Search

検索したいワードを入力してください

【メンズ・レディース別】旅行の時に靴|疲れない

更新日:2020年08月28日

旅行が決まるとどんな服やバッグ、靴で旅行に出かけようという楽しみも増えるでしょう。本記事では旅行時に靴を幅広く紹介していきます。地域別、季節別など旅行の特徴によって靴をピックアップしていくので旅行を控えている方は参考にしてみてください。

メンズ・レディース別旅行の時に靴を紹介!

旅行へ行く予定が決まった時、バッグ・洋服・靴など旅行時のコーディネートを考えるなど旅行の準備を始めることも旅行の醍醐味といえるでしょう。本記事では旅行の時にな靴について紹介していきます。

旅行といえば写真に残ってしまうので、ある程度おしゃれな靴を選択していきたいところでしょう。最初にメンズ・レディースの旅行にな靴を紹介していきます。

メンズ

OvMax 本革 ローファー

メンズの旅行時にな靴としてこちらのシンプルで程良い上品さが魅力な本革レースアップシューズを紹介します。

柔らかい牛革を使用し歩きやすさを重要視、足への馴染みが良く屈曲性も高いことから、長時間の歩行も無理なく過ごせます。靴裏のゴムソールは凹凸になっているので滑べり止め効果があり、安全性にも気を使っている設計です。

デザイン的にも素材のレザー感やシンプルなバランスは、爽やかな高級感を与え、旅行時のおしゃれコーデを引き立ててくれるでしょう。色はキャメルとネイビーの2色展開です。春夏の旅行などマリンテイストを好む方はネイビー、秋冬の旅行、レトロ感を好む方はキャメルがです。

軽くて履き心地もよく気に入りました
コスパ的にも好感触です、どのズボンにも合う点もgoodです。

出典: http://amzn.asia/10ZD6mn |

BANASI 本革 シューズ

こちらはやや特徴的なデザインが個性的でお洒落な雰囲気があるレザー製のウォーキングシューズです。ゴムの靴底は耐久性があり、滑り止めや耐磨耗性もあります。色はブラックとブラウンの2色展開です。

牛革製のアッパーの生地は、デイリースタイルと相性がよくカジュアルにも上品にも決まります。この一足で一気にお洒落な足元を作ってくれるでしょう。周りと被らないデザイン、一癖あるものが好きという方は旅行時にも、このような靴はいかがでしょうか。

柔らかい革で履きやすいし、見た感じも最高です。サイズもぴったりすぎずちょうどいい感じです。
この値段にしては作りもしっかりしていると感じました。足入れも楽で歩きやすいです。

出典: http://amzn.asia/95y1atZ |

レディース

TRAVEL SHOES by chausser レザーワンストラップシューズ

レディースにな旅行用靴はTRAVEL SHOES by chausser(トラベルシューズ・バイ・ショセ)のレザーワンストラップシューズです。TRAVEL SHOES by chausser(トラベルシューズ・バイ・ショセ)は日本のシューズブランド、chausser(ショセ)のデザイナーである前田洋一氏が新たに手掛けた旅をテーマとしたブランドです。

ワンストラップが可愛くもあり、カッチリとした印象も与えます。旅行用というとスポーティなものが多い場合もありますが、こちらの靴であれば旅行先でもかっちり系のデザインを諦めることなくお洒落を楽しむことができるでしょう。

見た目とは裏腹にソールは柔らかく柔軟性があり歩行性についても抜群です。素材は防水加工が施してあり旅行中の突然の雨にも対応できる設計です。色はブラック×ブラック・ホワイト×ホワイト・ブラック×ホワイトの3パターン展開です。

地域別旅行の時の靴を紹介!

次は地域別の旅行時にな靴を紹介していきます。旅行時の季節や旅行先の気候についても旅行にいく準備としてしっかり念頭に入れておきましょう。同じ日本といえど暑い地域もあれば北の雪が積もる地域もあり、同じ旅行靴を考えていると「失敗した」ということもあります。

沖縄

crocs スペシャリストヴェント ユニセックス

沖縄への旅行靴としてのはcrocs(クロックス)です。沖縄の人が定番として履いている靴でもあり「crocs(クロックス)を履いていけば困ることはない」というほど高いを集めています。

沖縄といえば海ですが、泳がない場合でも海に足くらいは可能性があるという方はcrocs(クロックス)であればそのまま海に入って、浜辺で騒いでも脱げる心配はなく安心です。履いたまま足を洗うこともでき、街・ホテル内の移動用としても問題ありません。crocs(クロックス)は軽量で疲れにくい設計になっていることもあり、南の島では便利な靴といわれています。

色は白・ネイビー・黒の3色展開です。マリンテイストを楽しむ方は白・ネイビーがです。こちらの「スペシャリストヴェント」は通常のcrocs(クロックス)と異なり、上部に穴が開いていないのでちょっとした雨では濡れることがないのも魅力の一つです。

勤務医、病院内で使用。
履きやすく、穴がないため、針をうっかり落としても足に怪我をしないようになっている。
蒸れることのないようにサイドに通気口あり。

出典: http://amzn.asia/jdaG627 |

北海道

Luerman 防水スノーブーツ ユニセックス

初回公開日:2018年02月16日

記載されている内容は2018年02月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests