Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】40代の趣味3|サークル主婦

更新日:2020年08月20日

40代に入ってくると時間ができてくるので、何かを始めたくなります。そんな時にまず」何から始めれば良いかわからず悩んでいませんか。ここでは、40代の人達がどんな趣味やサークルを楽しんでいるのかを紹介します。参考にしてみましょう。

40代の趣味別サークル

40代にもなると子供も大きくなり、子育てから少し解放されて趣味を楽しむ時間も増えてきます。好きな事ができるサークルなんかもです。体を動かす事が好きな人は、ヨガやテニスなども良いです。

室内で趣味を楽しみたい人は、フラワーアレンジなどのフラワー系や絵画サークルなどもです。作品展なども開催されているので、見せる機会もありなかなか刺激を受けます。

男女別40代の趣味3

40代の人達が楽しんでいる趣味は、多方面に渡ってたくさんあります。時間ができて何かしら極めてみたいとか、趣味の友達が欲しいなどいろんな教室やサークルに入っている人は多いです。

40代のみなさんがどんな趣味を持っているのか気になります。男性と女性では、やはり趣味が違います。

男性の趣味3

1位ゴルフ

ゴルフを趣味としている40代の男性は多いです。職場の仲間たちと行ったり、プライベートで行ったりと分けて楽しんでいます。ゴルフを始めるには、道具から揃えないといけないのでかなり高額な費用が掛かります。

2位バイク、自転車

自転車やバイクをを趣味としている40代男性は意外と多いです。仲間と走って楽しむのが最高に楽しいと言います。車とは違い風を肌で感じることができるので、気持ちが良いです。バイク人口だけでなく、最近は自転車を趣味としている人も増えています。

自転車は、ほどよく運動になるので健康維持のためにやっている人も多いです。自転車レースなどのイベントなども各地で開催されているので、仲間作りにも参加したいです。

釣り

釣りが趣味の40代の男性はすごく多いです。どの程度のめり込むかでかかる費用が違ってきます。川釣りを少し楽しむ程度か、海まで出て釣りを楽しみたいかで用具なども変わってています。ゴルフと同様にお金のかかる趣味です。しかし、魚釣りが好きな人は何とか費用を捻出しています。

女性の趣味3

1位ヨガ

ヨガを習っている人はすごく多いです。40代になるとエアロビクスなどは少し激しくてついていけないという人でもヨガなら無理なくできます。ヨガで正しい姿勢や呼吸法を身に付けるだけで健康維持ができます。

ヨガは、健康維持だけでなくダイエットの効果もあります。普段使わない筋肉を使ったり呼吸を整えることで脂肪を燃焼することもできます。緩やかな動きですが、しっかりと筋肉に働きかけるので美しさをキープするには、とても良い運動です。

2位フラワーアレンジ、ブリザーブドフラワー

40代の女性の趣味で最も習っている人が多いのが、フラワーアレンジやブリザーブドフラワーなどのお花系です。女性は本当に植物が好きなので、が高いのは仕方ないです。フラワーアレンジも習えば習っただけ、上達していくので楽しいです。

毎回、花代がかかるのが少し大変ですが好きだからと続けている人は多いです。美しい花を見ていれば癒されますし、心が豊かになります。

3位テニス

仲間と平日にワイワイとスポーツを楽しむことができるテニスはいつの時代にもがあります。趣味がテニスですと、誰とでも公園やコートで楽しむことができるので良いです。サークルや教室も多くはないですがあるので、気軽に参加できます。

程よく汗をかけて健康維持もできて、仲間もできるのでやめられないです。生活に張りが出てきてテニスの日が待ち遠しくなり、毎日が楽しくなります。

40代の主婦の趣味

初回公開日:2018年02月06日

記載されている内容は2018年02月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests