。

勤怠管理についての不満の声が多いのが、テンプスタッフのデメリットの特徴といえるでしょう。それでも、テンプスタッフを活用している人が多いという点では、他に大きなメリットを感じているのではないでしょうか。

だって、「給与」、「人事」でコーディネーターは検索。勤怠管理?やったことないです。私は給与仕訳300、人事費用の処理を月100、社宅費用の計上checkを月1000やってた、経理の人間ですっていう含みを全く考えず仕事紹介します。そんなです。テンプスタッフ。

出典: https://twitter.com/Granato_rosso/status/3193853218150277... |

私事ですが、テンプスタッフ・テクノロジー在籍時、客先での勤怠記録は紙でした。毎日勤務時間をタイムシートに書いてプロパーの手書きサイン(半月毎の締め日は最終承認欄にサイン)をもらい、Faxしていました。インテと合併してパーソルになっても同じ仕組みです。エンジニア派遣会社なのに…。 https://t.co/UhUK763eQF

出典: https://twitter.com/curryevent/status/958358149739638784?... |

いつだかテンプスタッフ?で来てくれてた派遣さんのタイムカードが5分刻みで計算がめんどくさかった記憶(-_-#)

出典: https://twitter.com/sltlike/status/748390559019044864?s=19 |

テンプスタッフのメリット

デメリットから紹介しましたが、テンプスタッフには、たくさんのメリットがあります。派遣会社であるのに、正社員として働くことよりも良い条件がそろっていたりと、利用者が多くいることに納得できる点ばかりです。

以下の記事から、紹介していきます。特に、正社員を目指してテンプスタッフを利用したい人や、正社員になるか迷っている人は、ぜひ、参考にしてみてください。

メリット1:正社員よりも待遇が良い場合がある

テンプスタッフは、大手の派遣会社であるためか、社会保険や福利厚生といった待遇が非常にしっかりしています。期間内なら無料で健康診断を受けられたり、年末調整も簡単に行なえるというように、正社員と同様の待遇を受けられます。

派遣時代からこのような待遇があると、テンプスタッフを介して正社員になる際にも困らないでしょう。正社員と同様の待遇が、非常に魅力的であり、支持が高い点です。

テンプスタッフなどは札幌にもあるみたいですね。
以前お世話になりましたが、良い派遣会社でした。
福利厚生もしっかりしていますし、営業さんが親切でした。
グループ会社もたくさんあり、事務とエンジニアでグループが違います。
参考までに。。。

出典: https://twitter.com/sotamama1234/status/95421113142973644... |

「結婚して社会から退いた女性達をパートやアルバイトではなく社員に近い待遇で再出発させたい」という思いで作られたんだよね >テンプスタッフの話

出典: https://twitter.com/tamahuyou/status/260328638363348992?s=19 |

テンプスタッフ株式会社 年収と評判・口コミ 福利厚生はかなり充実している方だと思います。きちんと有給休暇もついています。また、女性に特化した会社なので、なんとなく仕事を探す手間が省けている... http://t.co/Th2bVSkx #キャリコネ口コミ

出典: https://twitter.com/careerconne/status/267503205376745472... |

メリット2:スキルアップ制度が充実している

やはり、テンプスタッフの魅力的な点といえば、スキルアップ制度が充実しているところです。正社員になる前から、派遣として仕事をしながら正社員として必要なスキルを学べます。

テンプスタッフを介して講座を受けることで、低価格でスキルアップをはかれます。非常にお得な制度だといえるでしょう。

名古屋でテンプスタッフサービス様での講座(^^)美と健康のためのティーセラピー講座(^^)凄いめぐり合わせで藤沢さん(今は岩野さん)に会えました!
みんなハーブティーをとっても気に入ってくれました!

出典: https://twitter.com/ecsskakegawa/status/49446092173845708... |

今日もプライベートレッスン3本。その後、テンプスタッフ骨盤チェアピラティス講座。夜までがんばるよー。

出典: https://twitter.com/michiko_rin/status/311638399301869568... |

代々木テンプスタッフさんでのプチ速読が年内最後の講座だった。今年は講座数がかなり増え調整が大変だったが充実していたなあ。

出典: https://twitter.com/toshihiroikee/status/1034224775306444... |

テンプスタッフで募集の多い業界・職種

テンプスタッフでは、非常に多くの業界の募集がかけられているため、気になる職種に関われます。事務職やマーケティング、営業や接客、研究開発部門から専門的なものまで、幅広く、さまざまです。

テンプスタッフは正社員を目指す人におすすめ!

テンプスタッフの魅力的な点を多く紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。おすすめポイントからわかるように、テンプスタッフは、正社員を目指す人に強くおすすめしたい派遣会社であるといえます。

手厚いサポートや好待遇、その全てに正社員として成長する要素が詰まっています。派遣時代から正社員として必要な事柄を学ぶことは、非常に重要なため、テンプスタッフがおすすめであるといえるでしょう。

派遣会社はテンプスタッフを選んでみよう!

派遣会社は、大手であるテンプスタッフがおすすめです。正社員と同様の待遇を受けられたり、格安で多くのスキルアップ講座を受けられたりと、大きなメリットが満載です。

正社員を目指している人や、正社員になる前に派遣で働きたい人、この記事を読んで気になった人は、ぜひ、テンプスタッフを訪問してみてください。

転職するならマイナビエージェントがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。大手転職サービスのマイナビエージェントは、知名度を最大限に生かした豊富な求人数に加え、転職成功に向かって並走してくれる優秀なキャリアアドバイザーのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。

ぜひマイナビエージェントを利用して、あなたの可能性を広げましょう。

業界大手の信頼と安心感!

Latests