Search

検索したいワードを入力してください

那須へドライブする際におすすめ!観光地周辺の宿泊スポット20選や食事スポット紹介!

更新日:2022年04月15日

最初に那須高原の観光地としての魅力を説明し、さらに、那須へドライブに行くのにおすすめの時期について説明しています。また、那須の観光地周辺のおすすめの宿泊スポット20選や、ドライブの途中で食事ができるスポットを5つ紹介しています。ドライブの参考にしてください。

那須の観光地としての魅力

那須は栃木県の北東部にある、豊かな自然に囲まれたエリアです。高原地帯で、夏の避暑地として知られています。

東京からは東北自動車道経由で約2時間とアクセスも良く、温泉や牧場、テーマパークもあり、何度も訪れたくなる魅力のある観光地でしょう。バーベキューやゴルフ、ショッピングなどを楽しむことができます。

那須へドライブに行くのにおすすめの時期

那須へドライブに行くなら、自然が美しい春と秋がおすすめです。

那須といえば、皇室の避暑地である「那須御用邸」を思い浮かべる方も、多いでしょう。那須は、高原のため快適で過ごしやすい気候に恵まれています。冬季には山間部で積雪も多く、4月頃まで雪が残っているため、スキーやスノーボードも楽しめます。

四季それぞれの楽しみ方ができる、それが那須の魅力です。

那須へドライブするなら観光地周辺にあるおすすめの宿泊スポット20選

那須は、四季折々の自然が満喫できるだけでなく、テーマパークやゴルフ場、スキー場などのレジャー施設も数多く、リゾート地として注目を集めています。

カップルにおすすめの宿泊スポットや家族連れに優しい旅館・ホテル、アクティビティを楽しめるリゾートタイプのホテル、アウトドア気分を味わえるロッジなど、さまざまな宿泊施設が揃っているのも那須の魅力です。

新型コロナウィルス感染症の影響で、営業日や営業時間、サービスなどが変更されている場合があります。訪れる際には、ホームページなどで最新情報を確認してください。

那須どうぶつ王国周辺でおすすめの宿泊スポット

「那須どうぶつ王国」には、「王国タウン」と「王国ファーム」の2施設があります。

「王国タウン」は、屋根付きの通路でほぼすべての施設がつながっているため、雨の日でも安心です。「王国ファーム」では、雄大な自然のなかで、アルパカや馬、ヒツジなどの動物と触れ合うことができます。また、動物たちによるショーやパフォーマンスが毎日開催されています。

ここでは、「那須どうぶつ王国」周辺にある、おすすめの宿泊スポットを2つ紹介します。

1: 那須高雄温泉 復興御宿 富双江葉大馬 那須湯本十石

源泉かけ流しのにごり湯でリフレッシュ  

「富双江葉大馬」とは、東日本大震災で特に被害が大きかった福島県の「富岡町」「双葉町」「浪江町」「樽葉町」「大熊町」「南相馬市」の6つより1文字ずつ引用したことによります。

乳白色の那須高雄の湯や那須平原の眺望を満喫することができ、旬の食材による創作料理を楽しむことが可能です。「琥珀停」のラウンジは斬新ですが、どこか懐かしさを感じさせる内装です。

2:那須湯本温泉 にごり湯かけ流しの宿 民宿 新小松屋

昔ながらのノスタルジックな湯治場

山々に囲まれた、昔ながらの湯治場の雰囲気を残す民宿です。源泉の大浴場と、家庭的なおもてなし、それぞれの季節の料理が楽しめます。

一般の観光客では入湯できない共同湯「滝の湯」も、新小松屋に宿泊すると鍵を貸してもらえて入湯することが可能です。

建物自体は古いですが、民宿の「おもてなし」や「季節料理」は評判が高く、リピーターやファンが多いのも特徴です。

那須高原南ヶ丘牧場周辺でおすすめの宿泊スポット

那須御用邸に近いところに、南ヶ丘牧場はあります。

南ヶ丘牧場は酪農を中心とした牧場で、生産・加工・販売を一貫して行っており、牧場売店では、さまざまな乳製品を販売しています。

牧場では、牛や羊、ヤギ、馬、ロバ、うさぎなど愛嬌のある動物たちと触れ合うことができるほか、ソーセージやアイスクリームづくり体験コーナーもあります。

また、アーチェリーやパターゴルフ、つり堀などのレジャー施設、さらにお食事処やカフェもあり、1日中楽しめます。

ここからは、「南ヶ丘牧場」周辺での、おすすめの宿泊スポットを紹介します。

次のページ:那須ハイランドパーク周辺でおすすめの宿泊スポット

初回公開日:2021年12月21日

記載されている内容は2021年12月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests