Search

検索したいワードを入力してください

キスの場所でわかる意味を部位別に一覧で紹介!男性の心理状態も

更新日:2022年05月23日

キスの場所の意味や男性の心理をご存知でしょうか。本記事では、キスの場所によって異なる意味やその裏に隠された男性の心理をご紹介します。男性からのキスの理由を確かめたい人や、男性の自分に対する気持ちについて疑問や不安がある人は、ぜひチェックしてみてください。

「さっき彼が私の脚にキスした理由は何?」
「友達だと思っていた彼からの頭へのキス、一体どういう意味?」
このように、キスの場所の意味や相手の気持ちがわからず、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

唇以外の場所へ口付けされたり、恋人未満の相手からキスされたりすると、理由がわからず混乱するでしょう。

本記事では、キスの場所に隠された意味に加え、男性の心理や、男性の気持ちを理解する際に押さえておくポイントを一覧で紹介しています。

この記事を読むことで、キスの場所の意味や男性の心理がわかります。その知識をもとにして、男性の気持ちに対する理解が深まるため、付き合っている彼との関係や、夫婦の結びつきを今までよりも強いものにできるでしょう。

キスの場所が持つ意味に興味のある方は、ぜひご一読ください。

キスの場所の意味や男性の心理を紹介!

キスはパートナーとの間で行われる愛情表現のための行為です。キスと聞くと唇への口付けを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

しかし、唇以外にも種類はあり、頭や手の甲、太ももなど、キスの場所によってそれぞれ異なる意味を持っています。男性の心理を理解するためにも、一つ一つキスの場所ごとの意味を確認していきましょう。

キスの場所でわかる意味【顔周り】

こめかみやまぶたなど、顔まわりのキスの場所に隠された意味を見ていきます。

パートナー同士であれば気軽に触れ合う箇所も多いですが、意外と知らない意味が隠されていることもあるのではないでしょうか。キスの場所によってどのような意味があるのか確認してみましょう。

キスの場所①頭・こめかみ

頭へのキスには、慈しみの気持ちが込められています。慈しみとは無償の愛を与えることです。男性が女性を大切にしたいと思うとき、母親が子供にするように頭へ口付けするでしょう。

こめかみへのキスは、女性を慰めたいという気持ちの表れです。大切な女性の瞳に悲しみの色が宿ったとき、こめかみにキスすることで寄り添います。「僕が側にいるよ」という言葉の代わりなのではないでしょうか。

キスの場所②おでこ・まぶた

おでこへのキスは「あなたといつまでも仲良くいたい」という男性の気持ちを表しています。一番の親友のような恋人は、理想的な関係なのではないでしょうか。きっと彼は友情にも近い、対等な関係を築きたいと思っているのでしょう。

まぶたへのキスは女性に対する憧れを意味しています。憧れは「物事に心を奪われて気が逸れる」という意味を持つ言葉です。彼の目にはあなたの姿しか映っていないことが伝わる、ロマンチックなキスであると言えます。

キスの場所③耳

次のページ:キスの場所でわかる意味【上半身】

初回公開日:2022年05月23日

記載されている内容は2022年05月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests