Search

検索したいワードを入力してください

横浜デートのおすすめスポット34選!定番の夜景・穴場も

更新日:2022年05月19日

横浜には数多くのデートスポットがあるのをご存知でしょうか。この記事では、デートプランに悩んでいるカップルにおすすめの、横浜で楽しい時間を過ごせるデートスポットを紹介します。次のデートは横浜と考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

横浜はどういうところか

横浜は、神奈川県東部に位置する市です。観光スポットとして人気があり、1年を通して多くの人が訪れる場所です。横浜の観光スポットといえば、横浜中華街や山手・本町周辺が有名ですが、他にも楽しめる魅力的な場所が数多くあります。

また、東京駅から電車で約25分と、アクセスの良さも魅力の1つです。そのため、若者を中心にデートスポットとしても人気が高い場所といえるでしょう。

出典:鉄道でのアクセス|横浜観光情報
参照:https://www.welcome.city.yokohama.jp/access/

【シーン・目的別】横浜デートのおすすめスポット34選

横浜には定番の中華街にみなとみらいなどのおしゃれなスポット、そしてアートなどを楽しめる場所などがたくさんあります。次は、横浜デートでおすすめのスポットをシーン別に34選紹介していきます。

カップルで横浜に行く予定がある方はもちろん、次のデートプランで悩んでいる方もぜひ参考にしてください。

夜景を楽しむスポット5選

横浜には美しい夜景を見ながら、カップルの愛を深められるような場所が多くあります。デートの締めくくりとして、また夜からの大人デートにも最適です。

まずは、横浜で夜景を楽しめるデートスポットを5選紹介します。

1:みなとみらい21(西区・中区)

みなとみらい21とは、横浜港に面した地域のことを指します。この地域にはショッピングモールなど多くの施設があり、1日中楽しめるスポットです。

また、みなとみらい21は夜景も美しいと有名な場所です。おいしいご飯を味わえる場所も多いため、食事後に街を歩きながら夜景を楽しむのもおすすめといえます。

2:横浜港大さん橋国際客船ターミナル(中区)

横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、日本大通り駅から徒歩で数分の場所にある夜景スポットです。屋上は「くじらのせなか」と呼ばれ、みなとみらいや横浜ベイブリッジの夜景を見ることができます。

また、屋上にはベンチがあります。天気が良い日は、のんびりと座りながら夜景を楽しめるでしょう。

3:万国橋通り(中区)

万国橋通りも、横浜で夜景が楽しめる人気スポットです。万国橋とは、みなとみらい地区と関内地区を結ぶ橋のことを指します。橋の通りからはランドマークタワーなど、みなとみらいの夜景を見ることができます。

また万国橋通りは、テレビドラマのロケ地として使われることもあるほど人気な場所です。そのため、週末には多くの人が夜景を見に訪れます。静かに夜景を楽しむデートを考えているようならば、平日の夜に訪れることをおすすめします。

4:横浜ランドマークタワー(西区)

横浜ランドマークタワーの69階には、展望フロア「スカイガーデン」があります。夜景も美しく、週末を中心に多くのカップルがデートで訪れる場所です。

スカイガーデンは360度1周できる造りになっています。そのため、横浜の夜景を全て堪能することができるでしょう。

5:クイーンズスクエア横浜(西区)

クイーンズスクエア横浜は、みなとみらいにある大型商業施設です。カップルでショッピングを楽しめるため、デートにはぴったりの場所といえます。

また、クイーンズスクエア横浜にはデッキがあるのをご存知でしょうか。そこからは、横浜コスモワールドやコスモロックなどの夜景を見ることができます。

次のページ:グルメ・ショッピングを楽しむスポット8選

初回公開日:2022年02月18日

記載されている内容は2022年02月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests