Search

検索したいワードを入力してください

9号の婦人服のサイズを紹介!7号・11号や海外との違いについても

更新日:2022年05月02日

洋服のサイズがよくわからなくて、サイズ選びに迷ったり、間違えて買ってしまったことがある人におすすめの記事です。女性の9号サイズの身長、体重、ウェストの基準値がどのくらいなのかを解説しています。サイズの目安を知ることでサイズ選びに迷わなくなります。

「服を買うときに9号がどのくらいのサイズかわからない」
「9号の服を買ったけど、サイズが合わなかった」
このように、婦人服を買う際に様々な悩みや疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、9号サイズの婦人服に関するサイズの基本的な知識に加え、身長・体重・ウエストで判断する方法と、7号や11号サイズとの比較、海外サイズとの比較などについて解説を行います。

この記事を最後までご覧いただければ、婦人服の9号サイズについての知識が習得できます。学んだ知識を元に服のサイズで迷うことがなくなり、サイズ選びでの失敗もなくなるでしょう。

これまでに婦人服のサイズ選びで迷われていた方は、ぜひ参考にしてください。

9号の婦人服のサイズはどのくらい?

9号サイズで表示される、バスト83センチ、ウエスト64センチ、ヒップ91センチのこれらのサイズは、日本女性の平均身長である約158〜160センチの、標準体重である48キロ~52キロの方に多くあてはまります。

洋服のサイズはJIS(日本工業規格)によって基準となるものがありますが、メーカーや会社によっては数センチ単位で差が出る場合が多くあるので、その基準も目安でしかありません。

9号の婦人服のサイズは標準的なサイズであり、サイズ展開の基準になっています。

婦人服の9号サイズの目安

次のページ:婦人服の9号サイズの身長

初回公開日:2022年05月02日

記載されている内容は2022年05月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests