Search

検索したいワードを入力してください

付き合う前のデートの行き先におすすめの場所18選|気を付けるポイントも説明

更新日:2022年05月19日

気になる男性をデートに誘いたいけど、付き合う前のデートはどこへ行けば良いのか分からないという人も多いのではないでしょうか。ここでは、付き合う前のデートの行き先におすすめの場所や気を付けるポイントなどについて紹介していますので、参考にしてみてください。

付き合う前に女性からデートに誘う方法

気になる男性がいたら、デートで距離を縮めたいと思う女性も多いのではないでしょうか。しかし、男性側からのアプローチがなければ、自分から誘わなければなりません。

相談を持ちかけて食事に誘ったり、デートと言わずに「ご飯を食べに行きましょう」と誘ってみたり、「お礼をしたいのでご飯をおごらせてください」と申し出てみたりすると、女性からでもデートに誘いやすくなるでしょう。

付き合う前のデートの場所選びが重要である理由

付き合う前のデートでは、とにかく楽しんで相手に良い印象を持ってもらうことが大切です。相手がデートを楽しんで、良い印象を持ってくれれば「また会いたいな」と思わせられるため、次のデートにもつなげられるでしょう。

そのため、付き合う前のデートでは場所選びが重要になります。また、付き合う前のデートでは会話が弾むかどうか不安に思う人もいるでしょう。長距離の移動や待ち時間の多い場所へ行くと、長い移動時間や待ち時間で会話が途切れる可能性もあるため、避けた方が無難です。

付き合う前のデートでは、会話が途切れないような楽しい場所を選ぶようにしましょう。

付き合う前のデートの行き先におすすめの場所18選

付き合う前のデートは次のデートにつなげるための大切な機会です。そのため、良い思い出を作れるような楽しい場所へ行きましょう。

ここでは、付き合う前のデートの行き先におすすめの場所をご紹介します。

1:おしゃれなカフェ

おしゃれなカフェは、日常会話から自然に誘いやすく、ゆっくりと2人で会話を楽しめるためおすすめです。

初めてのデートでは、会話の話題に困ることもありますが、ドリンクやスイーツの感想、店内の雰囲気などを話すと会話にも困らないでしょう。

カフェでのデートなら、長くても3時間程度のため、初めてのデートに丁度良い時間と言えます。

2:おいしいケーキが食べられるスイーツ屋さん

おいしいケーキが食べられるスイーツ屋さんも、おしゃれなカフェ同様、日常会話の流れから自然にデートに誘いやすいでしょう。

SNSで話題の、おいしいケーキが食べられるスイーツ屋さんなどを探して誘ってみましょう。そこで話が盛り上がれば、次のデートにつなげられるでしょう。

3:散策が楽しめる公園

付き合う前のデートの行き先として、散策が楽しめる公園もおすすめです。2人で軽くランチして、公園を散策してみてはいかがでしょうか。

公園なら、天気の良い日に2人でのんびりと公園を散策したり、ベンチに座ってゆっくりと会話を楽しめます。

2人とも会話が苦手で、話題に困りそうな場合にはあまりおすすめできませんが、たくさんおしゃべりして、相手のことをもっと知りたいと思っているのであれば、候補に入れてみると良いでしょう。

4:1人で入りにくいレストラン

次のページ:5:短時間のショッピング

初回公開日:2022年02月18日

記載されている内容は2022年02月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests