Search

検索したいワードを入力してください

キスに関する夢占いパターン31選|気持ちで分かることもご紹介

更新日:2022年04月15日

キスをする夢を見ると、目覚めたときドキドキしたり1日頭から離れなかったりしないでしょうか。キスの夢には恋愛における願望の他にもストレスや秘密などメッセージが込められています。キスの夢を見てその意味や暗示を知りたい方はぜひ読んでみてください。

キスをする夢で分かることとは?

キスをする夢を見たら、何かの予兆なのかとドキドキすることがあるでしょう。

恋に憧れがあったり、今の恋愛に不満があったりなど、恋愛に気持ちが満たされていないとキスをする夢を見ることがあります。

また、夢占いでは恋愛運の下降も暗示していることがあります。理想的な恋愛をするのはしばらくの間、難しいといえるでしょう。

キスをする相手による夢占い12選

一言でキスした夢といっても、好きな人とキスをするのか、知らない人からキスされるのか、相手によって目覚めたときの感情や心境は変わります。

ここでは、相手によって変わる夢占いの結果12選をご紹介します。

1:現恋人

夢占いでは、基本的にキスした相手への不満を暗示しています。今の恋人に対して何かモヤモヤした感情はないでしょうか。

今の恋人とのキスは、不満と共に警告も表しています。愛情の重さへの警告です。彼・彼女はあなたの愛情を負担に感じている可能性があります。

あなたが恋人に対し「心をもっと開きたい」「親密になりたい」と思う一方で、相手からもっと優しくされたいという願望を持っていないでしょうか。

恋人とのキスは現状の不満から別れに発展する可能性も警告しています。一度行動を振り返って、自分よがりの行動をとっていないか、相手にとって心地よい存在でいられているか見直してみましょう。

2:元恋人

「-------会員限定ライン--------」

夢に出てきた元恋人と、あなたは交際をしていたでしょうか。元彼・元カノとよりを戻したうえでキスをしていたのなら、ほとんどの場合未練を暗示しています。元恋人に気持ちが残っているために夢に現れたのでしょう。

また、元恋人との関係に不満を持っていることはありませんか。望まないのに元恋人とまだ会い続けていたり、相手があなたとの別れを納得していなかったりする場合もあります。

もしまだ相手のことが忘れられないのなら、もう一度恋人となれるよう努力することも方法のひとつです。しかし、過去が美化されて相手を忘れられないだけの可能性もあります。人間関係をしっかり断捨離をして、新しい幸せを見つけるのもよいでしょう。

3:片思い中の人

片思い中の人とキスする夢は、目覚めと共に幸せな気持ちになるでしょう。しかしこの夢をみたときは、注意が必要です。

まず、片思いの相手とキスする夢は相手への気持ちが強いことの表れで「相手にもっと心を開きたい」「もっと距離を縮めたい」という願望を表しています。

シチュエーションはどうだったでしょうか。彼・彼女が振り返ってキスをしてきた場合は、口論やトラブルの前兆の可能性があります。気持ちが強すぎて相手に負担を感じさせていないか、気持ちの押し付けや自身の行動について今一度振り返ってみましょう。

夢占いで片思いの相手とキスする夢は、現状が一進一退の繰り返しとなり、成就しにくいことも暗示しています。焦ることなく取り組みましょう。

4:初恋の人

初恋相手とキスをする夢は、現在恋人がいる場合と恋人がいない場合とで結果が変わります。

彼氏・彼女がいるなら、初恋の人とのキスの夢は現在の相手への不満が溜まっている暗示です。初恋のピュアな気持ちを思い出し、心が慰めを求めている状態です。

現在恋人がいない人であれば、恋愛運が上がっています。「恋愛がしたい」など恋への欲求が高まっている状態であり、積極的に動くのが吉と出ています。

次のページ:5:自分が嫌いな人

初回公開日:2021年12月21日

記載されている内容は2021年12月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests