Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】浮気性の人の特徴と心理・対応法・診断チェック項目

初回公開日:2017年11月08日

更新日:2020年08月28日

記載されている内容は2017年11月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

浮気性の方は男女年齢を問わず多くおられます。今回は、浮気性の方に共通する特徴や、うまく付き合う方法、治す方法や対応を紹介します。また、あなた自身が浮気性ではないか、心理テストや診断チェックで確認してみましょう。

男女別 浮気性の特徴って?

浮気性の星座

浮気性の方に最も多い星座は射手座だと言われています。射手座は異性や恋愛の駆け引きそのものが好きで、体の関係も愛情表現ではなく行為そのものが好きという方が多いです。本人たちに浮気をしているという意識は低いため、同じ倫理観や恋愛感を育てていくことが大切でしょう。

次に浮気性の方が多い星座は蟹座です。蟹座は情に厚く、また流されやすい傾向にあります。相手をよく知っていったり、相談されると同情心が次第に愛情に変わっていくというケースが多いです。そのため、二股や三角関係などややこしい恋愛に巻き込まれているということも多々あるでしょう。

遺伝も関係ある?

生まれ持った遺伝に関係が全くないかどうかは、科学的には立証されていません。しかし、生まれ育った環境で、両親や身近な人が浮気をしていた、両親が浮気をきっかけに離婚した、など浮気性な方が身近にいた場合、教育という意味で影響は受けるでしょう。

自分自身が過去に浮気をしていた、パートナーが浮気性であり、子どもへの影響に不安を感じる方は、これからの生活を意識して過ごすことで、浮気性に関する影響は少なくなるといえるでしょう。

あなたは浮気性?浮気性診断!

浮気性かどうか、心配なあなたもさっそく浮気性診断に挑戦してみましょう。以下の項目15個中、10個以上当てはまる方は浮気性です。今後の行動や言動に気をつけなければ、大切な誰かを傷つけることになることも考えられます。

7個以上で要注意、5、6個の方は予備軍です。4個以下の方は心配いらないでしょう。

浮気性診断項目

1 これまでの人生で、2年以上1人の人を片思い、両思いに関わらず思い続けていたことがある。
2 1回くらいなら浮気されても許すことができる。
3 性格よりも外見を重視する。
4 一目惚れをしたことがある、もしくは一目惚れすることも仕方がないと思う。
5 自分から告白、もしくはアプローチすることができる。
6 おっかけをするくらい好きな芸能人やアニメなど、ハマっていたものがある。
7 恋愛は相手に尽くすタイプ。
8 言いたいことがあっても数回は我慢する。
9 人から嫌われることや、必要とされないことにとても恐怖を感じる。
10 どちらかというと寂しがり屋。

浮気性の彼氏、彼女と上手に付き合う方法

浮気性の方は寂しがり屋で承認欲求の強い方が多いです。浮気性でない方に比べると、誰かから認められたい、必要とされたいという欲求が強いため、一人のパートナーからでの愛情だけでは満足できないことや、多くの方から愛されることで優越感を得ることこそに快楽を得る人もいます。

浮気性でなくとも、誰かから必要とされたり、好意を持たれることに不満を抱く方は少ないでしょう。そこで、浮気性の方とうまく付き合うためには、まず相手が浮気性であると自覚し、行動や言動に注意しましょう。どうしても浮気性が許せない方は、浮気によって自分がどれだけ傷つくかを伝え、浮気した際の約束や、どこからが浮気かという線引きの具体的な話し合いが必要です。

浮気性度チェック!心理テスト

ずっと気になっていた服を、ネットショッピングで購入しました。しかし、届いた服は違う服でしたが、サイズはぴったりでした。違う服でも気に入ったあなたは、このあとどうしますか。

1.最初に注文した服と交換
2.届いた服で構わないと業者へ連絡
3.何も言わずに届いた服を受け取る
4.最初に注文した服も届けてもらい両方着る
5.服を返品し最初の注文もキャンセルする

あなたの浮気性度は?解答はこちら!

1を選んだあなた

1を選んだあなたは、浮気の心配はありません。相手の長所や短所を納得した上で付き合う方が多く、浮気という概念がありません。また、1つの恋愛に本気になるタイプなので、もしもほかに好きな人ができた場合は、浮気をせず最初の異性を切り捨てることを選ぶでしょう。

2を選んだあなた

2を選んだあなたは、浮気のつもりが次第に本気になるタイプです。不器用なのであまり嘘が得意ではなく、二股をかけることにも罪悪感があるでしょう。浮気相手との交際が順調にいきそうになると、最初の異性とは別れます。一時的に浮気をすることはあっても、基本的には一途なタイプです。

3を選んだあなた

3を選んだあなたは、タイプの異性が現れたら平然と浮気するタイプです。しかし、嘘はうまくないため、浮気がバレた場合は罪を認め、素直に謝罪するタイプだと言えます。バレなければいいと行動する所もありますが、恋人にしっかり管理されていれば意外に従順です。

4を選んだあなた

4を選んだあなたは、天性の浮気性です。欲しいものは必ず手に入れないと気が済まないタイプなので、浮気を繰り返す方が多いです。このタイプは、本命の恋人に浮気がばれると平然と嘘をつきます。面倒だと思う相手は簡単に切り捨てる、自分中心で、そもそも浮気を悪いと認識していない方も多いです。

5を選んだあなた

5を選んだあなたは、潔癖なタイプです。間違ったことは嫌いで、浮気は絶対に許せないタイプでしょう。自分自身ももちろん浮気はせず、相手の浮気も許すことができません。一途で恋愛に真面目なタイプでしょう。

Latests