Search

検索したいワードを入力してください

【季節別】ネイビースーツにネクタイ・色の組み合わせ

初回公開日:2018年05月17日

更新日:2020年08月20日

記載されている内容は2018年05月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ネイビースーツは日本人に似合う、いちばんポピュラーなカラーです。ネクタイと組み合わせることで、どんなシーンにも使える定番のファッションが完成されます。今回は、ネイビースーツとネクタイのかっこいい組み合わせ方法についてご紹介していきます。

ネイビースーツにネクタイの組み合わせ!

【季節別】ネイビースーツにネクタイ・色の組み合わせ
※画像はイメージです

ネイビースーツとひとことでいっても、いろいろなトーンのカラーがあります。ネイビースーツは春夏秋冬、使いこなせるたいへん便利なカラーです。

結婚式やパーティなどにも着ていくことができますし、ネクタイなどとのコーデしだいで、フォーマルからカジュアルまで、さまざまなバリエーションで着こなすことが可能です。まずはネイビースーツとネクタイの組み合わせを、色別に見ていきましょう。

ピンクは?

ネイビースーツにピンクのネクタイコーデは、女性に安心感を与えるおしゃれな組み合わせです。結婚式やパーティなど、フォーマルで明るい席にぴったりのコーデでです。

ネイビースーツのカラーとピンクのあたたかな色が調和して、パッと華やかな雰囲気を演出する組み合わせです。ピンクのネクタイはドット柄やペイズリーなど、おしゃれな模様が似合います。薄いピンクが特に栄えて見えます。

赤は?

ネイビースーツの差し色として赤は効果的です。スーツのV字の襟元に赤のネクタイは印象的でおしゃれなイメージを与えてくれます。赤とネイビーは相性がいい組み合わせです。積極的に取り入れていきましょう。

青色が薄くなればなるほど反対色の赤の補色カラーに近づくので、ネクタイが目立ち華やかなコーデになります。ネイビーと合わせると落ち着いたファッションになりますが、ネクタイは際立ちます。

グリーンは?

【季節別】ネイビースーツにネクタイ・色の組み合わせ
※画像はイメージです

グリーンのネクタイは知性的、清潔感などの印象を与える効果があります。ネイビースーツとグリーンのネクタイを組み合わせると、クラシカルでシックな趣がでます。上品で知的、おしゃれなグリーンのネクタイでネイビースーツをさわやかに演出しましょう。ブルー系のカラーシャツやブルーのストライプ系のワイシャツがです。

水色などは?

ネイビースーツのブルー系に合わせて水色のネクタイもです。同じ系統のワントーンを組み合わせることで、ネイビースーツがよりおしゃれに見えます。ドット柄など、いろいろな模様もたのしめます。白シャツと組み合わせて、清潔感と若さが強調できます。明るいイメージが醸し出せるので、お祝ごとの席やフォーマルシーンにも利用できます。

ブルーは?

ネイビースーツを無難に着こなすポイントは、白のワイシャツと同系色のネクタイです。すっきりとした清潔感を印象付けることができるので、ビジネスシーンにぴったりです。明るめのネイビースーツと組み合わせましょう。反対にダーク系のネイビースーツは、ダークトーンできめましょう。

グレーは?

ネイビースーツにグレーのネクタイがよく合います。ドット柄のグレーのネクタイにブルーのカラーシャツ、明るめのネイビースーツと組み合わせてさわやかな印象を与えることができます。茶のベルトの時計と合わせると、よりファッショナブルになります。グレーのネクタイはスマートなコーデになるので、ネイビースーツにです。

結婚式にネイビースーツに合うネクタイ!

着まわしがきくネイビースーツは、イタリアファッションでは定番の一品です。フォーマル感のあるネイビースーツは、結婚式のお呼ばれにぴったりの服装です。ネイビースーツにネイビーのネクタイを組み合わせて白のワイシャツと合わせます。ダブルのネイビースーツに白ボタンがです。ネクタイピンもシルバーにして、靴もネイビーでスタイリッシュにきめましょう。

季節別ネイビースーツに合うネクタイは?

Latests