Search

検索したいワードを入力してください

できる男の髪型・カバンの中身・特徴・アイテム・習慣・服装

更新日:2020年08月14日

できる男と聞くと、仕事もバリバリこなして、女性にもてて、恋愛もうまくいくという印象があります。実際はどうなのでしょうか。そこで今回は、できる男の髪型、カバンの中身、そして特徴やアイテム、習慣、服装についてチェックしてみましょう。

できる男の髪型

男性の髪型は、第一印象を良くするか悪くするかにも係わる大事なポイントです。

できる男は、オフも存分に楽しむライフスタイルの方が多いので、髪型も堅苦しくなってしまうのは避けた方が良いでしょう。そこで、オフにも一工夫すればアレンジしやすいように、清潔感がある大人の男性の髪型をご紹介します。

何歳になっても、若々しく、髪型にもトレンドを取り入れることも、かっこいいですが、できる男の髪型で最も重要なポイントは、何よりも清潔感です。流行りの髪型にチャレンジするよりも、身だしなみに気を抜かずに、いつも清潔感をキープするようにしましょう。

できる男のヘアスタイル3つのポイント

ここでは、できる男のヘアスタイルの3つのポイントについてご紹介します。参考にして下さい。

1.こまめにカットに行く

男性の場合、およそ1か月ほどで髪が伸び、ボリュームも増えてきます。すると、印象が全然違って見えてしまうので、カットはこまめにするようにすると良いでしょう。

できる男は、メンテナンスを怠りません。

2.前髪は目にかぶらないようにしよう

前髪が長すぎて、目にかかっていたりすると、冴えない印象になりがちです。清潔感を出すには、前髪を立ち上げたりサイドに流したりするなどして、目にかからないようにしましょう。

スタイリングはグリースやジェル、またはワックスでツヤっぽく仕上げれば、できる男に見えます。

3.えり足で清潔感を出そう

次に注意しなくてはいけないのはえり足です。特に、ジャケットの襟にかかるくらい伸びていると、だらしなく見えてしまうので注意が必要です。

できる男は、うしろ姿まで抜け目がありません。

できる男のかばんの中身

見えないところにも手を抜かないのが、できる男の特長です。普段は、なかなか他人が見るものではないからこそ、たまにチラッと見えるバッグの中身は、気になる部分でもあります。

できる男といえば、さまざまな情報を集め自分のものにしています。また、時間を有効に使うので、空き時間やすきま時間を利用して、スマホやipadなどのタブレットを持ち歩いていることが多いことも共通点です。

そして身だしなみのケアとして、携帯の香水やリップクリームなどを常備しています。できる男は、いざという時にも決して慌てません。

小物など

できる男は、ごちゃごちゃしてしまいがちな書類関係やモバイルバッテリーは、バックインバックなど収納力のあるケースに入れて持ち歩いているので、いつも、バックの中はすっきりしています。

したがって、中身が取り出しにくくて、お会計の時に財布がどこにあるのかわからないなんてことには、決してなりません。

いつも、スマートなのができる男です。

できる男の特徴

できる男と聞くと、仕事もバリバリこなして、女性にもてて、恋愛もうまくいくという印象があります。みなさんの周りにも、そういうできる男性が存在するのではないでしょうか。

では、実際にできる男とは、どういう男性のことを言うのでしょうか。ここでは、仕事も恋愛もできる男性の特徴や共通点を、考えていきましょう。

できる男性の3つの特徴①時間の使い方がうまい

できる男性の特徴の一つに、歩くスピードが速いと言うことが挙げられます。

これは、移動時間やすきま時間を短縮して、その分有意義なことに時間を使いたいという願いが、できる男の共通した考えから、生まれていると考えられます。

②レスポンスが速い

できる男は、仕事でもプライベートに置いても、メールやLINEはすぐに返信するという特徴があります。

忙しいはずなのにどうしてなのかというと、連絡が来たらすぐ返すということが習慣化されているからです。それはなぜかと言うと、自分の時間を大事にすると同時に、相手の時間も大事にするという、基本的な思いやり、社会人としての思慮深さから生まれています。

よく恋愛は駆け引きだからと言って、少し焦らして返信をするというテクニックもあるなどと言いますが、できる男はそんな駆け引きは無駄だと考えているのでしょう。

③こだわりは持っているが考え方は柔軟である

できる男は、自分なりの信念を持っているので、小物や持ち物など身につけるものにこだわりがある人が多いのが特徴になります。しかし、その反面視野が広く、好奇心が強く、新しいことに興味を持ち、良いと思ったことは真っ直ぐ取り入れるという柔軟な考えをもっています。

それは、仕事でも恋愛でも共通しています。仕事先の取引相手や内容、恋愛する人や性格に合わせて、自分の考えをきちんと持ちつつ、新しいことを取り入れていき、相手としっかり向き合い、話し合うことで折り合いをつける、相手を思いやれる人が多いです。

初回公開日:2018年05月09日

記載されている内容は2018年05月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

Latests