Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】チノパンに合うスニーカーの選び方・コーデ

更新日:2020年08月20日

チノパンは、いつまでも長く愛されています。そして、相性抜群のスニーカーを使い、いろいろなコーディネートを紹介していきます。チノパンとスニーカーの季節別の合わせかたや、ビジネスでの着こなしかたも載せていますので、ぜひ参考にしてください。

長く愛されるチノパンにはこんなスニーカーを合わせてみては?

「チノパン」は老若男女、誰もが持っているでしょう。チノパンの代表的な色といえば、ベージュですが、カーキやブラウン、ホワイトなどもの色となっています。

最近では、個性的なファッションセンスが目立つ時代の中、あえてカジュアルにチノパン×スニーカーを合わせるコーディネートもよく見かけます。

では、チノパンに合わせるスニーカーは、どんなものがいいのでしょう。色別や季節別に分けて紹介していきます。

チノパンとスニーカーの相性

チノパンの素材は、チノクロスという生地を用いて作られています。元々は、昔のアメリカ軍の兵士の服に使われていて、その使い勝手の良さから瞬く間に一般へも普及されました。

ジーンズに次いでがあるチノパンは、実はどんなコーデにも合わせることができます。カジュアルからビジネス、ちょっとそこまで用や異性とのデートなど、さらには、スニーカーからブーツ、女性ならパンプスにもサンダルにも合う万能アイテムです。

このようにチノパンは、おしゃれに幅広く活躍してくれます。では今回は、チノパンに合うスニーカーについて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

チノパン×スニーカーの色

一番合わせやすいベージュのチノパンには、どんな色のスニーカーも合うでしょう。シックに決めたいなら黒や紺。爽やかにしたいなら白。個性とオリジナルを出したいなら青や赤のビビッドカラー。チノパン同様、スニーカーの種類も幅広く、素敵なデザインが多くて迷うこともしばしばでしょう。

では、この中であげた黒、白、紺のスニーカーの選びかたを紹介します。

チノパン×黒

ワンポイントがアクセントになる黒のスニーカーは、控えめかつ存在感があります。足元に黒色を取り入れることによって一気にコーデがまとまり、チノパンのみならずジーンズにも合わせやすいでしょう。

チノパン×白

一見汚れが目立つかもと思われる白のスニーカーですが、少しの汚れくらいなら、味が出るように見えます。こちらも黒と同様、ホワイトの中に差し色があると印象が全然違います。一足は持っていたいと思えるスニーカーの色です。

チノパン×紺

かっこかわいいイメージの紺色は、反対色の黄色やピンクとの相性が抜群です。そして、少し外したコーデにも取り入れやすく、同系色のコーデにもとてもよく合います。スニーカーを買う予定があるなら、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょう。

チノパンとスニーカーのコーデ

万能アイテムのチノパンを使ったコーデを、メンズとレディース、季節別に紹介します。

少し肌寒い春にコーデ

メンズ

コート×チノパンのコーディネートです。中のインナーとスニーカーの色を揃えることで統一感が出ます。まだ少し寒い春の夜にです。

レディース

初回公開日:2017年12月20日

記載されている内容は2017年12月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests