Search

検索したいワードを入力してください

マーケティングが学べるおすすめの本26選!マーケターのスキルアップに繋げよう

更新日:2022年05月09日

マーケターとしてスキルアップするには、どの本を選べばよいのでしょうか。この記事ではマーケティングの理解度に応じて初心者から上級者までおすすめの本26選を紹介しています。マーケターとして飛躍的な成長を目指して本を探している方は是非参考にしてください。

マーケティングの本の選び方

マーケティングの本を選ぶ際、自分がどのくらいマーケティングのことを理解しているのかを認識して選ぶ必要があります。

その本から基礎知識が得られるか、新しい情報が入手できるかなど、考慮して本を選ぶことが大切です。自分がマーケターとして成長できるレベルの本を選びましょう。

自分のレベルに合った本の見つけ方を解説していきます。

基礎知識を得られる本を選ぶ

マーケティングの本を選ぶ際、マーケティングの理解度に応じた基礎知識が得られる本かどうかを見極めることが重要でしょう。

基礎知識を得るためのマーケティングの本は、豊富なイラストや、ストーリーを通じて楽しく学べるため初心者のマーケターに人気があります。この記事で紹介している【初心者向き】の本を是非参考にしてください。

発行年は最新の本を選ぶ

マーケティングの本を選ぶ際、発行年を確認して、最新の情報が解説されているかを確認することも重要でしょう。

経済活動の変化や社会情勢などによってマーケティングのノウハウは、影響を受けることがあります。社会の新しいニーズに応えられるマーケターとして活躍するために、内容が新しい本を選びましょう。

WEBマーケティングの本は基礎を習得してから選ぶ

WEBマーケティングを学ぶ前に、まずは基礎全般を習得することも重要でしょう。

SNSの普及によりWEBマーケティングの必要性は高まっていますが、基礎が抜けているとWEBマーケティングの理解を深めることが難しくなってくるでしょう。まずは基礎全般を習得したうえで、マーケティングの理解度に応じてWEBマーケティングの本を選びましょう。

おすすめのマーケティング本26選

本を選ぶ際には、マーケティングのどのような知識を身に付けたいのか、実践するための手法を学びたいのか、マーケターとしての考え方を学びたいのかなど、内容を意識して選ぶことが重要です。

【初心者向き】【中級者向き】【上級者向き】の3つのカテゴリーに分け、どのような内容を知ることができるのかを詳しく解説していきます。

マーケティングが学べるおすすめの本【初心者向き】

次のページ

初回公開日:2022年05月09日

記載されている内容は2022年05月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests