Search

検索したいワードを入力してください

「マザーファッカー」の意味・Fuckを使ったスラング10コ

更新日:2024年02月04日

みなさんはマザーファッカーという単語の意味を知っているでしょうか。マザーファッカーという単語はいろんな場面で使われています。むかしよりは気軽に使われることも増えました。しかし、やはりニュアンスは違います。まとめたので参考にしてください。

よく耳にする「マザーファッカー」

みなさんは「マザーファッカー」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。ヒップホップが好きな人にはお馴染みの言葉です。口癖になっている人もいるくらい日常で使用され、音楽の中にも取り入れられています。

そんな「マザーファッカー」ですが、その言葉の意味や、歴史的背景を聞かれたらいまいちよくわからない人も多いのではないでしょうか。今回は「マザーファッカー」について、意味や使い方などをご紹介していきます。

「マザーファッカー」の意味と使い方

「マザーファッカー」は、くそ野郎や、最低なヤツという意味です。日本人でマザーファッカーと相手を罵る人はあまりいません。しかし、英語圏ではよく使用されます。

確かに外国の映画やドラマを見ていると、たまにこの「マザーファッカー」という単語が出てきます。このため、身近で馴染みがあるでしょうが、面白半分で言っていい単語ではありません。いくら意味を知っていても、伝わるニュアンスは若干のずれがあります。

正しいFUCKの使い方

Fuckの使い方をもっと知りたい人にです。みなさんは、Fuckの意味をどれくらい知っていますか。Fuckにはいろんな意味があり、使い方もさまざまです。とても勉強になります。

「Fuck」を使ったスラング

ここからは、「Fuck」を使ったスラングをご紹介していきます。この「Fuck」はスラングとしてとても幅広く使用されている言葉です。実に色んな使い方があります。

ただ、この「Fuck」は相当汚い言葉で、お母さんたちは子供に覚えさせないように子供の耳を塞いだり、テレビでもその箇所だけピー音が入ります。そう言った意味でも、使用する時には注意して下さい。

スラング1「Fuck」

「Fuck」は、「クソ」という意味があります。「クソ」という意味では何かやばい状況の時に使用されます。

例文
「Fuck, let's get out of here(クソっ、ここから逃げようぜ)」

スラング2「Fuck you」

「Fuck you」は、「死ね」という意味です。相手に対する相当の悪意が込められています。嫌いな人に対して使ったり、喧嘩している時にこの言葉で相手を罵ったりします。

例文
「Fuck you ○○, I don't wanna talk to you anymore(○○なんて死んじまえ、あなたとはもうこれ以上話したくもない)」

スラング3「Fuck me」

「Fuck me」は、「まじ最悪だ」という意味があります。例えば約束や大事な用事を忘れた時に使ったりします。

例文
「I totally forgot about that, OMG, fuck me(完全に忘れてた、なんてこった、最悪だ)」

スラング4「Fuck it」

次のページ:音楽と「マザーファッカー」

初回公開日:2018年01月17日

記載されている内容は2018年01月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests