Search

検索したいワードを入力してください

【男の子/女の子】子供用腕時計

更新日:2020年08月20日

子どもへのプレゼントに悩んだら腕時計を贈るのはいかがでしょう。様々な機能やデザイン、キャラクター物からブランド物まで豊富な種類があります。子ども用腕時計は、時間の大切さを認識するアイテムとして贈り物にです。きっとお子様のお気に入りも見つかるはずです。

プレゼントにいかが?子ども用腕時計の!

腕時計を子どもに持たせていますか。腕時計を持つことは、教育的観点からも数字に親しんだり、時間を意識して行動するきっかけ作りになります。

子供の頃から腕時計をつけていれば、大人に言われる前に時間を把握して考える力もつきそうです。親子で遊びや学習の時間を相談しながら決めて、コミュニケーションを図るのも良いでしょう。

外に遊びに出かけた時に、外がすっかり真っ暗になってしまうなんていう事も防げます。行動範囲が広がっていく子供たちに「◯時になったら帰ってきてね」と約束をして時計を着けてもらっておけば完璧です。

時には言いつけを守らないなんて事もあるでしょうが、モチベーションを上げるには効果的なはずです。お気に入りの腕時計を眺めながら、生活リズムを整え時間を守る習慣を身に付けていきましょう。

子供へのプレゼント候補として腕時計がGOOD

子供の成長を祝う行事で、記念としてプレゼントを贈りたいというご家庭も多いことでしょう。おもちゃや本は毎回あげているし、実用的な物をあげたいと悩んでいませんか。

腕時計はそんな時にピッタリの品物です。少し大人なアイテムを子供にプレゼントするのは新鮮で良いのではないでしょうか。

子供たちにとって、普段はなかなか触らせてもらえない憧れアイテムの腕時計、自分専用で持つ事ができれば、大人に近づけたような気分になり、きっと大喜びしてくれるはずです。

どんな種類があるの?

子ども向けにどのような種類の時計があるのか、いくつかご紹介していきます。

防水機能付き腕時計

日常生活の中で水濡れを気にせずに使える防水のものでないと面倒な事があります。つけ外しをする手間などを考えると防水タイプである方がベストです。もしも気になる腕時計があれば防水機能があるかチェックしてみてください。

デジタル表示式腕時計

デジタル表示は近代的な雰囲気が出ていて格好良いです。秒単位で時間をチェックしたい時にも一目で分かりやすく便利です。

またデジタル表示板が光ったり、ス有数ウォッチやアラーム機能が付いているタイプも多く、時間を見る以外にも用途があるのが魅力的なんです。

アナログ式腕時計

やはり時計といえばアナログ式も外せません。秒針がチクタクと動くのを興味津々に眺める子供の姿が想像できます。

時計の針の見方を学ぶ時にも役立ちますし、文字盤や針の装飾が美しく凝ったデザインの物が数多くあります。昔ながらのアナログ時計は大人のファンも多い事でしょう。

GPS付き腕時計

現在はGPS機能を搭載しているタイプの腕時計もあります。このご時世ですから、犯罪や事故に巻き込まれないようにGPS付きを探すのも良いでしょう。

子供が出かけた際に居場所を確認できるのは親にとっては安心です。また、携帯電話会社からは腕時計タイプのキッズ携帯も登場していて、GPS機能と登録してある特定の人との通話機能のみというシンプルなものだそうです。

どんどん新しいものが開発、商品化されていますので情報を収集して最適な物を取り入れると良いでしょう。

デザインに特化したおしゃれな腕時計

腕時計としては時間がわかれば十分で余計な機能は求めない。そんな人は腕時計をコーディネートのポイントにしておしゃれさを追求するというのも良いでしょう。

特に春夏は腕が露出する軽やかなファッションになります。そこで腕時計をアクセサリー感覚でおしゃれに身につけるのは素敵です。小さなおしゃれキッズにも腕時計はもってこいでしょう。

マジックテープタイプ式腕時計

まだ小さな子供さんに持たせたい。そんな時は自分でも簡単に装着することができるマジックテープタイプの物もあります。

ベルトの穴に留め具を差し込むのは大人だって手こずる時があります。マジックテープならば挑戦しやすくつけ外しのストレスもなくなりますし、喜んで着けてくれることでしょう。

子供の細い手首にもフィットしやくて軽さが魅力のマジックテープベルトを探してみてください。

男の子・女の子別の子供用腕時計

どのような種類の物があるかをいくつか簡単にご紹介してまいりましたが、大体の違いやイメージなどは掴めたでしょうか。続きまして、男の子と女の子それぞれの子供用腕時計のをご覧ください。色々な通販サイトなどを調べた上で3を選出いたしました。

どのような腕時計がを集めているのでしょうか。気になる子供用時計はランクインしているでしょうか。候補を絞り出す上での参考になると何よりです。

次のページ:男の子3位

初回公開日:2018年03月16日

記載されている内容は2018年03月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests