Search

検索したいワードを入力してください

小さいおじさんを見る方法・効果・捕まえ方・おすすめの本

更新日:2022年10月24日

小さいおじさんとは一体何でしょうか。小さいおじさんは妖精だったり、霊的なものだったりと目撃者によっても違いがあるため、小さいおじさんの謎はますます広がるばかりです。小さいおじさんについての動画やどのような場所に現れ、どのような姿をしているのかをご紹介します。

小さいおじさんを見る方法

小さいおじさんをご存知ですか。小さいおじさんを知っているという人は、一時話題にもなりましたが、小さいおじさんは本当にいるのか気になっていたことでしょう。そこで今回は、小さいおじさんについて紹介します。

小さいおじさんは不思議な存在で、疑問におもうことでしょう。そんな小さいおじさんの正体とは何かを探りながら、小さいおじさんの動画などもご紹介していきます。

小さいおじさんの姿とは?

小さいおじさんはどんな恰好をしているのか気になりませんか。小さいおじさんの恰好は、緑色のジャージを着ているという噂がありました。それにより、小さいおじさんは緑の妖精であるとか、宇宙人であるかというふうにも言われるようになりました。

小さいおじさんの体つきはどうなのでしょうか。童話に出てくるサンタクロースや七人の小人たちのように、お腹が少し出ているとい情報もあります。日本では「羽が生えているわけではない普通のちいさなおじさんだった」というのが、小さいおじさんを示す最も多い表現になっています。

小さいおじさんの身長は10cm前後というものから、1m前後のものまであり、これといった小さいおじさんの身長が決まっているわけではないのですが、10cm~15cm程度の身長の小さいおじさんが、2011年当初噂になった小さいおじさんの身長です。

小さいおじさんは外にいる?

小さいおじさんを見つけやすい場所はどこでしょうか。人間を怖がって隠れている場合もあるため、ちいさいおじさんを見つけるためにはどのようなことに注意をすれば良いのかを紹介します。

まず、精霊や妖精だと噂される小さいおじさんを見つけるためには、外に出ることが良いといわれています。人が手を加えていないような手入れをしていない大木などがある場所が良いでしょう。

沖縄のキジムナーと同じ樹の精霊?

沖縄のキジムナーをご存知ですか。キジムナーはガジュマルという樹の精霊だとされています。日本の座敷童のような存在感で、沖縄の人々の心に根付いている精霊です。ガジュマルの樹の側にキジムナーは立っていて、赤い髪をしていると言われています。

そんな沖縄のキジムナーは妖精とも妖怪とも言われています。小さいおじさんは人の思念のように言われることもありますが、一般的には自然に関する妖精とされています。

キジムナーと小さいおじさんの違い

小さいおじさんとは違い、キジムナーは子どものような姿をしています。しかし姿や大きさは違っても同じように不思議な存在ですから、小さいおじさんと少し印象が似たようなところもあることでしょう。キジムナーも小さいおじさんと同様に、目撃者が意外といることで知られています。

人畜無害といわれる小さいおじさんとは違うところは、キジムナーは約束を守らなければ罰を与える点にあります。しかしキジムナーとの約束は、人間の生理現象に関わることでもあるのが問題の一つとなっています。

無理な約束を押し付ける事から、教訓としてキジムナーを反面教師にした昔話もあります。詳しくは、リンク先の妖怪通信をぜひご覧ください。

独りでリラックスしている時に見える?

主に独りでいる時に小さいおじさんは現れやすいのではないか、と考えられています。口コミなどによれば、独りでぼんやりしている時、一人で泣いている時など、自分一人でいる時の飾り気のない素直な自分でいる時が最も多いからです。

確かに独りでいる時は誰にも邪魔されずぼんやりできますし、普段は素直ではない方も素顔をさらけ出して自分を見つめ直せる、といったリラックス効果が高いといえるでしょう。実はリラックスしてニュートラルな状態である時の方が、最も小さいおじさんを見つけやすいと言われています。

お風呂場は神聖な場所?

タレントの釈由美子さんも、小さいおじさんを家の中で見たと言っています。お風呂の中で泣いている時に小さいおじさんに励まされたのだ、という心が温まるような小さいおじさん情報も有名な話です。

純粋な人や心の綺麗な人が小さいおじさんを目撃しやすいのだといわれているため、お風呂に入って身も心も癒されて浄化された状態が、もっとも小さいおじさんを目撃しやすいといえます。

一人の時間を大切にし自分の心に素直になってみると、小さいおじさんが励まそうと姿を見せてくれるでしょう。

小さいおじさんをみる人の特徴はあるの?

小さいおじさんを見る人の特徴を知っていますか。小さいおじさんを見る人の特徴を真似すれば、小さいおじさんを見ることができるのではないかと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

小さいおじさんをみられる時間帯や場所など以外にも、小さいおじさんを見る人の特徴について知っておくと、より小さいおじさんに会えるチャンスが増えるでしょう。そのためこちらでは、小さいおじさんを見た人の特徴をご紹介します。

純粋で優しく花が好き?

小さいおじさんを見ている人の特徴は、心が綺麗だと言われています。また、心の優しい人にしか見えないとも言われています。お花とかがきらきら光るときにも妖精がいると言われています。心がニュートラルな状態の時にも、小さいおじさんをみることができるのではないかともう噂されています。

また、疲労が溜まっていてぼーっとしている時なども、小さいおじさんが見えると言います。その他には、幼児には小さいおじさんがみえることが多く、小さいおじさん自身も小さいおじさんと遊ぶのが好きなのだとされています。

次のページ:小さいおじさんに関するおすすめの本

初回公開日:2018年04月02日

記載されている内容は2018年04月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests