Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】ビジネスでもokなツーブロック・セット方法

更新日:2020年08月20日

ビジネスシーンにツーブロックを取り入れる方が増えています。ビジネス用にやりすぎないツーブロックのヘアスタイルを工夫して取り入れていきましょう。今回は、ビジネスでもokなツーブロックのセット方法や顔型別の似合う髪型についてご紹介していきます。

ビジネスでもokなツーブロックスタイルメンズヘアは?

ツーブロックはサイドやバックに刈り上げを入れるスタイルの髪型です。少し個性的な雰囲気になるのでビジネスの場では敬遠されがちでした。しかし、最近では刈り上げの上に長い髪を被せたり耳まわりだけを刈り上げるスタイルでビジネスシーンにも適用できるツーブロックが増えています。おしゃれなツーブロックを工夫してビジネスシーンにも使えるひと味ちがった髪型に変化させていきましょう。

ショートは?

ショートのツーブロックはビジネスシーンにぴったりマッチします。刈り上げ部分を耳まわりだけにして襟足は横に刈りそろえます。全体をジェルでつまむように髪を立たせます。有数部分は少し長めにして刈り上げに少し毛先を被せ気味に流します。アップバングで爽やかさと清潔さを醸し出します。

ショートをワイルドなツーブロックにしてしまう手立てもあります。アップバングの延長線上に刈り上げ部分を持ってくるため、さっぱりとした印象になります。刈り上げ部分は高さを出して、清潔感を出します。有数部分は束感を出して立て気味にします。

ベリーショートなどは?

ベリーショートのツーブロックはビジネスシーンではやりすぎないように注意しましょう。ベリーショートのツーブロックは清潔感がありさっぱりとした印象があります。そのイメージを大切にしながらヘアスタイルを決めていきましょう。ベリーショートはそれだけで男性受けがいい髪型です。オフのときのカジュアルファッションにもしっくりくるため、アレンジしやすい髪型です。

ベリーショートはいくらでもアレンジでおしゃれになりますし、手入れもらくです。ツーブロックなら凝ったセットにしなくてもそれだけでかっこよく見えます。サイドと襟足、バックを短めに刈り上げたツーブロックのベリーショートもです。前髪はサイドに自然に流すか立ち上げてアップバングにします。軽くパーマをかけたりソフトモヒカンをビジネス向きにアレンジしてもおしゃれです。

ビジネスの場合ツーブロックは何ミリが良いのか?

ツーブロックの刈り上げはやり過ぎないことがビジネスにふさわしくなるポイントです。9ミリがベストといわれています。ビジネスシーンにはさわやかで清潔感のある刈り上げがなので、1センチを越えるとさっぱり感がなくなります。短すぎると刈り上げが目立ってしまい、ビジネスにはふさわくない髪型になってしまいます。9ミリであれば、自分でも刈ることができるおしゃれなツーブロックスタイルになります。

ビジネスでツーブロックがダメなことはあるのか?

ツーブロックはビジネスシーンにもだんだんと浸透しはじめ、社会人にの髪型となっています。ツーブロック本来の刈り上げの奇抜さを出さなければ十分にビジネス向きの髪型なので、刈り上げ部分を工夫しながらヘアスタイルを作れば大丈夫です。ビジネスシーンのツーブロックは刈り上げ部分の面積を小さくします。刈り上げの髪の長さも極端に短い丈を避ければ、ツーブロックはビジネスシーンでも通用します。

年齢別ビジネスにツーブロックは?

ビジネスシーンにおけるツーブロックは年齢によっても髪型を変えていきましょう。まわりの雰囲気や年相応の髪型にすることが、ビジネスをスムーズにこなしていける得策でもあります。基本となる有数の髪型を変えていくことで、ビジネスシーンにおける年齢別のヘアスタイルを確立していきましょう。

30代は?

次のページ:メガネが似合うビジネスになツーブロックの髪型は?

初回公開日:2018年01月11日

記載されている内容は2018年01月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests