Search

検索したいワードを入力してください

平日休みの過ごし方・平日休みにやることの・平日休みのお出かけ場所

更新日:2020年08月28日

平日休みの利点は、土日休みと違って空いている点を挙げてみました。平日に特に空いている場所を場所としてピックアップしています。その他に、平日休みを満喫するためのポイントをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

平日休みの過ごし方

休日だからと言って、家で昼までぐっすり寝て過ごすような生活をしていませんか。
仕事で疲れた体を休めるため、いつもより長く睡眠時間をとるのは、体に良くないそうです。毎日決まった睡眠時間をとることが、健康への第一歩です。

平日の休みは、土日に比べてお得なことが多いのをご存知でしょうか。
多くの人が、土日に休みを取るため、平日はスポットが空いており、土日以上に楽しむことが出来ます。
今回は、平日休みの過ごし方やスポットをご紹介します。

平日休みの過ごし方

家族で

平日に家族全員で休みを取るのは、なかなか難しいことです。ですから、ここでは『家族サービス』をします。

ご夫婦共働きの場合、どちらかがお子さんを保育園などに送り、夕方また迎えに行くといった慌ただしい日々を送っていると思います。平日休みの時くらい、送り迎え両方やってあげるのはいかがでしょうか。

朝と夕方だけ少しだけ頑張って、昼間はゆっくり家で過ごしたり、買い物に出かけたりと、自由な時間を過ごせます。いつもの生活でもうひと踏ん張りするのではなく、平日休みに少しだけ手助けするだけでも、相手にとっては嬉しいことです。

友達と

友達と平日休みが重なったら、普段行けないスポットに行きましょう。の観光地やカフェ、レストランなどは、平日なら比較的に空いているので、行列に悩まされることもありません。

また、ディナーも夕方早めの時間から入れば、翌日も酒疲れすることなく、仕事に取り組めます。お酒に強ければ、梯子酒をして美味しいカクテルなどを堪能するのも楽しそうです。

友達と平日休みが合わなくても心配ありません。相手が仕事をしている間、ディナーのプランなどを計画して喜ばせるのも楽しみのひとつです。

恋人と

平日休みしか行けないスポットやレストランに行くのも良いですが、平日休みだからこそ、恋人と贅沢な夜を過ごすのはいかがでしょうか。

休みの前日にホテルを予約し、2人で美味しい食事と甘い夜を過ごすのも素敵です。平日のホテル料金は、土日に比べて安いところが多く、高級ホテルでも土日より割安で泊まれることもあります。翌日休みならではの、贅沢な平日休みを楽しんではいかがでしょうか。

一人で

一人だからと言って、臆することはありません。
土日とは違い、平日はどこも人が少ないので『お一人様』でも気にする人はいません。

平日ショッピングをする人の中には、飲食店や接客業など土日が書きいれ時で、平日休みの人が訪れることが多いそうです。そのため、店員さんも気にせずに、あなたの好みの服を選んでくれます。

スポットに誰かと行くのも良いですが、一人の時は公園や図書館など静かな場所で自分を見つめ直すのも、一人しか味わえないことです。平日休みなら、多くの場所が混んでいないので、ゆっくり過ごせます。

平日休みにやること

平日休みにやること<5選>

①行楽地・レジャー施設へ行く

平日休みならではの特権で、多くの行楽地・レジャー施設が空いているということです。
最近できたショッピングモールや、テレビで話題の行楽地など、土日休みでは敬遠していた場所も、平日休みだからこそ行ってみるのはいかがでしょうか。あなた好みのものや、新しい発見をすることが出来るかもしれません。

②役所や病院などの用事を済ます

役所や病院など、平日休みにしかできない用事を済ますのもひとつです。夜間対応や休日営業などのサービスを行っている機関もありますが、まだまだ平日営業が当たり前です。

昼休みに駆け込んで用事を済ましていた人も、平日休みならば時間を気にせず、ゆっくりと用事を済ませることが出来るので、この機会をご利用ください。

③美容院やショッピングへ行く

休日の美容院やショッピングは、混雑がつきものです。しかし、平日休みならば混雑知らずで、自分のペースで楽しむことが出来ます。

いつも行っている美容院があったとして、お気に入りの美容師がいれば、その人を自由に指名できます。ショッピングも店員さんも慌ただしくないため、じっくりと接客をしてくれます。
平日休みは、良いこと尽くしです。

④のレストランやカフェへ行く

気になっていたレストランや、話題のカフェに行けるのも平日休みの醍醐味です。土日休みでは長蛇の列で、やっと入れる頃にはヘトヘトといった経験はありませんか。平日休みならばスムーズに入店して、食べたい料理やスイーツを堪能出来ます。

予約可能なお店ならば、予約をしてゆっくりと過ごすのもです。
土日の予約が難しくても、平日ならば気にせずに、自分の好きな時間に予約することが出来ます。

初回公開日:2017年10月04日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests