Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月06日

ハイブリットの車の意味|ハイオク/排気量/クラクラ

ハイブリッド車、ハイブリッド犬などハイブリッドという単語を使った言葉をよく耳にすることがあります。ハイブリッドという単語には実際にどんな意味があるのでしょうか?ハイブリッドの正確な意味から使い方に至るまで、この記事では徹底解説します。

ハイブリットの意味って何なの?

ハイブリッドという言葉を聞くと皆さんはまず何をイメージされるでしょうか。多くの人がイメージされるのは、きっと「ハイブリッド車」ということができます。なぜなら、コマーシャルなどでも多く取り上げられているからです。

簡単に言うと、ハイブリッドとは二つ以上の異なるものからそれぞれの良いところを取り除き、混ぜ合わせたもののことです。つまり、AとBの良いところを参考にしながら、今までに存在していなかったCという新しい製品を作っていくことになります。

ハイブリッド車の場合の明確な意味

この場合の「ハイブリッド」とは、いくつかの方式を組み合わせてできた工業製品のことを意味しています。そうです、基本的には「ハイブリッド」が意味するところは、「組み合わせる」ことです。では、ハイブリッド車の場合は何が組み合わさっているのでしょうか。内燃機関とハイブリッド車の売りの一つでもある電動のモーターが組み合わさっていることになります。

生物学上のハイブリッドの意味

実はハイブリッドという言葉が使われているのは自動車だけではありません。生物学上においても異なる種類や品種の動物などが掛け合わされている、いわば「雑種」の事をハイブリッドと表現することがあります。この場合、植物であったとしても動物であったとしても人工的に掛け合わせることできた雑種という意味になります。

実はハイブリットには意味がない!?

場合によってはハイブリッドには意味がないと考えられていることがあります。 ハイブリッドという言葉の意味をちゃんと理解していなければ、確かにそうなりえます。

例えば、あなたがハイブリッドという言葉を使いたいと思ったとしましょう。でも、何か二つ以上の様子が組み合わされていることをハイブリッドという言葉で表現しない限り、ハイブリッドという言葉に意味がなくなってしまいます。かっこいいと考えて使っても、相手には「何言ってんだかよくわかんない」と思われてしまいます。

ハイブリッドの文章での使い方

綺麗だけではなくて、可愛い女性があなたの周りにいたとしましょう。その場合、「綺麗」と「可愛い」の二つの意味を組み合わせることができるので、「あの人ってハイブリッド女性だね」と表現することもできます。

他にも雑種の動物を表現するためにハイブリッドという言葉を使うことが可能です。簡単に意味を説明すると、「ミックス」になります。

例えば、最近だと「この犬ってシーズーとペキニーズのミックス犬だよね」と言われることがありますが、「この犬ってシーズーとペキニーズのハイブリッドだね」とも表現することも可能です。語彙を増やすためにもハイブリッドの意味を上手に使うことができます。

ハイブリッド車にハイオクを入れる意味はあるの?

車にハイオクを入れるのかレギュラーを入れるのかを判断するには、車がハイブリッドかどうかを考える必要はありません。そうではなくて、本当に重要なのはエンジンです。もしエンジンがレギュラー仕様なのであれば、レギュラーを入れてください。逆に、ハイオク仕様のエンジンが使われているハイブリッド車なのであれば、ハイオクを入れる必要があるということです。

ハイブリッド車に強引にハイオクを入れるのは無意味

よく人によっては、レギュラー仕様のエンジンにもかかわらず「ハイブリッド車にはハイオク入れた方がエンジンのために良い」と考えて、ハイオクを入れてしまう人がいます。それはあまり意味のないことです。なぜなら場合によっては、エンジンに不具合が出る可能性があるからです。

レギュラー仕様のハイブリッド車に対して無理にハイオクを入れることによって車のエンジンが故障してしまったら、ハイオクを給油するという選択肢は無意味になります。おそらく、この場合の故障はディーラーなどの保証を受けることができないです。なぜなら、本来対応していない種類の燃料を自分の勝手な判断によって給油してしまっているからです。

ハイブリッド車の排気量が大きい意味とは?

ハイブリッド車の購入を検討しようと思った人の中にはハイブリッド車の排気量を知って疑問に思うことがあります。「えっ、ハイブリッド車なのに排気量が高い、これって意味あるの」と考えたとしても不思議ではありません。ハイブリッド車の排気量が大きい理由について具体的に見てみましょう。

単純に力強い走行を可能にするため

最近のハイブリッドカーには3500cc以上のエンジンが使われていることがあります。ハイブリッドであったとしても弱々しい走行しかできない車だったとしたら、買いたいと思う人が少ないため販売する意味がなくなってしまうでしょう。

でも、力強い走行をすることのできる排気量の高めのエンジンをハイブリッドカーに取り付けることによって、燃費の高さを維持しつつ運転のしやすさにもこだわっていることになります。ハイブリッド車の場合は電気の力だけで走行することもありますので、電気自動車とガソリン車の良いとこ取りをした、意味ある「ハイブリッド」になります。

排気量が大きい方がハイブリッドはよく売れる!?

ハイブリットの車の意味|ハイオク/排気量/クラクラ

メーカー側もただハイブリッド車を作るのではなく、売れるハイブリッド車を作るために毎日奮闘しています。排気量が少ないハイブリッド車よりも排気量が大きいハイブリッド車の方がニーズが高いといえます。なぜなら、ハイブリッド車というだけで燃費を心配する人はいませんし、排気量が多ければ車の力を心配する人に対して安心感を与えることができるからです。

確かにハイブリッド車に排気量の大きいエンジンが付けられている意味について理解しにくいと思うこともありますが、より多くの年代の人に受け入れられている車と考えると納得し易くなります。それに、結局メーカー側も利益が出ないハイブリッド車をつくりたいとは思いません。

クラクラのハイブリッドには意味はある!?

クリクラつまりクラッシュオブクランで戦術の一つハイブリッドには意味があるのでしょうか。結論から言うととても意味のある戦術です。なぜなら、陸と空の両方の攻撃を兼ね備えたハイブリッドによって、 相手のベースによっては最強戦術を行使することができるからです。

意味ある仕方でハイブリッド戦術を使うために、確認するべき相手のベースには具体的に何が含まれるか詳しく見てみましょう。

ハイブリッド戦術を相手のベース選びで有効に!

まず最初に確認することができるのはアーチャークイーンの位置です。アーチャークイーンがクラン城の敷地の中にいることを確認してください。ハイブリッド戦術を意味ある仕方で使う上でも大切な点です。そして、空砲が外側で比較的近めに配置されているのであれば、ハイブリッド戦術が使いやすいと言えます。

他にもハイブリッド戦術を意味ある仕方で使うには、エアスイーパーが比較的外側に配置されている必要があります。そして、防護施設がどの部分に固まっているかについてもしっかり確認しましょう。

もし、中央に防護施設が固まりすぎてしまっていると、ハイブリッド戦術が意味をなさなくなる可能性が高まります。ハイブリッド戦術を意味ある仕方で使うためには、相手のベース選びが本当に大切です。

ハイブリッドの意味から良い組み合わせを見つける生活を!

ハイブリットの車の意味|ハイオク/排気量/クラクラ

この記事を通してハイブリッドが単なる組み合わせを意味するのではなくて、良いものの組み合わせを意味していることがよく分かりました。ですから、これからハイブリッドと言う言葉を使った商品を見かけることがあれば、すぐにハイブリッドの意味について思い巡らすことができるでしょう。

「この商品には具体的にどんな良いところが詰まっているのだろう」と考えながら生活するのであれば、ハイブリッドの意味を理解することによって上手な買い物ができる可能性が高まります。また、普段の会話であったとしても、二つ以上の良いところが組み合わさってるものにハイブリッドという言葉を使うことによって、上手に自分の意思を伝えることもできます。

Latests