Search

検索したいワードを入力してください

コロナのエアコンの評判はよい?選ぶコツや各シリーズについても解説

更新日:2023年11月19日

どのエアコンを選べばよいのか迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。本記事では、シンプルで使い勝手がよく、低価格であることで好評なコロナのエアコンについて紹介します。用途に合わせ、幅広く多数のシリーズが用意されています。興味のある方はぜひ参考にしてください。

コロナという会社名を聞いた時、多くの人は石油ストーブや石油ファンヒーターを作っている会社で、暖房機器メーカーとしてのイメージが強いと思います。しかし、コロナという会社はエアコンの製造もしているの会社だということはご存じでしょうか。

そんなコロナのエアコンですが、シンプルな機能で低価格のものから、室内機の洗浄やスマホとの連携などが出来る高機能なものなど、多数の製品がラインナップされています。

この記事では、コロナのエアコンについて詳しく解説しています。

記事を読むことで、コロナのエアコンの特徴をはじめ、エアコンの種類や選び方を知ることができます。ぜひ、コロナのエアコンを購入する時の参考にしてみてください。

コロナのエアコンの評判はよい?

国内のメーカーであっても、製造は人件費の安い海外で行われていることが多いなか、コロナのエアコンは日本製にこだわっており、安全で安心な品質を求める方々に高い評判を得ています。

また、高品質でありながらも比較的に低価格であることで、コストパフォーマンスがよいとの評判も見受けられます。

シンプルな機能で低価格でよい評判がある一方、ハイレベルなエアコンを求める方にはやや満足度が足りないとの評判もあります。

コロナのエアコンの特徴

コロナのエアコンの評判でよいとされている特徴ですが、主に8つの特徴があります。

ここでは、よいと評判を得ているコロナのエアコンの特徴について詳しく解説していきます。

日本製である

コロナのエアコンの評判でよいとされる特徴に、日本製であるということがあります。

国内のメーカーであっても、製作は人件費の安い海外の工場で行われることが多いのですが、
コロナのエアコンは日本製にこだわり、設計~組立に至る工程のすべてを国内の自社工場で行っています。

厳しく管理された国内工場で作られた製品は品質も高く、安心・安全な日本製であるということから高い評判を得られているのでしょう。

日本製なのに比較的安い

コロナのエアコンの評判がよいとされる特徴に、日本製でありながら低価格であるこということがあります。

機能や性能を必要なものに絞り込むことで価格を抑えており、暮らしに合わせた幅広いラインアップの製品の中から選択することで、用途にあわせてコストパフォーマンスのよい製品を選択することが出来ます。

冷房機能しかいらないので価格の低いものが欲しい、シンプルな機能しかいらないので購入費用を抑えたい、といった方に高い評判があります。

簡単に操作できるリモコンがついている

コロナのエアコンの評判がよいとされる特徴に、簡単に操作できるリモコンがついているということがあります。

リモコンの液晶表示は数字や文字など見えやすく、シンプルな作りでボタンも押しやくなっていて、よく使うボタンには触ってわかる突起があるため、子供から高齢者の方でも簡単に操作出来ます。

また、押すだけでお好みの切りタイマーがセットでき、照明を消した枕元でも一目で操作できる蓄光樹脂を採用したおやすみタイマーというボタンがついています。

シンプルな設計になっている

コロナのエアコンの評判のよいとされる特徴に、シンプルな設計になっているということがあります。

無駄な機能を省き、本当に必要な機能に絞り込み、シンプルで使い勝手がよく簡単に操作出来ることで多くの方から高い評判を得ています。

複雑な機能はいらないので、基本的な冷暖房の機能があればよいといった方には、最適なエアコンではないでしょうか。

室外機を取り付ける必要がないエアコンがある

次のページ:コロナのエアコンを選ぶコツ

初回公開日:2022年07月28日

記載されている内容は2022年07月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests