Search

検索したいワードを入力してください

【年齢別】メンズのベリーショートのビジネスヘアスタイル・髪型

更新日:2020年08月20日

メンズのベリーショートは、できる男というイメージのとてもかっこいい髪型です。ベリーショートをビジネスシーンに取り入れるために、年代別のトレンドを知っておきましょう。今回は、メンズのベリーショートのビジネスヘアスタイルについてご紹介していきます。

メンズのベリーショートのビジネスヘアスタイル・髪型とは?

ビジネスといえばメンズはスーツです。最近はビジネスカジュアルが主流になりつつありますが、メンズファッションはスーツを基本として発展しました。ですから、ビジネスシーンにおけるメンズのヘアスタイルはスーツにぴったりのベリーショートがもっともふさわしく無難です。どのようなビジネスシーンでも対応できるベリーショートは、アレンジしだいでいくらでもおしゃれに変身してくれる万能ヘアスタイルです。

ツーブロックは?

パーマは?

メンズのビジネスシーンのベリーショートはパーマでおしゃれ感が加えられます。メンズらしく束感を出してザクザクと整えていきましょう。ウルフカットもパーマでしっかり立てられます。思いどおりの髪流れをパーマでつくり出しましょう。ベリーショートを横に流して立ち上げると躍動感が出せます。ふさふさとした束感が出せるのがパーマの魅力です。おしゃれメンズ目指して積極的にウェーブをつけていきましょう。

メンズベリーショートのパーマは髪がぺしゃんこにならずに立体感が出せるので、ビジネスシーンでは特にです。髪の立ち上げもパーマならラクにできます。マッシュカットにニュアンスパーマをかけてゆるやかに立ち上げ、ふさふさとやわらかいイメージを作り出すこともできます。

メンズのビジネスオールバックは?

メンズのオールバックのベリーショートは意外とアレンジがききます。センターパーツやサイドパーツにするがけで印象がだいぶちがいます。男らしさが際立つメンズのオールバックですが、スタイリングによってはおしゃれでかっこいいヘアスタイルになります。ベリーショートは特に整えやすいので、自由なスタイリングでいろいろなイメージに作り上げることが可能です。

ネオウルフソフトモヒカンをきれいにオールバックで立ち上げると有数部分に美しい山ができ、前髪の毛流れと共にすばらしい髪型にできあがります。サイドは刈り上げにして、ネオウルフのアシンメトリー効果が十分に堪能できるヘアスタイルです。パーマヘアの長めの前髪をアップから少し落とし気味に立ち上げ、ポマードで束感のあるかっこいいヘアスタイルに完成させることもできます。

ベリーショートの七三は?

メンズのベリーショート七三分けはビジネスにはぴったりのヘアスタイルです。ベリーショートの髪が頭にはりついてしまうのをふせぐために、パーマやブローで立ち上げておしゃれにきめていきましょう。躍動感のある七三はとてもかっこよくです。

七三ベリーショートは分け目を立ち上げましょう。七の部分を特に高くすることでおしゃれ感が出せます。セットで束感を出すとトレンドのヘアスタイルになります。七三のツーブロックでアップバングを横に流します。サイドからバッグにかけての刈り上げ部分はグラーデーションカットで個性を出します。ワイルドさと色気をあわせ持つ大人メンズのヘアスタイルは、ビジネスだけでなくプライベートでも重宝される髪型です。

アップバングは?

アップバングはメンズベリーショートの定番です。特にビジネスシーンでは多く取り入れたいヘアスタイルです。すっきりとさわやかに額を見せることでビジネスのイメージが強く打ち出せます。パーマを使ったアップバングがおすすです。外国人風にウェーブを横に波打たせ、束感を作りセクシーにきめていきましょう。パーマのアップバングは柔らかさと共におしゃれ感も打ち出せるすてきな髪型です。

ソフトモヒカンのメンズベリーショートのアップバングもです。ジェルとワックスを揉みこんでかきあげ前髪にします。アトランダムに向いた毛先がワイルドでたいへんおしゃれです。しっかりとかきあげた前髪は男らしくさわやかに見えます。ツーブロックで有数を長めにしたベリーショートのアップバングは、サイドパーツを大きく立ち上げて毛先を横に流します。ネオウルフの長い毛先が特徴的な髪型になります。

前髪は?

まっすぐ下ろしたり斜めに流して下ろしたりと、メンズのベリーショートの前髪は自由にアレンジしてください。やわらかく安心して見えるメンズの前髪ありベリーショートは、ビジネスシーンで好印象が保てるヘアスタイルです。コンパクトマッシュで全体を軽めのベリーショートにします。有数部分にパーマをかければ簡単に立ち上がるため、セットもらくです。斜め前髪でさわやかにきめましょう。

短めに下ろした前髪もさわやかでかっこいいです。ソフトモヒカンベースがおしゃれでです。ニュアンスパーマでエアリー感を出します。アシンメトリーな前髪がヘアスタイルに変化をもたらします。七三でサイドパーツにすればビジネス感が醸し出せます。束感を出してワイルドに男らしくきめましょう。

年齢別メンズのベリーショートのビジネスヘアスタイルは?

次のページ:メンズのビジネスベリーショートがきてる!

初回公開日:2017年12月18日

記載されている内容は2017年12月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests