Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】デート中にハグするタイミング16選!おすすめの場所についても紹介

更新日:2022年05月19日

男性と女性ではハグすることに対してどんな違いがあるのでしょうか。また、デートに行ったらどんな時にハグをしたいと考えているのでしょうか。ここでは男女別でハグするタイミングやポイント、おすすめのスポットについて紹介していきます。

男性がハグしたくなるのはどんな時?

男性がハグしたいと思うのは、特別な愛情表現をしたい時です。好きな人を手放したくなかったり、自分だけのものにしたいという想いがあり、それがハグという行動になります。他にも「大切な人を守ってあげたい」という考えもあります。

また、言葉で気持ちを表す事が苦手な男性は彼女が悩んでいる時などにハグで自分の気持ちを表す事があります。

女性がハグしたくなるのはどんな時?

女性はいろいろな気持ちを伝えたい時にハグする場合があります。かまってほしい時や寂しい時、嬉しい時、他にも彼氏の気持ちに応える時など、さまざまな気持ちを表したい時にハグをすることがあるのです。

また、会話のきっかけにするためにハグする時もあります。他には、女性にも「相手を守ってあげたい」という想いでハグする場合もあるなど、男女で共通している時もあります。

【男女別】デート中にハグするタイミング16選

今日はどんなデートなのかと、お互いドキドキしながらデートに行くのではないでしょうか。そんな中、キスしたり抱きしめたりといろいろな考えを持っている方もいるでしょう。

実はこれらのハグやキスといった行動はさまざまなシチュエーションで起こり、男女によってもタイミングが異なっています。ここからはデート中にハグするタイミングを男女別に紹介していきます。

男性編8選

男性がハグしたくなる時は、自分の気持ちを伝えたい時が多くあります。言葉には出さないけれど、行動で気持ちをあらわしている部分があり、話すのが苦手だったり口下手だったりしても彼女に伝えられるという特徴があります。

行動で示してくれる分、すぐに安心感や喜びを直接受け止めることが可能なところがポイントです。また、短い言葉でも気持ちが伝わりやすい点も男性には多くあります。

1:彼女が可愛く甘えてきた時

彼女が甘えてきた時には抱きしめてあげる事が大切です。甘えてくる理由には、寂しかったりかまってほしかったりとさまざまな理由があります。しかし、そんな想いを持ちながらも彼女は勇気を出して甘えてきてくれるのです。

そのため、彼氏は優しく抱きしめてあげる事が大切になってきます。拒否されず、受け入れてくれる事によって、彼女は安心を得られて不安の解消にもつながります。

2:喧嘩をしていて仲直りしたい時

喧嘩していると感情的になってしまい、つい言いすぎてしまう事があります。自分が悪いと思っていても、なかなか相手に謝れず、喧嘩を長引かせてしまう人もいるでしょう。

このように、喧嘩していて上手く仲直りできない時にはハグすることで解決する場合があります。口下手な人も謝りたい気持ちを持ってハグしてみれば、お互いに気持ちも落ち着いて会話できるようになるため、仲直りにつながります。

次のページ:女性編8選

初回公開日:2022年02月18日

記載されている内容は2022年02月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests